2014年08月23日

振り向きと、ど正面

20140823-1.jpg
呼んだ?

20140823-2.jpg
なに?

20140823-4.jpg
呼んだ?

20140823-3.jpg
なに?
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月06日

パラダイス

20140806-2.jpg

噂のふくろうカフェに行ってきました(´∀`)
本日おじゃましたのはこちらのカフェ→「ふくろうの森

一度行ってみたかったんですがなかなか機会がなくて…東京の方にしか無いものと思っていたのですが、
同僚に教えてもらって一緒に行きましたヽ(´▽`)/
入口入るとすぐにメンフクロウちゃんがお出迎えしてくれて、店内には様々な猛禽類ちゃんたちが!!

20140806-3.jpg
イケメン!ちなみにこの人間は私です。手に乗ってもらうこともできます(*´д`*)

20140806-4.jpg
イチャイチャ…

20140806-1.jpg
目、すっごい透明!

普通、ふくろうさん達に乗ってもらうときは革の手袋をするのですが、
私は是非とも足の感触や皮膚に爪が食い込む様を実感したかったので素手でした。
しかしながらどうにもふくろうさんが落ち着かない様子。
なぜなら人の皮膚は表面が動く。
なのでふくろうさんが人の手に直に乗るとグラグラしちゃって落ち着かないそうなのです。
そう、手袋は人の手を保護するためではなく、ふくろうさんのためだったのです!
(いや多分双方のためですね笑)

時間制限があるのでうふふなひと時はあっという間に終わってしまいますが、
何度も通いたくなる、そんなお店です。
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月02日

たまやー

20140802-1.jpg

20140802-2.jpg

地元の花火大会は3000発と、少し少なめ?
いやいや、海辺まで行って砂浜に腰を下ろせば発数なんて関係ないのです。

何年ぶりに海に行って花火を見たろうか。
母が誘ってくれなきゃおそらく今年も、この先も海になんて行かなかったと思います。

間近で見る花火は、とても綺麗ですね。それしか言葉が出てきませんね。

携帯ではこれが精一杯。一眼レフはちょっと海には持ってきたくないな、と。笑
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする