2014年09月17日

ばしゃり

20140917-1.jpg

流水水浴びは当たり前、最近は蛇口から出る水を背中に直がけしています。
きっと楽なんでしょうね…笑

20140917-2.jpg

20140917-3.jpg
さっぱり!
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 文鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月05日

むぎゅ

20131205.jpg

秋の産卵期(もう冬なんだけど(;´д`) で、ちよちぃも忙しいらしく、
なかなか人間に構ってくれません(´;ω;`)

でも時々出てきては気が向いた時に手に乗ってくれる優しい子です(*´∀`*)

そんなちよが可愛くて思わずむぎゅっと。
私の指の手荒れが半端ない!恥かしい…(/ _ ; )

産卵期終わったらいっぱい構ってね。
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 文鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

写真整理

していたら、ちよちぃがやってきました。
(ちなみにこれは3月25日の出来事です。載せ忘れていましたがせっかくなので。)

20130325-3.jpg
「じっ…」

20130325-4.jpg
この悩ましげな顔が可愛くてつらい…っ!!!!

20130325-5.jpg

とりあえず邪魔しにくる、というか、好奇心旺盛なのか物怖じしない性格なのか、
平気でいろいろちょっかい出してくる文鳥ちゃんです。
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 文鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

お腹すいたので

20120620.jpg

エサ袋に突撃する文鳥。

この子肝っ玉過ぎる…
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 文鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

綺麗好き

20120318-1.jpg

ごま塩頭のちよちゃんです。毎日のように水浴びしております。
文鳥臭さがあまり無くて個人的に寂しいです笑
冬は手桶で水浴びされると顔とか手とかが冷たいので最近はお皿でやってもらっています。

20120318-2.jpg

20120318-3.jpg
豪快ですよなぁ(´∀`*)

なぜか流水じゃないと嫌みたいです。
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 文鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

びーしゃびーしゃ

20111005-1.jpg

ちよちゃん水浴び

20111005-2.jpg
「ふぅさっぱり!」
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 文鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

まだかすかに残るヒナの匂い^ω^

20110615-1.jpg

20110615-2.jpg

だんだんと大人の羽に生え変わってきてます。ちよちゃんです。多分メスですね。
やんちゃっ子で本当かわいらしい。

今日、自動車の免許がやっと取れました!
自動車センター?免許交付してくれるところに行って学科してきました。

90点以上合格で結果は95点でした。1発で取れてよかったよかったですよー^^;
まずは近所からノロノロ走って、ゆくゆくは駅前までいけるようになりたいですね。

次は普通自動二輪取ります!いつからかは未定です!
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 文鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

きました。

20110513-2.jpg

ぴよちゃんが死んじゃった時の私の落ち込み具合に見かねて、
兄夫婦が私の誕生日を前に新しい文鳥ちゃんをプレゼントしてくれました!
今回は桜文鳥の中ヒナちゃんですwもう飛べるし一人でご飯も食べれるので手がかからない!
温度だけちょっと気をつければいいので、
雛ちゃんみたいに3時間おきにご飯あげなくていいからとても楽!
しかも手に慣れてて、最初から手に乗ってくれました。店員さんに可愛がってもらったんだねぇ^^

目がくりっくりで水墨画のような和な色合いの素敵な子です。
大人になったらくっきりはっきりコントラスト文鳥になるので、
この淡い色合いは今だけのお楽しみなのです。

名前は迷走してて、「ちぃ」か「ちよ」か「ちょん」。安直?いいの呼びやすいのが一番。
私は「ちよちよ」って呼んでますけど、各々が呼びやすいようにすりゃいいね。

よろしくね!
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 文鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする