2014年04月24日

新緑

20140424-2.jpg

いいお天気なのでちょっと大きい公園に行ってきました。母と犬ももちろんおります。

20140424-3.jpg
これは秋になったら色づくやつかな?

20140424-1.jpg

20140424-4.jpg

20140424-5.jpg

20140424-6.jpg

20140424-7.jpg
お洋服は早々に脱ぎました暑くて

20140424-8.jpg
なんか汚い!!
posted by hizumi at 23:59| Comment(4) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

只今9ヶ月

20140419-1.jpg
11月:うちに来た当初

20140419-2.jpg
4月。

寝方は変わらないけどなんかでかくなった!
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

はこ

20140418-1.jpg

20140418-2.jpg
にょっ
20140418-3.jpg
ぱかっ

20140418-4.jpg
「なかなか居心地いいね」





posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

マッチ売りの

20140413-1.jpg

可愛いと思って買ってきたお洋服がまさかのサイズ間違いで小さい。
ちがう、犬が成長してでかくなったのだ。前はSサイズでいけたんです。
今度からMサイズですね〜。

20140413-4.jpg
正しい着用方法はこれ。着れないことはないけどぴったり過ぎてちょっと窮屈そう。

20140413-2.jpg
「マッチ買って下さい…」

20140413-3.jpg
これはこれで似合う笑 本人嫌そうだけど。

20140413-5.jpg
「つかれた」
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

ヨコハマ・スプリング

20140407-1.jpg

いい天気です。横浜の春を撮ってきました♪(といってもほぼ花!)

20140407-2.jpg
桜の間からランドマーク!
野毛山で花見しながらお昼食べました。パン屋さんのサンドイッチ美味しかったヽ(´▽`)/
(フランスパンにいろいろ挟まってるいわゆるシャレオツなやつ)
外で食べると何でも美味しい。

20140407-5.jpg
港の見える丘公園。巡回バスでラクラク(^-^)

20140407-3.jpg

20140407-4.jpg

20140407-6.jpg
外人墓地近くのレトロな公衆電話

20140407-7.jpg
中にも名残?が。

20140407-8.jpg
エリスマン邸という洋館は山手では有名ですね。

丘を下って休憩しながら山下公園〜赤レンガまで歩きます。
山下公園には外人さんがランニングしてたりベンチに座ってみんなゆったりしてたりで、
異国情緒あふれる横浜の名にふさわしい雰囲気です。
写真撮ったんですけど人の顔が写りすぎていてブログに載せるのは断念。
私の中で雰囲気がよくて好きな一枚なんですけどね(´・ω・`)

20140407-9.jpg
久しぶりに横浜を歩きました(´∀`)
いつも歩いていると途中でくたびれちゃうのでもっと体力つけないとですね…(^^;
posted by hizumi at 23:59| Comment(2) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

れんしゅう単焦点

20140406-1.jpg

単焦点の練習で近所の公園に桜を撮りに来たけど

20140406-2.jpg
なんでこんなに空が白くなるんだ?(゚o゚;

設定ガチャガチャいじりいじり…

20140406-3.jpg
マクロじゃないので寄れない…花はアップで撮るのが好きなんだけどな…
ピントもなかなか合ってるのかわからなくて難しい><
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月03日

モコまとめ

20140321.jpg

フォルダに着々と溜まっていくモコ写真データ…(;´д`)
ので!まとめます!笑

20140328-1.jpg
ねむ…

20140328-2.jpg
ぱちりこ

20140401.jpg
桜モコ

20140403-1.jpg
4/3 カットしてスッキリ★

20140403-2.jpg
寝てばっかやん!かわいいけど!
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

単焦点

20140320.jpg

念願だった単焦点レンズを思い切って買ってみましたヽ(^0^)ノ

アマゾンで買ったら1万円もしないお手頃な方の単焦点レンズ。
レンズボディがプラスチック製だからお安いようです。
というか今私が使っているレンズも、カメラに付いてきたレンズキットの品物なので
プラスチックなわけですね。それしか使ってきてないので安っぽいとか言われましても
これしか知らないし…って感じなので全くもって問題ないのです。
むしろコストを抑えて安くしてくれてありがとうですヽ(^0^)ノ

さて早速試し撮り…といったらやはり

20140320-1.jpg
モコしゃんでしょう!(またかよ

20140320-2.jpg

20140320-3.jpg
「ねむ…」

ボケがとても素晴らしい単焦点。これから何を撮るかとっても楽しみです。
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

しろいいきもの

20140316-1.jpg

窓際が好きのようです
ここでよく日向ぼっこしています

20140316-2.jpg

20140316-3.jpg

これはマイクロ一眼のふんわりフィルタを使っています。
肉球がとても香ばしくてくんかくんかしたくなります(*´∀`*)
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月08日

さくらトンネル

20140308-1.jpg

2014春写真第二弾ヽ(´▽`)/

小田原市松田へ行ってきました。
「まつだ桜まつり」が開催されていて私が行った時にはもう満開でそれはそれは見事でした。

20140308-2.jpg
空の青と桜のピンクと菜の花の黄色の組み合わせはおなじみですね。

20140308-3.jpg
レールが…。
ミニ汽車のレールです。桜のトンネルがずーっと続きます。

20140308-4.jpg

20140308-5.jpg

日曜でとても良い天気だったので賑やかでした。
少し風が強くてまだまだ肌寒かったですが、足柄牛の串焼きやら足柄茶やら、
目で楽しい舌で楽しい一日でございました(*´∀`*)
posted by hizumi at 23:59| Comment(2) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする