2014年06月06日

北東北旅

20140606-15.jpg
五能線 十二湖駅より

梅雨に入る前に新緑を!ということで2泊3日で青森県と秋田県に行ってきました。



Read More?
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

雪と電車と温泉卵

20140214-1.jpg

電車の車窓から雪景色が観たい。
というコンセプトで一泊計画しました!

東京〜新潟〜村上〜米沢〜東京 という行程です(´∀`)
村上でお泊りです♪

Read More?
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

基本、旅行では歩く

20131221-4.jpg

雪見温泉に入りたい!のと、旅館のお食事が食べたい!ということで、
長野県の戸倉上山田温泉温泉に行ってまいりましたヽ(*´∀`)ノ
宿泊しましたのはこちら→亀屋本店

今回は操作に慣れようということで、マイクロ一眼にしました。
選べる貸切風呂やモダンな客室も良かったですし、ご飯も美味しゅうございました(*´∀`*)
残念ながら写真がこれといったものが無かったので無しで…。
客室に露天風呂が付いているお部屋でしたが、ものっそい寒くて!笑
いや、お湯がじゃなくて、洗い場がついているのですが、頭などを洗う時がものっそい寒くて!笑
でもとってもいいお湯でした(^ω^)

翌日は軽井沢へ。
20131221-1.jpg
雪降ってる!軽井沢なのに!(えっ

20131221-2.jpg
雲場池の奥の方。
晴れてて水面の反射がきれいでした。

20131221-3.jpg
さくさくざくざく歩きます。

マイクロ一眼だとアートフィルターが色々あってやっぱり楽しいですね。

雲場池で食べようと旧軽銀座のパン屋さんでパンを買ったのに、その後無性にピザが食べたくなって、
軽井沢アウトレットのピザ屋さんでお昼にしたり。笑
パンはお持ち帰りしました笑

雪と温泉と終始満腹な旅でした♪
posted by hizumi at 23:59| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

西日本縦断

20130917-1.jpg

山口県の海響館脇の観覧車。造形美ですね(´∀`)

追記よりどうぞ!




Read More?
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

さら雪

20130125-1.jpg

温泉に入りたいという友人を連れて仙台は秋保温泉に行ってまいりました♪
友人からは「雪見温泉」・「お部屋でごはん」というリクエストだったので
こちらの宿にしました♪
お部屋でご飯はちょこっとプラス料金でしたが、露天風呂も広くって
はらはらと雪も降ってて満足!体の芯からぽかぽかでした(*´∀`*)

20130125-2.jpg
庭園の橋もふわふわ雪に包まれて美しいですね

結構な寒波が来てたらしく、翌朝には真っ白。
20130125-3.jpg

本当ならチェックアウト後に秋保大滝へ行って、
秋保温泉エリアをのんびり散策でもして帰ろうと計画していましたがこの大雪に
すっかり戦意喪失してしまって。装備も甘かったというのがあります。
諦めて仙台駅前でぶらぶら。まったりして帰路につきましたが、
私のイグアナぶりが全開に出てしまって(昼過ぎくらいにならないと調子出ない)
少しグダグダ気味になってしまってちょっと申し訳なかったです…(^_^;)

次行く機会があったならリベンジしたいところ。
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月31日

北海道旅行3,4日目

3日目
20120131-10.jpg

3日目はほぼ移動の日でした。雪の峠道を少しビビリながら走り、
途中で廃線になった幸福駅と愛国駅に立ち寄りました。有名ですね。
20120131-12.jpg

利尻付近から旭川市街へ。到着は夜になってしまいましたが食べたかったジンギスカンのお店へ。
閉店ギリギリに入り黙々と肉をほおばりました笑 美味しかったです(´∀`*)

4日目は旭山動物園です。たたみます!


Read More?
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

北海道旅行1,2日目

20120131-1.jpg

1月の29〜31日のまさに真冬に北海道に行ってきました。
北海道は網走〜旭川地域。北海道の右の方です。札幌とかじゃないのがミソ。
とにかく防寒をどうしたら良いのか分からず、何とかネットで調べて行きました。

羽田から女満別空港へ。小さい飛行機だったので低気圧だかなんだで、ぐわんぐわんでした。
あまり飛行機が好きじゃないので若干酔いつつ落ちないことを祈って2時間位で到着。
北海道の地は…

痛い

寒さが刺さるとはこの事。ダウン着込んでるから胴体は大丈夫。顔が!顔が!
でも不思議と、関東のように乾燥してない気がする。手とか冷たいけどカサカサではない気がしました。
レンタカーを2台借りて目指すは網走監獄!

たたみます↓Read More?
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

京都と紅葉とお泊り

20111124-1.jpg

例年だと紅葉見頃の時期なので3〜4年ぶりに紅葉撮りに京都へ行ってきました(*´∀`*)

14枚写真ありますよー追記からどうぞ☆彡


半分ひとり旅
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする