2013年12月21日

基本、旅行では歩く

20131221-4.jpg

雪見温泉に入りたい!のと、旅館のお食事が食べたい!ということで、
長野県の戸倉上山田温泉温泉に行ってまいりましたヽ(*´∀`)ノ
宿泊しましたのはこちら→亀屋本店

今回は操作に慣れようということで、マイクロ一眼にしました。
選べる貸切風呂やモダンな客室も良かったですし、ご飯も美味しゅうございました(*´∀`*)
残念ながら写真がこれといったものが無かったので無しで…。
客室に露天風呂が付いているお部屋でしたが、ものっそい寒くて!笑
いや、お湯がじゃなくて、洗い場がついているのですが、頭などを洗う時がものっそい寒くて!笑
でもとってもいいお湯でした(^ω^)

翌日は軽井沢へ。
20131221-1.jpg
雪降ってる!軽井沢なのに!(えっ

20131221-2.jpg
雲場池の奥の方。
晴れてて水面の反射がきれいでした。

20131221-3.jpg
さくさくざくざく歩きます。

マイクロ一眼だとアートフィルターが色々あってやっぱり楽しいですね。

雲場池で食べようと旧軽銀座のパン屋さんでパンを買ったのに、その後無性にピザが食べたくなって、
軽井沢アウトレットのピザ屋さんでお昼にしたり。笑
パンはお持ち帰りしました笑

雪と温泉と終始満腹な旅でした♪
posted by hizumi at 23:59| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月10日

30th

ホテル部屋飲みかーらーのー

20131210-1.jpg

30周年ー舞浜ー!o(^o^)o
午前中雨が降ったので、平日でも混んでいる30周年のランドでも比較的空いていたと思います。
くっっっそ寒かったですけど!((´д`;))

ファストパス6回くらい取れたし、スタンバイと合わせて効率よくアトラクションに乗れたんじゃないかと
思います(`・ω・´)b

20131210-2.jpg
オリンパスのカメラを持っていったんですが、まだまだ使いこなせなくて
正直な話、修正が必要不可欠状態です(;´д`)

でも↑のツリーはよく撮れたと思います。

20131210-3.jpg
下からはこんな感じ。

綺麗ですね(*´∀`*)

記念すべき年でクリスマスの期間に来ることが出来て良かったです。
とにかくこういう所に無縁なので、絶対来ないと思ってました(^_^;)
誘ってくれた友人ありがとう!ヽ(´▽`)/
posted by hizumi at 23:59| Comment(2) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

おしゃれ気分

もいっちょ9日の日記!

20131209-1.jpg

成城石井でドイツビールと桃のワイン、パリジャン(フランスパン)にレバーペースト、
スモークサーモン、生ハム、成城石井オリジナルソーセージにチーズ…

買い込んで部屋のみならぬホテル部屋飲み。


…すっげぇおしゃれな気分だぜ!笑(((o(*゚▽゚*)o)))

成城石井…さすがおしゃれです。
目に新しいものばかりで、とても新鮮な気持ちになりました。
スモークサーモンめっちゃ美味いの!生ハムもソーセージも美味しかったけど!

時々なら、そうね、半年にいっぺんくらいなら、ご褒美で何か買いたいなぁ成城石井…。
頻繁にはちょっと無理だけど…。笑
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カット

20131209-2.jpg

狂犬病の予防接種も無事終わったのでシャンプー&カットしましたモコ!
我が家へ来てから一度もシャンプーしてなかったので、拾った犬みたいなボサボサ毛だったのだけど…

おまえ…毛、ふわっふわだったんだな…((((;゚Д゚))))
posted by hizumi at 23:58| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月05日

むぎゅ

20131205.jpg

秋の産卵期(もう冬なんだけど(;´д`) で、ちよちぃも忙しいらしく、
なかなか人間に構ってくれません(´;ω;`)

でも時々出てきては気が向いた時に手に乗ってくれる優しい子です(*´∀`*)

そんなちよが可愛くて思わずむぎゅっと。
私の指の手荒れが半端ない!恥かしい…(/ _ ; )

産卵期終わったらいっぱい構ってね。
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 文鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月03日

さらりまっしろ

20131203.jpg

するがさんと遊びましたー久しぶりひゃっほーうヽ(´▽`)/
お絵かきしたりパンケーキ食べたり歩いたりくっちゃべったり楽しかったです!
そのなかでも蔵前にある「カキモリ」というお店に行ってきたのですが、
ここではオリジナルのノートが作れるんです♪

表紙・裏表紙選んで中の紙選んでリング選んでオプション選んで…
棚いっぱいに入っている素材を見るだけで「わぁ〜どれにしよう♪どれにしよう〜♪」と
内心テンション上がっていました。
大小2種類作りましたが、もったいなくてまだ何も描けていません…(๑≧v≦)

絵を描くときは、もうほとんどデジタルで描くようになってしまった現在ですが、
やっぱり真っ白い紙とペンを見ると、うずうずしてくるというか、
ノートにひたすら落書きしていた学生の頃の気持ちが蘇りますね(´∀`)
服の柄なんかを細かく細かく描き込む時なんかはやっぱり紙に描く方が未だに好きです。
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする