2014年09月24日

くるり

20140917-4.jpg

そういえば、9月上旬に気分転換にデジタルパーマというパーマをかけました。
普通のパーマよりお手入れが楽チンだそうで、毛先に動きをつけたい時にかけるパーマらしいです。
私も肩にかかるくらいの長さで毛先の方に内巻きにくるりとパーマかけました。

わぁ〜なんかすっごい、一気にエレガントに…年相応の見てくれになったかも!なんて。
過去に普通のパーマかけましたがエレガントにはならなかったので、
今回は新鮮な出来栄えでちょっと嬉しいな、なんて思ってました。

パーマかけた日は洗髪しないで翌日のお風呂で洗髪するじゃないですか。

洗ったらパーマ跡形もなく消えましたからね!
正確に言うと、内巻きくるくるはただの雨の日のくせっ毛のようなうねりになり、
左側がかろうじてうねり、右側はストーンという、形状記憶ぶりを発揮する我が毛髪。
そういえば私の髪は、パーマはかかりやすく取れやすい、カラーは染まりやすく落ちやすいというタイプ
だったなぁと思い返しました。
とはいえ、取れやすいといっても二日で取れるのはちょっとどうなの…と思って。
いや、ちゃんと言われた通りの取り扱い方をしたんですよもちろん。
お店に電話したら、パーマかけ直してくれるということで後日行きましたよ。

前回より少し強めにかけてもらいました。手入れ方法ももう一度きちんと聞きました。

結果… 一週間持ちました!\(^ω^)/

あれ…泡のパーマ戻しのやつを使えば、少しは回復しますが、
教えてもらった取り扱いでは一週間が限度でした(^_^;)非常に残念な髪質です。

泡のパーマもどしが大量に余っているのでもう一回くらいかけ直しても良いかなとも思います笑

20140924.jpg
白い彼岸花見つけて!珍しいですよね!
posted by hizumi at 23:59| Comment(1) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月17日

ばしゃり

20140917-1.jpg

流水水浴びは当たり前、最近は蛇口から出る水を背中に直がけしています。
きっと楽なんでしょうね…笑

20140917-2.jpg

20140917-3.jpg
さっぱり!
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 文鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする