2013年04月28日

泳ぐインザスカイ

20130428-1.jpg

いいお天気だったので市内の自然公園に撮りに行ってきました。
原チャではなくせっかくなのでベガさんで。風が爽やかで快適です(´∀`)
こいのぼりが気持ちよさそうに泳いでいました。

20130428-2.jpg

20130428-3.jpg

自然豊かな公園で、休日なのもあってファミリーがいっぱい楽しそうに遊んでいました。
逆に私が場違いな気がして笑 一人でカメラ持ってうろうろ。ウロウロ。
にぎわう園内をみて、本当に少子化なの?と思ってしまいました。

20130428-4.jpg
お約束の緑ー(´∀`)新緑!かな?!

20130428-5.jpg
こんな感じでとても癒されます。

いつか自分にも家族ができたら今度は遊びに来たいなと思います。
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

アクアリウムっていう名前がかっこいい

20130423-2.jpg

20130423-3.jpg

八景島シーパラダイス行ってきました♪
うす曇でしたがいいお天気で気持ちよかったです(*´∀`*)
イルカショーのイルカの俊敏さに惚れ、ペンギンのむっちりボディにときめき、
亀とやたらでかい魚とじっと動かない魚の、ど正面顔に癒された一日でした!

水槽の湾曲したガラスのせいか、水族館は少し酔いますね…
でも時々無性に行きたくなるのはなぜでしょうね…
個人的にはクラゲとタカアシガニとペンギンが見れれば満足なのです♪
posted by hizumi at 22:02| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

もいっちょ

落書き。
503.jpg

久しぶりのオリキャラ。リハビリがてら。
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 絵付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

力みすぎて手が痛い

502.jpg
クリックで少し大きく

森ガールっていうのあるじゃないですか。ふんわりかわいい服装のあれです。

ある日妄想で、
「森ガールっていうのはだいたい木漏れ日が美しい明るい森に生息していそうだな…
じゃあ光が届かないような深く暗い森、もしくは夜の森に生息しているような
森ガールはどんな感じだろうか」という心底どうでもいい妄想をした結果が↑これです。

森ガールの服装を黒ベースにしただけなんですけどね!
名づけて漆黒の森ガール。笑
日の当たる森には住めない貧弱種族だとか、日に当たらないから肌はきっと白いだとか
コウモリやオオカミがお友達だとかそんな妄想ばっか…すっげぇ楽しいです!!笑

久しぶりにペンタブ握ったら力の加減が狂ってて。
力みまくって中指と薬指の付け根辺りが痛くなりました(;´д`)
最近滅多に描かなくなってしまって
もうちゃんとした絵なんて描けないんじゃないかと思うんですよね…
集中力なんだろうか…視力なんだろうか…設備なんだろうか…

ううむ。
posted by hizumi at 23:59| Comment(2) | 絵付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

富士山一周

20130417-1.jpg

20130417-2.jpg

7人ほどで富士山一周ツーリングしてきました♪
大型2台、400cc2台、250cc一台(私)、125cc2台。やっぱり大型はデカイなぁ…
そして125ccなのに私のベガさん(250cc)よりも圧倒的に早いという。
さすがは優等生HONDA製のPCXだぜ…単気筒のエストレヤで敵うはずがない…

どう頑張っても80km以上出ないんですよ…一般道はいいんですよそんなに出さないから。
高速走ると、すんごい辛そうな音出して振動ビリビリしてきてなかなか辛いんですが、
まぁゆっくり走る事に重きを置いている車体なのでしょうがないのかな…

御殿場から富士宮経由でぐるりと山中湖回るコースで総走行距離は大体200knちょいでした。
富士宮やきそば食べました♪お好み焼きも大変おいしゅうございました(*´∀`*)
この日は気温が21度でしたが、ちょっと風が強かったり、
御殿場の自衛隊の演習場?あたりはすごく寒くて、温度差にびっくり。
でも途中で中にウルトラライトダウンを着込んで走ったので全然平気でした♪
ここでも重宝するウルトラライトダウン!ユニクロ大活躍です。
その代わり指先が冷たくなりましたけど、演習場をちらりと横目で見たときに
装甲車?自衛隊っぽいごつい車が見れたので満足(*´∀`*)

帰り道は本当ダレてきちゃって、同じ姿勢なので背中しんどい肩しんどいで
なかなか200kmは私にとってはハードでした…笑
でも久しぶりにベガさん走らせられたので良かったです。
前日になって慌ててホコリや黄砂を取ったりホイール磨いたりして。
普段から手入れしとかないから前日にあわあわすることになるんですよね。
これからもっと過ごしやすくお出かけ日和になる季節になるので
月一でどこか近場で!行きたいですね〜(*´∀`*)
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

ぶんちょうづくし

20130411.jpg

可愛いじゃろう?(´∀`*)かわいいじゃろう?(*´∀`*)

ロフトでたまたま見つけたんです文鳥刺繍のブックカバー×2とパスケース♪
文鳥ってだけで無条件でお買い上げです。当然です。
しかも今ブックカバー集めに地味にハマりつつあるのでなおのこと嬉しい。
ちょっと染料のにおいがキツめなので今は風通し中ですが、
ぼちぼち使っていきたいと思います。本を読むのが楽しみですね♪
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

写真整理

していたら、ちよちぃがやってきました。
(ちなみにこれは3月25日の出来事です。載せ忘れていましたがせっかくなので。)

20130325-3.jpg
「じっ…」

20130325-4.jpg
この悩ましげな顔が可愛くてつらい…っ!!!!

20130325-5.jpg

とりあえず邪魔しにくる、というか、好奇心旺盛なのか物怖じしない性格なのか、
平気でいろいろちょっかい出してくる文鳥ちゃんです。
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 文鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月05日

写真館オープン

ブログにただずらずらと写真載せているのですけど
「去年とかずっと以前の写真が見たくてもなかなか見れない」
という事を言われ、なるほど…と思いまして、写真倉庫サイト作りました!

←のバナーからどうぞ。「aquablue-gallery」といいます。
結構バナーが気に入ってます。

サイトの仕様上、画像のお持ち帰りができないようです。
どうせだったら気に入ったのがあれば持って帰ってええですよ方式にしたかったのに…。
ですけどプロフィールのところの「写真部」から私のページに行けますので
そこからならお持ち帰りが容易にできます。
ただ、まだ内容的に乏しい&サイトと同調させてないので、
まだまだこれから随時内容を充実させていきたいと思います♪

ブログに載せたものをサイトに持ってく感じですので、
メインの更新は変わらずこちらですのでどうぞ引き続きよろしくお願いいたします。
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする