2013年11月03日

新作

20131103-1.jpg

下のウェアが劣化により雨天時の浸水が半端ないまでになってしまったので新調しました。
上は昨シーズンに引き続きピンクで。
それに合いそうなもの、ということで、上のと同じメーカーのものにしました。

これですべてのメインアイテムを買い換えたことになりますね…
(ボート・ビン・ブーツ・ウェア上下・手袋・帽子等…)
ひぃ…(;´д`) あでも、日曜に行ったので御茶ノ水はなにやら賑わっていて、
街ぐるみでスポーツ祭りをやっていたらしく、今シーズンもののこのウェアも5千円弱お安く
してもらえました。
平日に行くのが空いてていいのですが、休日に行ったほうが何かとお得なんですね(・∀・)

もうすぐシーズンが始まります♪楽しみですね!
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月01日

ARENA2013

ナオト・インティライミのアリーナツアーin横浜アリーナに行ってまいりました!2Days!

1日目はなんとセンター席。メインステージまで20m程でしょうか…
画面が近すぎて逆に見づらく、本人を見たほうが目に優しい、というくらいの近さにびっくり。
メインステージから伸びるランウェイのようなステージには10歩でたどり着きそうなほど。

何回かコンサートに行っておりますが、行くたびにファン層が幅広くなっていると実感します。
よくMCで、「女子ー!」「男子ー!」って言ってワー!ヽ(´▽`)/ってのをやりますけど、
今回は男子の声がとってもよくアリーナに響いてまいたし、
10代、20代、30代に続いて「4,50代ー!」という呼びかけにも多くの声が反響してました。
や、中にはノリで声を上げる他年齢の方も居るんでしょうけど笑

それくらいナオトの歌には年齢に関係なく人を惹きつけるものがあるんだなと思いました。
うちの母もナオト聴いてますしね。MCも上手いんですよナオト。
ファミリーで楽しめるコンサートって良いですよね(*´∀`*)

さて、2日目はアリーナ席だったんですが、

なんと…

20131101.jpg

まさかの2人掛けの座席でした。連れと大爆笑。
アリーナのカーブしてるところの三角形のエリアの最前列なので、このような形に。
前に席もなく開けた部分で、視界広々でステージが見えました。
今回はネタが満載の座席でした。笑

アリーナなので、去年のアリーナツアーのタオルにしてみました。ペンライトも去年のを。
だって使ってないんだもんもったいないよ…笑
タオルばっかり増えちゃって…去年のツアータオルなんて、
今パソコンのデスクの肘置きタオルになっちゃってますからね笑
あと旅行の時の風呂タオル(。-∀-)

もちろんブンブンタオル振り回して盛り上がる曲から、ペンライトの輝きで魅力を増す
しっとりラブソングまで、フルコースを味わっているかのような、そんなコンサートでした。

追加公演のさいたまスーパーアリーナには行けませんが、また来年のツアーを
楽しみにしています(´∀`)♪
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

アウトレッツ

20131030-2.jpg

これね、御殿場のアウトレットで半額だったんです(*´∀`*)
元値からしてそこまで高いものではないのですけど、
半額と聞いて、サイズも合ったしで、即買いでした。

ハイカットスニーカーは足首があったかくて好き♪
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

毎年恒例

20131018-1.jpg
今年も行ってきました「大つけ麺博 2013

今年は浜松町ではなく新宿でした。ちょっと駅から歩きましたね。
今回は第2週のお店から2品いただきます。
20131018-2.jpg
「比内地鶏と海老にぼつけ麺」
エビの香りが広がります♪ トッピングの肉の量がスープに勝って食べきれず(´;ω;`)

20131018-3.jpg
「あおいつけ麺」
麺がうどん並の太さで食べごたえがありました。
ぷりぷりの鶏肉が美味しゅうございました。

一緒に行った連れは
「きゃに〜かにゅかにゅ☆濃厚カニつけ麺」と、
「肉盛り生姜味噌」を選んでいました。一口もらったんですが、
こちらも個性豊かな味わいで美味しかったです^^
人気の「とみ田」のつけ麺は以前食べたことがあったので今回はパスしました。

つけ麺好きな職場の先輩の影響で、ここ最近やっと、つけ麺は「お金を出して食べるもの」
という認識になってきました笑
ラーメンは未だに「お金を出して食べるもの」ではないですね…
これは、ラーメン=袋麺という認識があるからだと思います。
付き合いで食べることはもちろんありますが、一人で食べに行くほどではないんですよ。

でもつけ麺を食べ歩いているうちに、店によって違う、それぞれの味わいを楽しむというのが
わりかしわかってきたような気がします笑
そういった味の違いを一度で味わえるこのお祭りは好きですヽ(´▽`)/
また来年も行きますー!!
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

カメ ラ 女子 !

20131010.jpg

新入りのオリンパス(右)のストラップを可愛いものに交換してみました。
買ったのはこちら→mi-na

チロリアンステッチでピンクってのがかわいいですね(*´∀`*)
一眼レフが寒色系なので、オリンパスは対照的にしました。
カメラ女子っぽくなってウキウキです♪
もう「女子」って言える年齢ではなくなりましたが…orz
作りもしっかりしていてお出かけが楽しみですヽ(´▽`)/
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月30日

試行錯誤

523.jpg

どうやったら可愛い女の子が描けるか、というのは私の永遠の課題であります。

黒目を大きく描いたらどうか、ということでIAちゃん落書き。


「ディファインだね(´∀`)」と妹。

かわいいおんなのこってむずかしい。
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

秘境駅

20130925-1.jpg

静岡県の大井川鉄道のSL乗ってきました!ノリのいい同期が一緒に行ってくれました!
最近のSLは無煙石炭?を使っているようで、あまりススっぽくなく、快適なSL旅でした♪

きっかけはフェイスブックで「おすすめの秘境駅教えて」って言ったのが始まりで。
夏の半ばに無性に秘境駅と言われる場所に行きたくなりまして。
なんでだろう、こう、「何もしない」がしたかったんでしょうね。
時々そういう、なんていうのかな…ナーバス?になる時に、よくわからない心境になったりします笑

で、その時に「大井川の奥大井湖上駅とかいいんじゃない?」って同期が教えてくれて。
じゃあ行こうってなって。
SLは千頭駅まで。そこからもっと山奥の終点駅まで目指します。
20130925-2.jpg
上から。
20130925-3.jpg
電車の中から。

秘境駅としては有名な、湖の上にちょこんと存在している駅です。
一つ先の駅からひと駅歩いて湖上駅まで行きました。
20130925-4.jpg
下が湖!高所恐怖症の人は悲鳴ものでしょうか。

そこから終点の井川まで行って折り返して帰ってきます。
終電が15時台ってすごいですね。でも山あいをゆっくり走る小ぶりな電車だから納得。
20130925-5.jpg
日本一高い橋梁とか。
眺め良すぎるでしょ!ちょう怖いわ!((((;゚Д゚))))笑

大井川鉄道の最大の秘境駅といえば「尾盛駅」です。→【尾盛駅とは
本当はここに降り立ちたかったんですけど、一度降りてしまったら次の電車まで
1時間半くらいなので、しかも熊が出たとかいうので、今回は泣く泣く素通りしました。
終点の井川駅も過日の台風のせいで駅から外へ出る階段が損傷したとかで、
駅の敷地から出れないという状態でした。でもお土産屋のおばちゃんとか居たしな…?笑
周辺には中部電力のダムがあるくらい?ほかに何があるんだろう?
ちなみに私たち以外にも乗客は2人組のカップルと撮り鉄2人、計6人でした。
折り返しが20分程で、これが最終電車なので乗り込んで千頭に向かいます。

20130925-6.jpg
これ、秋の紅葉の時に来たらそれはそれは素晴らしい眺めなんだろうな。
トンネルとトンネルの間、わずか10mの間に見れる絶景、というのがとても魅力的で儚い。
この小さい列車は紅葉に季節にはきっと乗客6人じゃなく、いっぱいの人を運ぶんだろうな。
また来たいな。いつまでもこの景色が見れますように、大井川鉄道頑張って!
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

中秋の名月とな

20130919.jpg

まんまるおつきさん

見ました?


私の300mm望遠レンズでは力不足!

posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする