2013年03月25日

沼津充

沼津港で海鮮丼いただきました!←のつなびぃの方に写メ載っけてます♪
生しらすが解禁ですえ!ぷりぷりで美味しゅうございました(*´∀`*)

今日はこちら
20130325-1.jpg
個展に行ってまいりました。

野生動物の生と死をありのままに写した写真が展示されております。
その死は他の生き物の生となる、という事を実感しました。
個人的にはふくろうの躍動感が印象に残っていて、可愛らしさと力強さの両方を
見せつけられました。
沼津ですけど、機会があれば♪

20130325-2.jpg
そのあとは新東名の沼津SAに行ってリサとガスパールのカフェでまったり。
高速には乗らず、一般道から。裏から。
グッズがどれも可愛らしくて♪マグネットとパスケースを買いました。
今の期間は食器フェアもやってるみたいですよ♪

本当は桜を撮りに行く予定でしたが、あいにくの曇天あったので諦め。
桜には青い空が似合うのだ!白い空なんかダメです!
早くしないと散ってしまう…!
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

滑り納め、そして転落。

20130323-1.JPG
皆して突っ立ってる姿ってなんか笑えるww

20130323-2.JPG
はいテイク2〜

今シーズン最後のスノボは妙高高原池の平温泉スキー場でした。
もう関東では桜が満開という暖かさで雪国も晴れ続きで雪面がシャリシャリという状態が
続いていたようなのですが、今日は珍しく雪が降っていたようです。
すこしガスっていて視界が悪かったのですが、なだらかな斜面でとても滑りやすかったです。

日帰りだったのですが、そろそろ帰るかーって事で
ラストにパークのコースに入って見たのですが…

小さいジャンプ台とて飛べるはずもなく。着地ができません。お尻が痛いです。
そしてバランスを崩したままコース外に転落しました笑
コース外は斜面になってて尻から落ちたんですが、運良く木にぶつかって止まりました。
尻が!木に直撃して…尻がマジで痛かったです…ボードが縦に突き刺さっちゃったので
自力で起き上がれず。一緒にパークやってた友人が慌てて助けに来てくれました。
泣きたくなるくらい尻が痛かったですが、そこに木が無かったらもっと下まで
落ちてたかもしれません…そう思うと尻打っただけでよかったと思います(^_^;)
もうパークはやめようと思いました。普通に滑ることにします。
それか、どうしてもやりたかったらちゃんとスクール入って教えてもらうことにします…

今も椅子に座ると打ち身の痛みがありますが、大丈夫です笑
もう、無茶してどうにかなる年齢じゃないのでほどほどにしたいと思います。
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

hide year

20130318.jpg

こちらのブロマイド、セブンのマルチコピー機で買えます♪

2013年はhideのソロデビュー20周年、そして2014年は生誕50周年ということで
2013〜2014年はhideの年ですよー!(*´∀`*)

生きていたらもう彼も50歳ですか…
死してなお現代の若者にも支持されている偉大な人なんですね…
もう何年も時が経っているのに違和感なく、全く時代を感じさせてないってすごいですよね。
当時ピンクスパイダーが発売された頃は私は小学生で、
PVもただ怖いという印象しか無かった。従って彼が亡くなった事実は当時知りませんでした。

最近XJAPANにドハマりしている関係で、ここ数年でやっと知識が追いついてきました。
曲もさることながら彼らのビジュアルやカリスマ性に引き込まれて
あっという間に信者に近い域にまで達しております。
決して信者なんておこがましい事は言えません。だって当時を知らない人間なので。
でも職場の先輩なんかに話をしてもらって当時の雰囲気を感じたりしています。
昔のXも今のXJAPANも私は大好きです。メンバー全員が大好きです。
染髪しても良い会社だったならSUGIZOみたいなツートンカラーにしたかったです。
流石に赤くしたり立たせたりはできません笑

5月のhideの命日のイベントも参加予定です。楽しみです♪
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

古本の申し子

493.jpg

古書店の主らくがき。
挿絵もないお話の人なので想像でしかないんですけど、もう少し髪色薄いと思うな。

かき分けができないので自分のオリキャラとの区別ががががががg
posted by hizumi at 23:41| Comment(0) | 絵付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

春すきぃ

20130312.jpg

7年スノボをやってきましたが、3月にスノボに行くのは初めてでした。
先日新しいボードを買ったときにお店がリフト券くれたんですよ(´∀`)
白馬岩岳スノーフィールドに行ってきました。

白馬は八方尾根に何回か行きましたが、あまり天気に恵まれず、
そのせいで白馬にはあまりいい思い出がなかったのですが、見ての通り快晴でした!
春スキーは暑い、という話を聞いてたので、Tシャツにスエット来てウェアでいいかー
なんて甘く見てたら思ったよりずっと暑い…おかしいなここ雪山だよな?と思うほど笑

暑さ対策もさることながらそれ以上に気をつけなくてはならないのが日焼け。
職場の先輩たちが軒並み真っ黒に雪焼けしていてそれもはや火傷じゃないのっていう程の
こんがり具合。流石にそれはいやだと思って日焼け対策頑張りました。
スプレータイプの日焼け止めをこれでもかと吹いて、花粉用のマスクを付けて、
その上にスノボ用のフェイスマスクをして、外では一切外さないという顔面ダイエット。
立ち止まると逃げ場のない吐息が上がってきてレンズが曇りますが我慢です。
滑り出せば解消しました。逆に、マスクがガードしてくれてるから
呼吸するたびフェイスマスクが鼻とかにひっつかなくて案外快適でした。

あと、頂上付近のコースがそれほど長くないので私の体力的にはとても楽しいゲレンデです。
やたらと長いと筋力ないので太ももとか疲れちゃうんですよ。
そうなると一気にテンションだだ下がってやる気無くすんですけどね。
ここはテンションが下がらずに楽しく滑れました。まぁ筋トレしろよって話なんですけどね。

ボードがやっぱ優秀なんでしょうね、とても快適に滑ってくれます。
エッジが変に引っかかってすっ転ぶという心配をあまり感じません。
あとボディが軽いからでしょうかねぇ(*´∀`*)
コース脇に突っ込んで遊んだりする楽しさがわかってきた気がします。

とにかく暑いですが、こういう開放的なスキーもまた魅力的でした。
日帰りでしたが内容的にとても充実した一日でした。
今シーズンはあと一回でおしまいです。もっと行きたい気持ちではありますが、
そろそろ資金繰りがやばいのでいい加減にします。笑
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月06日

強風でも散らぬ

20130306-1.jpg

南伊豆(下賀茂)の方に行ってきました!
みなみの桜と菜の花まつり」が、3月10日まで開催しています。

20130306-2.jpg
ちょうど満開で見頃を迎えています。

20130306-3.jpg

20130306-4.jpg
川っぺりなのですんごい風が強くて!花粉でむずむずだし髪はぐっちゃーだし笑

20130306-5.jpg

20130306-6.jpg

20130306-7.jpg

20130306-8.jpg

20130306-9.jpg

20130306-10.jpg

早咲の桜はピンク色が鮮やかで、青空ととてもよく映えます。
モッズコートの中のもこもこを取って春仕様にしていったのですが正解。
とても暖かくて春を先取りした気分です。
お天気もよくポカポカで気持ちよかったのですが、強風と花粉さえなければ…(;´д`)

そうそう桜といえば河津桜も有名ですが、私は4〜5年前に一度訪れているので、今回はパス。
ここは河津に比べたら訪れる人はうんと少なくなりますが、
美しさでいったらこちらだって負けていないと思います。
菜の花がもう少し頑張って咲いてくれていたらもっと綺麗だったろうなぁ。
また来年も行ってみたいと思います。

春はこれからです。
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

庭先

20130305-1.jpg

母が「これ、かわいくってつい買ってきちゃった♪」ってうきうきで見せてきたのですが、
小さい鉢に入ってて確かにこいつぁかわいい!と思ってついパチリ。

こんな見事に絵に描いたようなポップな花見たことないです。
白いふちどりと赤い色がかわいらしいですね。

20130305-2.jpg

20130305-3.jpg
これはまた違う花ですけど、なんていう花かな?こちらもとても綺麗。

明日は伊豆の方に桜を撮りに行ってこようと思います。
花粉すごそう><;
posted by hizumi at 22:02| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

estrela

489-3.jpg

5枚目依頼イラストできました(´∀`) ロリIAです。
hizumiの一番苦手とするチビッコですがそれっぽく描けてるでしょうか…
毎回毎回締切守らないダメ人間なのに、菩薩のように待っててくれて本当申し訳ねぇ…orz

星空でキラキラで彩度高め、というコンセプトでしたが、
彩度が少し甘かったかも?ちょっとくすんでる気が…
私、数年前の絵とか見るとアホなほど色薄くて。これでもやっとここまで
鮮やかめに描けるようになったんですのよ。描き続けるって大事だとしみじみ。

489-4.jpg
せっかくなのでアップ。

窓のパースがおかしいのは分かっておりますえぇ…
修正しても修正しても修正しても…しっくりこないまま強行した結果です(;´д`)
精進します…難しいよぅ、フォトショ使いこなせるようになりたい。

今回もとてもかわいらしい曲です(*´∀`*)黒ハート

posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 絵付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする