2013年05月31日

ROSE GARDEN

お休みの日に久しぶりのいいお天気だったので、ちょうど見頃のバラを撮りに行ってきました。
母と祖母と。今回行った所はこちらです。
バラが見頃ではありますが、いろんな植物が広い敷地にありまして。

20130531-1.jpg
こちらはゆり。ピンクに赤にオレンジに暗い色の紫など様々な色があります。

20130531-2.jpg
みつばちと一緒に一生懸命みつを集めてるこの子はなんていう虫…?
各々仕事に夢中で人間なんぞ知らん顔です笑

20130531-3.jpg
こんなふうな下に垂れてる花が好きです。これはクレマティスの仲間だそう。

20130531-4.jpg
花回路

20130531-5.jpg
ピンクといっても様々。青空といい色合いです。

20130531-6.jpg
私のカメラはどうも赤色に弱いようで。オレンジっぽくなっちゃってますが
立派な赤です。

20130531-7.jpg
ふっわふわの、私はこれを「西洋ねこじゃらし」と名付けました。笑

20130531-8.jpg
個人的に気に入っている一枚。ふんわり囲まれて美しかったです。

「あぁ…ローズの香りやぁ〜(*´∀`*)」
バラエリアに足を踏み入れた時のふわっとした香りに癒されました。
種類によって匂いが違うんです。「ローズティーみたいな、紅茶みたいな匂いする!」とか
「これは香りが強いね」とか「これは柔らかいね」とか、花に鼻を近づけて見歩くのも
なかなか醍醐味じゃないかなと。

これから梅雨入りでしばらくカメラはお休みかな?梅雨の晴れ間に紫陽花でもまた撮りに行けたら
いいなぁと思いつつ。今度は鎌倉とか行ってみたいなー!!
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

もふり。

20130525.jpg

妹と甥っ子連れてマザー牧場に行ってきました(*´∀`*)日帰りでバスで行くイベントでした。
甥っ子のママは下のチビちゃんがまだ小さいし、パパは仕事なので私たち叔母さんと一緒に。

暑くもなく寒くもなく、野外で遊ぶには絶好のお天気でした。
牛や羊やアルパカが見れて甥っ子も楽しんでくれたようなので良かったです。
もちろん牧場に行ったらソフトクリームは外せないでしょう(*´∀`*)美味しくいただきました。

プレゼント抽選でブルーレイプレイヤーなどという身に余るほどの景品が当たってしまって
困惑と動揺を隠せぬまま帰路に。土曜だったのでとにかくアクアラインが混んでいて、
行きは1時間半でしたが、帰りは3時間半もかかっていました。(;´д`)しんどかった;

ですけども甥っ子の笑顔に癒されたので良しとしましょう(*´∀`*)
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

ぷかぷかキラキラ

20130524.jpg

自分隣の県ですが、もうなんべんも行っていますが、東京に一泊旅行してきました。
あ、といっても職場旅行ですけど。

浅草行って屋形船乗って、夜明けまでカラオケして、翌日は築地市場行って
最後に原宿行ってきました。

屋形船なんてのはそうそう乗る機会が無かったので楽しかったです。
天気も良くて夜景が綺麗に見えました。お料理もサクサク天ぷらに舟盛りに盛りだくさんで。
カラオケも明け方4時まで頑張りましたが、いかんせん20代後半から30代の輩ばかりなので
オールなんてする元気もなく笑 みんな無言でホテルに向かっておりました笑

築地の海鮮丼も美味しかったです(*´∀`*) 某有名な卵焼きは味わってみたかったなぁ。
そして!原宿でイエロハート柄のタオルとマグカップを買いました。
hideプロデュースの行きたかったお店なので行けて満足です♪
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

おめっ

R.jpg

私! (笑

また一つ歳を取りました。素直に喜べない!と毎年言っているような気がしますが、
まぁあれです、大病もせず無事に歳を取ることができたと思うようにしたいと思います笑

落書きに色を軽く塗ってみましたが、ペンタブをintiosからまたfavoに戻してから
調整をしてないので何だか描きにくい…。(´Д`;)
照明も白から白熱球にしてからというもの、見づらくて…。
最近はアナログでまた描き描きすることが多い気がします。
でもやっぱデジタルで描きたいよぉ…

↑の絵は今やってるゲームのキャラですね。リズム怪盗Rっていうリズム系ゲームです。
Aボタンを力んで連打しまくったせいで反応しづらくなってきている私の3DS…
リズム系ゲームにとってはなかなか致命的なハンデじゃないだろうか…(゚ロ゚)

ともあれ、たくさんの方からお祝いの言葉をいただきまして、ひずみは感無量でございます。
よりよい一年を過ごしたいと思います(´▽`)
posted by hizumi at 23:59| Comment(2) | 絵付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

ピンクが無い。

20130511.jpg

とびだせどうぶつの森のマイデザインでhideの黄色いパーカーを作ってみたので、
キャラの頭も赤に。どピンクの色がないんですよー(´;ω;`)うすピンクならあるんですが。

あとウェスタン帽かぶったらever freeのhideにもなりますね。その服も制作済です笑

壁のイエローハートのも作りました。今度後ろのギターに貼り付け(リメイクし)ます^^
posted by hizumi at 22:13| Comment(0) | 絵付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

姫もののけ

20130504-1.jpg

英国の劇団がやるもののけ姫の舞台を見てきました。
妹とGWの渋谷をてくてく。携帯の地図見ながら完全におのぼりさん状態でした笑

入口には大きい看板なんかも無くお祝いのお花があるくらいのシンプルさでした。
まぁ予約制だし、そういうものなのかな?
席は後ろの方でしたが、階段のすぐうしろだったので、前は開けていて舞台は見やすかったです。

英語で、舞台の脇の柱に字幕が出る感じです。
前評判といいますか。サンの役者さんが〜獣のクオリティが〜等、様々に飛び交っておりましたが
肝心のヒロインは声がとても素敵でした。顔は正直遠くてよく見えなかったため問題なし。
ツッコミどころ満載。ところどころくすぐったくなるようなダンスシーン(舞台だからね。)
生演奏で、獣の声なんかも役者さんが演じるので、猪神達の「キィー!」というのもリアルでした。
いい意味でお金かけてない感じです。
しかしながら冒頭のタタリ神が登場する場面や、シシ神が登場するシーン、
首をはねるシーン、デイダラボッチに首を返すシーン等は光の表現も織り交ざって
ゾクッときちゃいました。
舞台というのをあまり見たことなかったので中盤までは正直戸惑いの方が大きかったです。
人によっては辛口感想になる、好みの分かれるお芝居だったかなと思います。

舞台見終わったあとはアニメをもう一度見直したくなる、そんなお芝居でした。
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

年齢とともに

20130503.jpg
久しぶりの絵チャでした!

オールナイトが厳しくなってきている今日この頃。
しかし楽しいヒトトキなのでなんとしてもやりたい!そこで全力でドーピングです。笑
コーヒーもブラックガムも食べれないので、さてどうしようかといつも悩むところなのですが、
行き着いたのがキューピーコーワ!
「疲れた時に頑張りたいアナタへ!」的なフレーズだったような!(だいぶ捏造)
これを飲んだら結構夜明け頃とかそこそこ大丈夫でした(´∀`)

しかしいざ始まるって時に何故か絵チャにログインできず(´Д`;)
1時間くらいオロオロして、絵チャでの問題はjava関係っぽいということで
javaを最新のものにしましたら無事入室できました。

そしたら次にペンタブの動作がおかしいということでガチャガチャ設定をいじることに。
ペンの入の部分で波紋が出るんですよね。Win7とペンタブの微妙な相性の悪さといいますか…
レジストリまでいじったのは生まれて初めてでしたが最善は尽くしたものの改善されず…。
で、先日ペンタブをFAVOからintiosに変えたんですよ。ならばとFavoに戻したら
あっさり改善。…(´Д`;)? 快適に動作しやがりました。何なんでしょう?

そんなんで、2時間くらい遅れてしまいまして、あんまりできませんでした無念!!!
でもやっぱりリアルタイムで話せて絵が描けるのは楽しいですね(*´∀`*)
オフラインで身の周りに絵を描く人居ないので貴重な時間です。
今度は夏くらいかなーなんて思いつつ、次を楽しみにします♪
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 絵付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月02日

memorial

20130502-2.jpg

hideの命日である今日、川崎のクラブチッタにて、イベントが行われました(´∀`)
私もファンクラブ枠でチケット取れたのでササを巻き込んで参加してきました♪

私は今年が初だったので、どういうものかなんとなくしかわかっていませんでしたが、
hideの映像と音楽を楽しみましょうという、という事だと思います。

20130502-1.jpg
お花もいっぱい届いています。

赤い髪やピンク髪のhideコスの方々がいっぱいいらっしゃって、内心大興奮でした。
完成度の高いhideコスさんと一緒に写真撮っていただけて、嬉しかったです。
掲載許可頂くの忘れちゃったので載せれませんが、
本当に写真に写る私の嬉しそうな顔と言ったら!!笑(≧∇≦)wwww

メガネを持ってくるのを忘れてしまったので、ステージ前の方へ。
4列目のスクリーンど真ん中で見ることができて、よーく見えました(´∀`)

2013-2014はhideにまつわる特別な年ということで、未公開映像なんかも
初公開され、さらにはhideミュージアムの復活やその他イベントも数多く
企画されているとのことで、本当に楽しみです!
せっかくファンクラブに入ってるので、いっぱい参加したいと思います!

帰りにササのギターのストラップとか、譜面とか眺めてホクホクしながら帰路につきました。
横須賀にお墓参りに行きたかったのですが、それはまたの機会にしようと思います。

私もベース弾けるようになりたいなぁー…
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする