2012年12月11日

冬コレ

20121211-1.jpg

hizumi印のアクセサリーコレクション冬の陣。笑
久々の金属アクセサリーでございます。ピアス3点、ストラップ2点。
いずれもすべて同僚へ^^
カメラがいまいちなので写りがあまりよろしくないですすいません。

20121211-3.jpg
こちらは同僚のピアス(リングの真ん中に石がついているシンプルなもの)を、
修理ついでに「ごちゃごちゃにして」というリクエストをいただいたので
品位はギリギリ保ちつつこれでもかとジャラジャラさせてみました。
題名は「プチ・ゴージャス」

20121211-2.jpg
題名「収穫祭」
秋っぽい感じに同じくごちゃごちゃと。
自分で作っておいてなんだけど、これをどういう場面で使うのかわからない…
普段使いでいいのか?ちょっと派手に作りすぎたかな?

20121211-4.jpg
題名「初雪」
こちらはあまったパーツで作ってみました。
ついでに…なんて気持ちで最初作ってたくせにいざ完成してみると
意外とかわいくて自画自賛(笑
自分の耳に穴が空いていたら付けたいくらい。でも空いてない。

20121211-5.jpg
先日編み紐ストラップの友人の分。
自分のとは少しだけ仕様を変えてみました。
とにかくほどけてしまっていて編まれている部分が短すぎてこんなに小さく…笑
右のクリスマスリース風ストラップはそこそこ可愛いと思ってたり。
自分のを作っていたときに「これリースっぽいなぁー」って思ってた事もあって
パーツ屋でミッキーの形のストラップパーツとゴールドの鈴を買い足してみました。


久しぶりにパワーストーンブレスレット以外の物を作って指先プルプルでした笑
あと着々とパーツが増えていって、どうにも把握仕切れなくなっちゃってます…
仕分けパーツ追加で買ってきて整頓しなきゃですよね〜…^^;
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

クリスマス的な何か

20121126-3.jpg

先日行った宮ヶ瀬ダムのすぐ近くにある愛川ふれあい公園で編み紐体験ができまして、
そこでクリスマス色のきれいな紐をいただけたので、それを使って
ストラップ(短っ!)を作ってみました。

30cmくらいあったんですが、先端処理してないままもらってきたので
どんどんほどけていってしまうわけです^^;
なんとかこの長さまでは死守しました笑

どんどんほどけていくせいでうまく紐止めパーツを噛ませられなくて
ちょっと見てくれバサバサ…orz orz
まぁ誰にあげるわけでもないですし、手作りのご愛嬌ってことで…!ね!笑
posted by hizumi at 21:52| Comment(0) | アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

せっせと

明日の準備。

20120203-1.jpg

20120203-2.jpg

結婚式用のブレスレットを急いで作りました(;^ω^)
何度かビーズばら撒いちゃってムキーッ!ってなりましたが笑
問題はカニカンが小さくて&手首ピッタリに作っちゃったから自分(片手)で装着できないことです笑

20120203-3.jpg
人生初のネイルサロンで爪もバッチリ(^^♪ 深爪気味の自分にしては頑張って伸ばした方!DA!

明日楽しみ♪
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

雪っぽく冬っぽく

20120110.jpg

12月生まれの先輩へ捧げたブレスレット♪
ターコイズとムーンストーンと他角形水晶で。

デザインに迷ってお店のサンプルをちょこっと参考にさせていただきましたが
個人的には色合いも並びもお気に入りです。
華奢な先輩の手首にはちょっと重たかったかなぁと心配でしたが、
着けてもらったらキラキラしてて素敵でした。

喜んでいただけたようで良うござんした(^^♪
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

今回はストラップ

20111007.jpg

革ひも(1mm)を使ってパワーストーンストラップなり!

石の製造ロットで穴の大きさが若干大小あって紐が通らないのがあったりで
若干苦戦しましたがなんとか6つくらい作りました。

最初はシルバーのパーツで作ってましたが途中でアンティークゴールド?に変更したら
このほうがしっくりきて。
手前4つがアンティーク、奥のがシルバーパーツです。

個人的には真ん中3つが気に入ってます。色違い。
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

きらきら

20110809-1.jpg

20110809-2.jpg

ササがお誕生日なので(本当は7月末なんだよ!)いつものごとく手作りブレスとアクセです。

ブレスレットは単体でも重ねづけでもいけますよ♪青いのと白いのは夏用かな?
オレンジのは秋ごろまで使えるかとb
私の作るパワーストーンブレスは効果よか色合い重視なのでね^^;
一応効果あるみたいなんだけど、そこはあの…気持ちが大事ですよ!ね!
配色・デザインは例えヘンテコだとしても愛情だけはたっぷりこめてますよ!
あとササは妹ちゃんがいるので3色お揃いストラップも。ストラップはおまけのつもりで作ったの。
左の月のピアスはキキ☆ラライメージしてみました。ササは月のモチーフ好きだったはずb
その上の星のはまた別の方のなんだけど、2つあわせるとなんだか小宇宙気分です。
明日ササと遊ぶので遅くなっちゃったけど渡そうと思います^^
喜んでいただけるかしらね…どきどき^^;
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

夏っぽく

20110620.jpg

11月誕生日だった友人へ。ずーっと渡せてなくて。
で、1つじゃなんとなく物足りないかなぁと思いまして。
黄色い方は作ってあったのだけど青いほうは今日作りました。
涼しそうでしょ^^*

最近はネックレスとかよりこんな感じの天然石ブレスレットを作ることが多くなりましたね。
人に贈る時はその人の誕生石とか石の効果のバランスを見て作るようにしています。
その人の事を想って作ってます。私の愛情がたっぷり入ってます笑
posted by hizumi at 23:59| Comment(2) | アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

ネックレス3点

20090224.jpg

久しぶりにパーツクラブに足を運びました。今日は3点できましたw
ハートのは色違い^^

久しぶりにパーツあさったらダブって買ってるパーツが多い多い;
どうやったら整頓できるものか…
posted by hizumi at 00:00| Comment(2) | アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする