2014年03月08日

さくらトンネル

20140308-1.jpg

2014春写真第二弾ヽ(´▽`)/

小田原市松田へ行ってきました。
「まつだ桜まつり」が開催されていて私が行った時にはもう満開でそれはそれは見事でした。

20140308-2.jpg
空の青と桜のピンクと菜の花の黄色の組み合わせはおなじみですね。

20140308-3.jpg
レールが…。
ミニ汽車のレールです。桜のトンネルがずーっと続きます。

20140308-4.jpg

20140308-5.jpg

日曜でとても良い天気だったので賑やかでした。
少し風が強くてまだまだ肌寒かったですが、足柄牛の串焼きやら足柄茶やら、
目で楽しい舌で楽しい一日でございました(*´∀`*)
posted by hizumi at 23:59| Comment(2) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月28日

スノーボード2014まとめ

とりあえず2月末で今シーズンのスノボの予定は全て終わりました!
一つ一つ記事にするのは面倒なので(笑)まとめます!

2013/12/27 岩原スキー場@日帰り
(写真なし!!)

2014/01/07-08 軽井沢プリンス@一泊
20140107-1.jpg

20140107-2.jpg

2014/01/14-16 妙高杉ノ原&池の平@二泊
20140115-1.jpg

20140116-1.jpg

2014/02/03-05 高井富士&よませ温泉@二泊
20140205.jpg

2014/02/07 岩原スキー場@日帰り
20140207.jpg

20140207-2.jpg

2014/02/12 白馬岩岳@日帰り
20140212.jpg

2014/02/27 ハンターマウンテン塩原@日帰り
(写真なし!)

今シーズンは12日分でした。
先シーズンに比べると少し少ないかなって思いましたが、短期間に詰め込んだのもあり、
1月2月はあまり体調がよろしくなく、風邪をひいてはぶり返す、が続きました。
もう若くないので…あまり無理しないように健康に気をつけていかないといけませんね。
今年は岩手の安比高原には行きませんでした…来シーズンは行けるといいなぁ…

毎年ウェアなり小物なり、なにかと買い換えている気がします笑
今シーズンからウェアのズボンを新調しました。
あと岩原の写真に写っている黄色いズボンの人はひずみの妹です。スノボデビューです。
今年は職場の人たちもスノボデビューの子が多くて、周りにスノボ人口が増えてとても嬉しい(´∀`)

昨シーズンあたりからひずみのスノボスタイルはカービングターン一本になりつつあります。
グラトリでくるくるぴょんぴょんしたりすることが、あまり意欲的でない事に気づきまして。
キッカーぴょーんと飛んだりとかはあまり興味が無いようで。
というより転ぶのわかってて、痛い思いするのわかってるからやりたくないという臆病なだけ笑
おそらくスノボし始めた頃に、大コケして唇切って血まみれになったのがどうも心に残ってるらしくて笑
ので、いかに気持ちよく安定して斜面を滑るか、に重きを置いて今後も極められるまで
やっていきたいと思います!ヽ(´▽`)/

とりあえず今シーズンはここまで!
もし3月にもう一回くらい行けたらいいなぁと思うけど、最近暖かいから雪が怪しいなぁ…

12月からこのブログの更新がほぼ止まっていましたが、
3月からはまたちょっとずつ通常運転に戻していけたらと思います。
もう春ですよー大好きなお花撮りに行かなきゃね!
今年からはモコちんも居るのでいろんなところに連れて行きたいです(^ω^)v
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月10日

30th

ホテル部屋飲みかーらーのー

20131210-1.jpg

30周年ー舞浜ー!o(^o^)o
午前中雨が降ったので、平日でも混んでいる30周年のランドでも比較的空いていたと思います。
くっっっそ寒かったですけど!((´д`;))

ファストパス6回くらい取れたし、スタンバイと合わせて効率よくアトラクションに乗れたんじゃないかと
思います(`・ω・´)b

20131210-2.jpg
オリンパスのカメラを持っていったんですが、まだまだ使いこなせなくて
正直な話、修正が必要不可欠状態です(;´д`)

でも↑のツリーはよく撮れたと思います。

20131210-3.jpg
下からはこんな感じ。

綺麗ですね(*´∀`*)

記念すべき年でクリスマスの期間に来ることが出来て良かったです。
とにかくこういう所に無縁なので、絶対来ないと思ってました(^_^;)
誘ってくれた友人ありがとう!ヽ(´▽`)/
posted by hizumi at 23:59| Comment(2) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

おしゃれ気分

もいっちょ9日の日記!

20131209-1.jpg

成城石井でドイツビールと桃のワイン、パリジャン(フランスパン)にレバーペースト、
スモークサーモン、生ハム、成城石井オリジナルソーセージにチーズ…

買い込んで部屋のみならぬホテル部屋飲み。


…すっげぇおしゃれな気分だぜ!笑(((o(*゚▽゚*)o)))

成城石井…さすがおしゃれです。
目に新しいものばかりで、とても新鮮な気持ちになりました。
スモークサーモンめっちゃ美味いの!生ハムもソーセージも美味しかったけど!

時々なら、そうね、半年にいっぺんくらいなら、ご褒美で何か買いたいなぁ成城石井…。
頻繁にはちょっと無理だけど…。笑
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月03日

さらりまっしろ

20131203.jpg

するがさんと遊びましたー久しぶりひゃっほーうヽ(´▽`)/
お絵かきしたりパンケーキ食べたり歩いたりくっちゃべったり楽しかったです!
そのなかでも蔵前にある「カキモリ」というお店に行ってきたのですが、
ここではオリジナルのノートが作れるんです♪

表紙・裏表紙選んで中の紙選んでリング選んでオプション選んで…
棚いっぱいに入っている素材を見るだけで「わぁ〜どれにしよう♪どれにしよう〜♪」と
内心テンション上がっていました。
大小2種類作りましたが、もったいなくてまだ何も描けていません…(๑≧v≦)

絵を描くときは、もうほとんどデジタルで描くようになってしまった現在ですが、
やっぱり真っ白い紙とペンを見ると、うずうずしてくるというか、
ノートにひたすら落書きしていた学生の頃の気持ちが蘇りますね(´∀`)
服の柄なんかを細かく細かく描き込む時なんかはやっぱり紙に描く方が未だに好きです。
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

宵の紅

20131127-1.jpg

20131127-2.jpg

夜のライトアップ紅葉を撮りに六義園行ってきました。
あ、↑のは飯田橋の小石川後楽園です。
日暮れの時間帯に行ったので光量が足りずにブレまくり((((;゚Д゚))))
どうにかこの2枚くらいはマシな方でした。

夜は少し風が吹いてきてちょっと心配でしたが、庭園の中に入っちゃったら
あまり風は感じませんでした。

三脚出して、でもほかの人の邪魔にならないように隅っこでパシャリ。
20131127-3.jpg

20131127-4.jpg

シャッター押すだけでもぶれちゃう、という反省点を元に、
帰宅後レリーズ(シャッターのリモコン)買いました。
いつか撮りたい流星群の時の為に地道に準備しています(^ω^)♪
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

Mucha

20131117-1.jpg

横浜のそごうにて開催されていたミュシャ展行ってきました(´∀`)
持っているオルゴール曲のアルバムのイメージイラストになっている頃からミュシャの画風が好きです。

素描からカラー、大小様々なミュシャの画がとても美しかったです。
間近で見ると、細かく細かく描き込まれていて、柔らかい色合いもさることながら
画風が現代においてもなんら違和感なく溶け込むというか、馴染むというか。
言葉で表現できないのが悔しいくらい、それくらい私には有意義な時間でした。

20131117-2.jpg
ミュージアムショップで有名な画のポストカード買いました♪
本当は綺麗な金細工のしおりとか欲しかったんですが、わりと値が張るので泣く泣く断念。
ディスプレイの脇に飾って日々にんまりです(*´∀`*)
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

散っても鮮やか

20131104-2.jpg

日帰りで日光に行ってきましたヽ(´▽`)/

10枚近くあるので追記からどうぞ!


Read More?
posted by hizumi at 23:59| Comment(2) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする