2013年11月27日

宵の紅

20131127-1.jpg

20131127-2.jpg

夜のライトアップ紅葉を撮りに六義園行ってきました。
あ、↑のは飯田橋の小石川後楽園です。
日暮れの時間帯に行ったので光量が足りずにブレまくり((((;゚Д゚))))
どうにかこの2枚くらいはマシな方でした。

夜は少し風が吹いてきてちょっと心配でしたが、庭園の中に入っちゃったら
あまり風は感じませんでした。

三脚出して、でもほかの人の邪魔にならないように隅っこでパシャリ。
20131127-3.jpg

20131127-4.jpg

シャッター押すだけでもぶれちゃう、という反省点を元に、
帰宅後レリーズ(シャッターのリモコン)買いました。
いつか撮りたい流星群の時の為に地道に準備しています(^ω^)♪
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

雨粒ファインダー

525-2.jpg

お手伝いしたIA絵6曲目ですヽ(´▽`)/
今回もかわいい片思い曲となっております♪

毎度毎度言う事なんですが、最近はIAしかちゃんとしたイラストを描かない感じになっているので、
毎回毎回色塗りに苦戦しております。今回も締切遅れました本当すいません。orz

下書きの時の方が表情が好きだなと思いますいつも。
525-000.jpg
下書き通りに線描いてるんですけどね…?アレェ?笑

というわけで良かったら聴いてみてくださいo(^o^)o

posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 絵付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

Mucha

20131117-1.jpg

横浜のそごうにて開催されていたミュシャ展行ってきました(´∀`)
持っているオルゴール曲のアルバムのイメージイラストになっている頃からミュシャの画風が好きです。

素描からカラー、大小様々なミュシャの画がとても美しかったです。
間近で見ると、細かく細かく描き込まれていて、柔らかい色合いもさることながら
画風が現代においてもなんら違和感なく溶け込むというか、馴染むというか。
言葉で表現できないのが悔しいくらい、それくらい私には有意義な時間でした。

20131117-2.jpg
ミュージアムショップで有名な画のポストカード買いました♪
本当は綺麗な金細工のしおりとか欲しかったんですが、わりと値が張るので泣く泣く断念。
ディスプレイの脇に飾って日々にんまりです(*´∀`*)
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月16日

みせかけ

20131116-1.jpg

もふ、もふ…


20131116-2.jpg
実はすごい小顔!


ブログのネタがないときは犬になりそうで。
人んちの犬なんか興味ないわーて思われるのわかってるから程々に。
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

しろふわ

20131110-1.jpg

両親の結婚30周年のお祝いのつもりで白い犬をお迎えしました。
ずーっと母が犬と暮らしたいと言ってたのでこれを機に。
マルチーズです。ショップで主に私が一目惚れしたんです(´∀`)

20131110-3.jpg
4ヶ月の女の子です。

20131110-2.jpg
今まで文鳥と金魚とカブトムシしか飼った事ないので、
何もかもが初めてであたふた(^_^;) いっぱい食べて大きくなれよー!

名前は、まだ決定ではないですが、「モコ」が最有力だと思います。
もこもこしてるからモコ。単純です。でもどちらかといえば、もふもふが適切な気がします。

白い生き物は最強可愛いと思います。
目、鼻の、黒三点がたまらんです。


これからよろしくね!(*´∀`*)
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

散っても鮮やか

20131104-2.jpg

日帰りで日光に行ってきましたヽ(´▽`)/

10枚近くあるので追記からどうぞ!


Read More?
posted by hizumi at 23:59| Comment(2) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

新作

20131103-1.jpg

下のウェアが劣化により雨天時の浸水が半端ないまでになってしまったので新調しました。
上は昨シーズンに引き続きピンクで。
それに合いそうなもの、ということで、上のと同じメーカーのものにしました。

これですべてのメインアイテムを買い換えたことになりますね…
(ボート・ビン・ブーツ・ウェア上下・手袋・帽子等…)
ひぃ…(;´д`) あでも、日曜に行ったので御茶ノ水はなにやら賑わっていて、
街ぐるみでスポーツ祭りをやっていたらしく、今シーズンもののこのウェアも5千円弱お安く
してもらえました。
平日に行くのが空いてていいのですが、休日に行ったほうが何かとお得なんですね(・∀・)

もうすぐシーズンが始まります♪楽しみですね!
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月01日

ARENA2013

ナオト・インティライミのアリーナツアーin横浜アリーナに行ってまいりました!2Days!

1日目はなんとセンター席。メインステージまで20m程でしょうか…
画面が近すぎて逆に見づらく、本人を見たほうが目に優しい、というくらいの近さにびっくり。
メインステージから伸びるランウェイのようなステージには10歩でたどり着きそうなほど。

何回かコンサートに行っておりますが、行くたびにファン層が幅広くなっていると実感します。
よくMCで、「女子ー!」「男子ー!」って言ってワー!ヽ(´▽`)/ってのをやりますけど、
今回は男子の声がとってもよくアリーナに響いてまいたし、
10代、20代、30代に続いて「4,50代ー!」という呼びかけにも多くの声が反響してました。
や、中にはノリで声を上げる他年齢の方も居るんでしょうけど笑

それくらいナオトの歌には年齢に関係なく人を惹きつけるものがあるんだなと思いました。
うちの母もナオト聴いてますしね。MCも上手いんですよナオト。
ファミリーで楽しめるコンサートって良いですよね(*´∀`*)

さて、2日目はアリーナ席だったんですが、

なんと…

20131101.jpg

まさかの2人掛けの座席でした。連れと大爆笑。
アリーナのカーブしてるところの三角形のエリアの最前列なので、このような形に。
前に席もなく開けた部分で、視界広々でステージが見えました。
今回はネタが満載の座席でした。笑

アリーナなので、去年のアリーナツアーのタオルにしてみました。ペンライトも去年のを。
だって使ってないんだもんもったいないよ…笑
タオルばっかり増えちゃって…去年のツアータオルなんて、
今パソコンのデスクの肘置きタオルになっちゃってますからね笑
あと旅行の時の風呂タオル(。-∀-)

もちろんブンブンタオル振り回して盛り上がる曲から、ペンライトの輝きで魅力を増す
しっとりラブソングまで、フルコースを味わっているかのような、そんなコンサートでした。

追加公演のさいたまスーパーアリーナには行けませんが、また来年のツアーを
楽しみにしています(´∀`)♪
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする