2013年04月05日

写真館オープン

ブログにただずらずらと写真載せているのですけど
「去年とかずっと以前の写真が見たくてもなかなか見れない」
という事を言われ、なるほど…と思いまして、写真倉庫サイト作りました!

←のバナーからどうぞ。「aquablue-gallery」といいます。
結構バナーが気に入ってます。

サイトの仕様上、画像のお持ち帰りができないようです。
どうせだったら気に入ったのがあれば持って帰ってええですよ方式にしたかったのに…。
ですけどプロフィールのところの「写真部」から私のページに行けますので
そこからならお持ち帰りが容易にできます。
ただ、まだ内容的に乏しい&サイトと同調させてないので、
まだまだこれから随時内容を充実させていきたいと思います♪

ブログに載せたものをサイトに持ってく感じですので、
メインの更新は変わらずこちらですのでどうぞ引き続きよろしくお願いいたします。
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

ぽかり

20121209.jpg

現在のPCスタイル〜
今日足元用の小さいホットカーペットを買ってきたので早速使っています♪

足腰を温めればまぁなんとかなりそうです。
足元にホットカーペット+ももの部分にあったかひざ掛け+
足全体をもこもこブランケットで覆って腰にもブランケット(留めボタン付)
これでユニクロのフリース装備でばっちりですね!
ユニクロのフリース軽くてやわらかくて暖かいですねぇ^^重宝してます♪

後は手元ですかねーまだ少し指先がかじかむので、何か良い物無いか探してみます☆
posted by hizumi at 01:28| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月06日

寒さ対策

私の部屋が寒いのです!!
PCが自分の部屋に来てから自室の寒さを実感しています。

前は本当に寝るだけの部屋だったのであまり感じなかったのですが、
そろそろ冬も近づいているせいもあり、じわじわ底冷えしてきます。

足もとに小さいヒーターをつけていますが、電気なので電気代が心配^^;

とりあえずはUSBで暖かくなるひざ掛けを注文してみました!
安いものはそれ単体ではあまり暖かさを感じないとか、
いろいろ良い点悪い点あるみたいですが、今使っている普通のひざ掛けと
一緒に使っていくつもりなので、暖かさに関しては気にならないかと。

そして足先をどうするかですよね…
できたらUSBで足元が暖かくなるものがあったらいなぁ。
と、楽天をうろうろしてみたり。

探してみるとUSB雑貨の多さにびっくり。
飲み物を保温・保冷出来るのもあったり、USBししおどしとか!…癒し?!

ちなみに部屋にはエアコンが備わっているのに、コンセントが無いので動かないんですね笑
エアコンが動いたら動いたで電気代だとか乾燥だとかでまた別の問題が浮上して
くるっぽいので、エコに寒さから身を守る方法を考察中です。

良い方法があったら教えてください…
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

バナーひとつ追加

ちょこっとLINKページを更新というか、リンク切れやサイト名変更等の更新を
しましたー(´∀`*)

あとバナーもひとつ追加で作ってみました♪
banner2.gif

個人的に気に入っております♪
ブログなので直リンクはできませんのでお持ち帰りでお願いします。
直リンクやろうと思えば出来るのでしょうけれど…難しそうですのでやっぱり
お持ち帰りの方がゴタゴタしなくて良さそうなので。

雑多ブログにもかかわらずリンク貼ってくださっている方がいらっしゃって
ありがたい半面、恐れ多いです…もう少し更新頻度頑張ります(;´Д`)
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

はぴばー

ハッピーバースデー私。

もう年をとることを素直に喜べない微妙な年齢になってきましたね笑
自分へのお祝いと言い訳して文庫本を3冊買いました。今わくわく読み途中です^^

買ったのは
坂木司著:「切れない糸」と「ワーキング・ホリデー」
小路幸也著:「東京バンドワゴン」
今は「切れない糸」を読んでいます。上2つはするがさんにオススメしてもらいました。

文庫本て時々無性に読みたくなるんですけど、どれを読んだらいいのかってよくわからないんですよね。
表紙や題名で選んで失敗した事も多々ありました。
小難しい言葉ばっかりの物語なんかわかるかっ!てなっちゃいます。
辞書を片手に読む、というのもまたいいのかもしれませんが…笑
だいたいこういうお話だよ、って読んだ人からあらすじを聞くと読んでみたいという気持ちが
より一層高まってくるんですよね^^
東京バンドワゴンも先輩からオススメされていて読んでみたかったものなので楽しみです。

坂木司さんは読みやすくて好きですね^^
ミステリジャンルですがさくさく読めるし難しくないし(←これ大事!)
前回読んだ「青空の卵」シリーズも、兄嫁さんが読みやすいね!と気に入ってくれたので
ぜひ読んでみて!とお貸ししました。増えろ読者!^w^

ただ、もともと読むペースが早いくせにしっかり読んでいないタイプなので、
きちんとじっくり読み進めるよう心がけています。
読みやすい分、展開が知りたくて次へ次へと行きたくなっちゃうので^^;
ぐっとこらえて一文一文読んでいます。だってするする読んだらもったいないもの!

私の文章力ももう少し良くならないかなとわずかな希望を抱きつつ。
2○歳も良い年でありますように。

さあて続き読もう。
posted by hizumi at 00:59| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

血液型うらない

血液型ゲノム」というところでちょっとやってみましたよ。


緋桐さんの診断結果

天然B型

全く行動が読めません。

真剣度: ★★☆☆☆
天然度: ★★★☆☆
適当度: ★★☆☆☆
きまぐれ度: ★★☆☆☆

【性格】
冷静なときと熱いときの温度差が激しいです。やるときとやらないときの差がはっきりしています。
ON/OFFのスイッチが頭の中にあるようです。頭の回転が非常に早く、色々な困難を切り抜けて行きます。
なかなか他人に理解され難い人で、あなたはさらに常軌を逸しています。
人の予想の斜め45度上の結果を出します。平気で他人を利用してしまうところがあります。

【仕事】
受け身の姿勢で相手に伺っていきます。気分で結構かわってしまいます。だめなときはイケてません。
相手次第で自分の態度を変えます。実は小心者です。
どこでも生きて行ける素晴らしい生命能力をもち、周りの人の信頼を集めます。
他者とは一線をおいて付き合い、プライベートを大事にします。
それはあなたはどちらかというと変だからです。自己中心的です。

【恋愛】
どちらかというと聞き手の方が多いです。熱しやすく冷めやすいところがあります。
正直ちょっと相手に甘えてしまいます。抜群の集中力をもち、相手の男性の信頼を得ます。
毎日一緒にい過ぎるとマンネリ化します。しかし理解されがたいのはあなた自身です。
なんだかんだ下心がむき出しです。


まぁ【仕事】のあたりなんてよくわかってらっしゃる笑
全体的に極端だとか差が激しいだとか自己中だといわれていますね。
本当によく当たってらっしゃる笑
まあこれが私の全部じゃないですしね^^最近は自己中成分を抑える事が若干なりとも出来ているはず。
社会に出ると自然とそうなるんだろうなぁ。

というわけでみなさんもぜひ試してみては^ω^?
posted by hizumi at 10:16| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

始めました。

どうでもいいですがこのブログ、もう直ぐ2年になります。
ですが、今年6月頃始めたもう一つの方のブログのカウンターがこっちのに追いつきそうという事実。
ま、こっちは知ってる人しか知らないブログなのでこれからも細々とのんびりやっていこうと思います。

ところで始めてみました。つなびぃ。するがさんの見て楽しそうでしたので♪
メルフォの下に設置してみました。
Q.それって何?→写メ日記。携帯から送るだけで出来るのよ^^
ブログ3つ持ってるくせにまだやるのかよ!ってね。
主に文鳥とか旅行の時のリアルタイム更新に使おうかと。
明日、長野?に乗馬しに行ってきますのでリアタイ更新しようと思います。
あ、普通に自分写ってたりしますから気をつけてくださいねー^^

インフルさんはちょっとまだ咳出るけど大丈夫ですb
posted by hizumi at 21:46| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

新刊!

20090912.jpg

待ったよ、1年と4ヶ月。
ふらりと立ち寄ったゆうりんどうで見つけたとき、嬉しくて思わず涙ぐみました笑
財布にリアルに1000円札1枚しかなかったけど迷わずレジへ^^

カイはかわいいなぁwやわらかそうな髪の毛とか長いまつげとか。
かわいいよカイかわいいよ^^ニコ動でカイが弾いている曲リピート再生だよ。

また来年まで待ってるよ。

ついでにここでもお買い物b
カーディガンと夏物で安くなってた半そで。羽根プリントで一目惚れw
私の服は黒、白、紺、グレー、茶、時々カーキ。しかない笑
カラフルなササと並ぶと、まぁー笑
編み上げブーツ欲しい。それかエンジニア。ファスナー無いブーツ欲しい。

その後に毎月恒例の飲み会でした。最近お開きが早い気がする…?
posted by hizumi at 00:00| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする