2013年06月29日

hide museum 2013

20130629-3.jpg

お台場のダイバーシティにhideミュージアムが復活しましたーヽ(´▽`)/
フードコートの床にいっぱいのイエローハートがっ♪♪

20130629-2.jpg

20130629-1.jpg
表にはドーンと広告トラックが!大興奮です。
いい天気を越して結構暑かった開催初日にササと行ってきました(*´∀`*)

巨大ガンダムが居る広場に特設会場がありまして、
hideが着た衣装やギターや小物小道具等などが展示されております。
グッズも売ってます。私はタオルとチャームを買いました^^♪
初日だからか、少し混んでおりましたが、並んでいる途中で巨大ガンダムが動き出したりして
飽きずに待つことができました。
展示物は混んでいたのであまりじっくり見れなかったのが残念ですが、
最後に実物大で再現されたhideのフィギュア(?)がお見送りしてくれて、
hideが現世に帰ってきたような気持ちになりました。

ファンクラブ先行でチケット取ったので
20130629-4.jpg
3Dカードがついてきました。
本当hideちゃん未来の人だわよ…何年経っても色あせないって何なの…。

ササはお隣のフジテレビでお土産買って、二人でほくほくした一日でした(*´∀`*)

20130629-5.jpg
あとササより誕生日プレゼントを頂いてしまいました。
サンリオの部分パックと、写真にはないけどニットカーディガン。
あとササが手がけたCDもいただきまして。とても立派なクオリティです。
顔のシミがなんだかすごいので早速使わせてもらいます。ありがとーうヽ(´▽`)/
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

スキャッ

20130628-1.jpg

スキャナ買いました〜(・∀・)シンプルなフラットベッドタイプが欲しかったのです。
ハンディタイプのがコンパクトですけども、一枚ずつ取り込むタイプだと本とかができないので。
少しかさばってもこのタイプが良かったのです。

8000円くらいで良さそうなものがあったので早速注文しました。

なんとこのスキャナ、
20130628-2.jpg
縦置きが可能!素晴らしい。縦のまま取り込めるのですが、蓋押さえるのが面倒なので
使うときはフラットに。電源コードがなくてUSBに挿すだけで起動するのがありがたいですね。
落書きを取り込む目的なので、満足な品物です。
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

one time summer

zola-an2-b.jpg
クリックで少し大きくなります。

久しぶりのお絵かきですヽ(´▽`)/
今回は新発売のボカロ「ZOLA」のイラストです。
とにかく爽やかに、を重視しました。

フォトショのチャンネル機能の使い方を会得したので多様しまくりました。笑
青や緑の葉っぱ類は自分の撮ったものを使用しましてん。
よくみるとハーフトーンの部分は空の写真なんですね。おもしろかったです^^
そしてフォトショの1割も使いこなせていません。

曲も爽やかで素敵なのでぜひぜひ^^と宣伝☆

posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 絵付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

森森雨森

20130620-1.jpg

森見ると迷い込みたくなるhizumiです。死にたくないので思うだけです笑

足柄の方にバーベキューしに行ってきました。
台風4号来てますけど決行です。遠くで雷ゴロゴロいってますけど決行しました。
屋根付きだったので快適で、すぐ脇を穏やかな小川が流れておりました。
雨が結構降ってたのに水が濁ってなかったな…
後々考えると雨の日(しかも台風)に川っぺりに居るのって危ないですね…!(゚o゚;;

20130620-2.jpg

20130620-3.jpg
定番の肉(やたら大量)に、焼きそばにサザエに串に刺した魚…なぜかマグロの刺身もありました笑

ひっそり森の奥にあるバーベキュー場は、自然が間近に感じる素敵な場所でした。
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

ちまっ

20130612-1.jpg
「はやくうまれないかな」

無精卵なので生まれません。残念ながら。笑

「よつばと!」というコミックに出てくるダンボーというキャラクター(?)のフィギュアが
やってきました。8センチです。とってもかわいい。

20130612-2.jpg

20130612-3.jpg

20130612-4.jpg
先住民のタチコマと。

ありがちではありますが、外に連れ出してダンボーを被写体に色々撮りたくて。
タチコマも時々連れ出して撮ったりしてるので、今度は一緒にどうかな。
posted by hizumi at 22:46| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

あめよふれ

20130608-1.jpg

私にとっては湿気で髪がうねって嫌な季節この上ないのですが、
植物にとっては大事な季節なので我慢します。
雨をたっぷり含んだ花は美しいんですもの。雨上がりとか最高ですよ。

小田原城址公園のあやめ祭りに行ってきました。
あやめと言って、植わっているのは花菖蒲のみらしいですが。
かきつばた・菖蒲・あやめの見分け方がなんとなくしかわからないhizumiです。

20130608-2.jpg
紫陽花も居ます。

20130608-3.jpg
曇ったり晴れたりで過ごしやすい日和でした。

20130608-4.jpg
城址の岩基礎の斜面にもびっしり紫陽花が植わっております。圧巻です。

20130608-5.jpg
スターなんとかっていう紫陽花だと思います多分…。

雲が多かったので、ぶれやすくて(私の技量不足のせい)ちょっと少なめです。
植物は間近で撮るほうが好きなんですが、マクロレンズがそろそろ欲しいです。
何回も言ってる気がするな…笑
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする