2013年07月25日

なつもり

HNI_0045.JPG

抜けるような青空!
我が「ぶんちょう村」も、夏真っ盛りです。キャラが長袖だぁ!暑苦しい!

夏は全然外に出てなくてブログのネタがさっぱりありません(;´д`)笑
なのでゲームの中だけでも元気に外を走り回りたいと思います。

涼しげなぶんちょう村ももう一枚。
HNI_0029.JPG
まだ魚がコンプリート出来てなひ…(´;ω;`)
posted by hizumi at 23:24| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

いきねば。

20130722-1.jpg

観てきました!映画館で観る映画は(ほぼ)ジブリだけ、のhizumiです!
いやぁ、最初から最後まで美しかったですねぇ。特に青空、そして風の表現が。
監督の「好き」をめいっぱい詰め込んだような作品でした。

確かにコミカルなシーンはほぼ無く、過去の作品に比べて話が淡々と進むので、
小さい子には退屈だろうなと思いました。
でも自分が大人になってわかるんですけど、子供の時に観ていたジブリを
大人になってもう一度観ると、新しい発見があるっていうじゃないですか。
「あぁ、こここういう事言ってたのね!」ていう感じ。
今はわけがわからなくても、きっと大人になって理解できた時のじわっとした
感動って大事だなぁとおもうので、ファンタジーじゃない!って思わずに
ぜひともお子さんにも観ていただきたい作品だと私は思います。
子供ながらに感じるものもあると思うんですよ。難しい事の方が多いでしょうけど。

あとジブリは「たまに観る」から良いんだと思います個人的に。

主人公の声の庵野さんの声、個人的には合ってると思いました。
棒演技のところももちろんありますけど、これはこれで味があります。
素人声だからこその生々しさ(笑)がまた新鮮でした。

あともう2回くらいは観たいと思ってます。
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

潤潤潤。

20130719.jpg

先日のスキャナに引き続き、スピーカーもお手頃なお値段で買えました。
スペースに余裕が無いので小さくて、USB給電で、お手頃な値段、そしてそこそこな音質、
という点から見つけたのが、こちら

音質に関してはUSB給電にもかかわらずクオリティが高いとレビューに載っていたので
ミーハー魂丸出しで。
実際に聴いてみると小さいのにパワフルで聞きやすい音質。
よくある「安っぽい音」は感じず、快適に音楽が楽しめます♪(*´∀`*)

着実にPC周りが潤ってきていて大変よろしい(´∀`)v
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

久しぶりな

513.jpg
クリックで少し大きく

オリキャラ女子2人落書きです。←早矢(はや)と叶(かなえ)→です。
落書き止まりなのは線を清書するやる気が出ないからです。笑
そして線がしっかりしてないと色を置くとき手間がかかるので色塗りも手抜きなのです。

…なんで私絵描いてるんだろう?笑

でも描き始めちゃうと楽しくなってくるんですよね。不思議(^-^)
posted by hizumi at 15:38| Comment(0) | 絵付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

ナオトの日

20130711-1.jpg

「ナオトの日」ということで武道館に行ってまいりました。初めてです!
チケットの抽選全部落ちてしまって諦めていたのですが、ギリギリ、見に行ける機会に恵まれました。

20130711-2.jpg
宣伝トラック。ひっそりこっそりナオトのサインが書かれているらしいです。
センターステージでした。冷房がガンガン効いているはずなのに2階席だったせいか、
扇子が手放せませんでした(;´д`) この日もとにかく暑かったです。
グッズ買うために40分ほど並びましたが、日傘なかったらおそらく私ダメだったと思います。
夏はご存知のとおり、仕事以外であまり外に出ないので、たまに昼間から外に出るとしんどいです。

ツアーとはまた違った雰囲気でした。ダンサーなども居ないひとりだけ。
ギターやピアノだけで会場を盛り上げるのは流石だと思いました。

曲目なんかは私はいつも夢中になってしまってメモし忘れてしまうので割愛します笑

秋にはアリーナツアーもあるので今年はまだまだナオトします(´∀`)
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月04日

雨です

IMG_3367-1.jpg
クリックで少し大きく

せっかくの休日だというのに雨なのでどこにも行く気が起きません…
えっ雨とか関係無いって? …うんまぁ、そうなんですけどね笑

今日は庭の紫陽花がきれいに咲いていたのでパチリ。ふんわり加工してます。
あと溜まりに溜まっている(約1年分)写真の印刷注文作業で、一日が終わりました笑
厳選して420枚に抑えました。しまうまプリントで印刷するので印刷代は2000円ちょいです。

だがしかし一回送信エラーでパァになって。
最初から選び直しになっちゃってムキーヽ(`Д´)ノってなりましたが、これは自分が悪い。
アプリ動いてる時にあちこちネット見たりいろんなソフト起動させたりしたから。
そりゃ無理な話ですよね笑
というわけで誰に八つ当たり出来る訳もなく、淡々と再作業です(´・ω・`)
最初の注文時には398枚だったのに何故やり直したら420枚になったのだろうか…笑


どこかに出かけたいですねぇ。
フェイスブックとかで「どこどこ行ってきました」とか「どこどこに来てます」とか
最近知人達が色々出掛けてるんですよね。
それ見て「なんで自分仕事してんだろう…」って先週くらいに無駄にテンション低くなったり
しましたが笑
そんなしょっちゅう出かけてたら貯金できませんがな(`・ω・´)!!
冬に向けて今は貯金期間!と言い聞かせてせっせと働きます。笑
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする