2013年09月30日

試行錯誤

523.jpg

どうやったら可愛い女の子が描けるか、というのは私の永遠の課題であります。

黒目を大きく描いたらどうか、ということでIAちゃん落書き。


「ディファインだね(´∀`)」と妹。

かわいいおんなのこってむずかしい。
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

秘境駅

20130925-1.jpg

静岡県の大井川鉄道のSL乗ってきました!ノリのいい同期が一緒に行ってくれました!
最近のSLは無煙石炭?を使っているようで、あまりススっぽくなく、快適なSL旅でした♪

きっかけはフェイスブックで「おすすめの秘境駅教えて」って言ったのが始まりで。
夏の半ばに無性に秘境駅と言われる場所に行きたくなりまして。
なんでだろう、こう、「何もしない」がしたかったんでしょうね。
時々そういう、なんていうのかな…ナーバス?になる時に、よくわからない心境になったりします笑

で、その時に「大井川の奥大井湖上駅とかいいんじゃない?」って同期が教えてくれて。
じゃあ行こうってなって。
SLは千頭駅まで。そこからもっと山奥の終点駅まで目指します。
20130925-2.jpg
上から。
20130925-3.jpg
電車の中から。

秘境駅としては有名な、湖の上にちょこんと存在している駅です。
一つ先の駅からひと駅歩いて湖上駅まで行きました。
20130925-4.jpg
下が湖!高所恐怖症の人は悲鳴ものでしょうか。

そこから終点の井川まで行って折り返して帰ってきます。
終電が15時台ってすごいですね。でも山あいをゆっくり走る小ぶりな電車だから納得。
20130925-5.jpg
日本一高い橋梁とか。
眺め良すぎるでしょ!ちょう怖いわ!((((;゚Д゚))))笑

大井川鉄道の最大の秘境駅といえば「尾盛駅」です。→【尾盛駅とは
本当はここに降り立ちたかったんですけど、一度降りてしまったら次の電車まで
1時間半くらいなので、しかも熊が出たとかいうので、今回は泣く泣く素通りしました。
終点の井川駅も過日の台風のせいで駅から外へ出る階段が損傷したとかで、
駅の敷地から出れないという状態でした。でもお土産屋のおばちゃんとか居たしな…?笑
周辺には中部電力のダムがあるくらい?ほかに何があるんだろう?
ちなみに私たち以外にも乗客は2人組のカップルと撮り鉄2人、計6人でした。
折り返しが20分程で、これが最終電車なので乗り込んで千頭に向かいます。

20130925-6.jpg
これ、秋の紅葉の時に来たらそれはそれは素晴らしい眺めなんだろうな。
トンネルとトンネルの間、わずか10mの間に見れる絶景、というのがとても魅力的で儚い。
この小さい列車は紅葉に季節にはきっと乗客6人じゃなく、いっぱいの人を運ぶんだろうな。
また来たいな。いつまでもこの景色が見れますように、大井川鉄道頑張って!
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

中秋の名月とな

20130919.jpg

まんまるおつきさん

見ました?


私の300mm望遠レンズでは力不足!

posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

西日本縦断

20130917-1.jpg

山口県の海響館脇の観覧車。造形美ですね(´∀`)

追記よりどうぞ!




Read More?
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

仲間入り

20130913.jpg

カメラ撮るのは好きだけど、カメラ撮るのは苦手なhizumiです。
自分で撮ってもあんまりよくわからないので公式貼っておきます→ オリンパス PEN E-P3

新しいカメラを買いました。
(なんで突然?)0O。(^_^;)

前からミラーレス一眼は欲しかったんですね。一眼レフのサブ機として。
旅行とか行くのに一眼レフじゃ重たい&かさばるので…。

で、何気なくアマゾン覗いてたら↑のカメラが67%OFFの3万円台前半で。
おそらく型落ちだからかと。
それ見て「あ、買おう」と気付いたときには購入完了していました…
反省してます。でも、後悔はしていません…笑

レトロぽい外観がとっても好み(*´∀`*)♪
パッと見、フィルムカメラに見えるのもお気に入り。

フィルタもいっぱいあって一眼レフさんとは違う遊び方が出来て楽しいかも!

試し撮りしてみました。
20130914.jpg
先輩の結婚パーティ会場のおしゃれなカフェにて。

一眼レフと使い分けていけたらいいなぁ。操作にまだ慣れないからどうかな?ワクワクです♪
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

ドドドドドド

20130911-1.jpg

4月くらいに富士山一周に行って以来の遠出です(´∀`)

といっても今日は近場の箱根なので走行距離130kmほどのプチツーリングでした。


いつものことながらずー…とエンジンかけていないベガさんを
先日、近所の耳鼻科行くために走らせてみました。一発でかかってよかった…

今日は朝方少し雨が降っていて心配でしたが、出かける頃には空が明るくなってたので
一応かっぱと着替えを持って行きました。
途中箱根で薄く霧以上小雨未満の雨に降られましたが、すぐ止んで、濡れることなく、
スリップもすることなく安全に走ることができました。

20130911-2.jpg
めでたくハーレーを買った他職場だけどバイク仲間のおっちゃんとのんびり峠走行。
攻めるとステップ擦っちゃうからねアメリカンは。
彼の後ろを走っていたのですが、まぁーあ、いい音で(´∀`)

ハーレーのあのドッドッドッという腹に響く音がたまりません。
あの音は憧れますよ当然。しかし私は今の純正マフラーでいいのです。ご近所迷惑になるので。
昼ちょい前に出発したら夕方に帰って来れるちょうどいい距離だし、
道もぼちぼち覚えたと思うので、寒くなる前にもう一回くらい行きたいですね(^ω^)♪

でもそろそろ一回、整備に出したほうがいいかもね。全然メンテしてないから…(^_^;)
posted by hizumi at 23:11| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

とある日のこと

20130902.jpg

使っていた日傘が壊れてしまったのでいつも行っている雑貨屋さんで日傘を買いました。

歩くガサツと呼ばれるほど、適当人間のhizumi(B型)ですが、
日傘だけはきっちり畳みます。何でかわかりませんが、適当に畳みたくないんです。
で、一応店先で開いて故障がないか、使い勝手なんかを見て、その後しっかり畳んでレジへ。

店員さん「ご自宅用ですか?」
私「はい」
店員さん「骨組みの確認いたしますね」傘(バッ)
店員さん「故障はありませんね」傘(クシャァアア)

私「(ぴぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああ!!!!!!!!!)」


さっき!自分で!確認した!し!折り目キッチリ畳んだばっかなのに!
袋詰めしなきゃなのはわかってるけど!クシャアッ!って!変な折り目ついちゃうぅぅうう!!!
と心が絶叫しつつもそんなこと言えないので、
店出た瞬間狂ったように袋から取り出して畳み直すという嫌な客と化していました笑

よくわからないところで変なこだわりを持つのがB型なのです(血液型のせいにすんな)
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

フェス!FES!ふぇす!

20130901-1.jpg

8/31-9/1の2日間山中湖で開催された「SWEET LOVE SHOWER 2013」に2日目参加してきました!

20130901-3.jpg
毎年あまりお天気に恵まれないそうですけど、今年は富士山もよーく見えます!
暑いです!でも初参戦で雨じゃなくて良かった…(^ω^)

20130901-4.jpg
物販で「ONE OK ROCK」のフード付きタオルとTシャツと、
マキシマムザホルモンのフード付きタオル、オフィシャルのタオルを買いました(・∀・)
7人で行ったので手分けして並び。8人で行く予定でしたが一人欠席。
その行けなくなってしまった先輩へ「cold rain」のタオルをお土産に。
来年は行きましょう(`・ω・´)

会場は広すぎず後ろの方でも音がよく聞こえて、7人いるので誰かしら日陰の陣地に居るので、
最低限お荷物だけ持って好きに動けました。程よい人数だと思います。

山ガールっぽい格好がフェススタイルなのかな?
来年は私もなんちゃって山ガールで行こうと思います!
フード付きタオルの存在がありがたいことありがたいこと!
首の後ろや肩腕を日焼けから守ってくれる!すばらしい!

20130901-2.jpg

フードタオルのおかげで特に肌がヒリヒリすることもなく、
充実した疲労感を得て帰路につきました。
ゆったりした雰囲気でフェス初参戦の私にはちょうどいいイベントになりました。
また来年も行きたいです。
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする