2013年02月28日

春予告

20130228-2.jpg

熱海梅園に行ってきました!春の息吹ですよ!
早咲き・中咲き・遅咲きの梅と品種豊かです。
梅まつりは3月上旬までっぽいですが、それ以降でも十分楽しめそうです。

20130228-3.jpg

20130228-4.jpg

20130228-5.jpg

20130228-6.jpg
そろそろレンズフード買おうか悩み中…

20130228-7.jpg

20130228-1.jpg
これは携帯カメラの「箱庭風」モードで撮影しました。

一眼レフは至近距離用、携帯は開けた所用と使い分けて撮影しました。
携帯カメラの画質が良くなって大変よろしい(*´∀`*)

伊豆の方から春が着実に来ていますね!
近所の河津桜も、これからの関東の桜開花も楽しみでしょうがない♪
花粉症?マスクして行けばなんとかなるべさ!笑
鼻水ぐしゅぐしゅ涙目でカメラ構えてる自分が容易に想像できて笑えます笑
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

大雪☆大二回転

20130225-2.jpg

写真見てわかるとおり、大雪に見舞われました。
今回はみつまた・神楽スキー場に行ってきました。
降雪量すごいです。あっという間に車の上に数十センチも。

そして視界は、ほぼ0に近く、晴天用のゴーグルしか持っていないので怖かったです。
今回から新しいボードなので余計に慎重に滑りました。
怪我する時はたいてい新しい板にした時だと聞いたので(;´д`)

慎重に滑っていたくせに気を緩めたかバランス崩したのか
覚えてないんですが一人で大転倒。ごろごろと二回転くらい派手に吹っ飛びました笑
恥ずかしくてしばらく動けず笑 この時点でテンションダダ下がりでした。
一回吹っ飛んでゴーグル取れちゃうともう見えないんですね曇っちゃって。
さらに視界は悪くなって危ないなと思ったのでこの日は早々に宿へ。

20130225-1.jpg
先輩とおそろい。

翌日めっちゃ首と腹筋が痛くて!!笑 首捻挫じゃないかってくらい。
でも滑りました。もったいないし!
今日もあまり視界は良くなかったんですが、昼までガッツリ滑って、
お昼食べたあとはすべらないというポリシーに則って帰路につきました。

お天気だったらもっと滑っていたかったですやー。新しい板の使い心地ももう少し
見たかったのになぁ。

あとは3月に一回行ったら今シーズンはもうおしまいです。
来シーズンはブーツ買わないと…今のブーツと新しいビンディングがちょっと合わないから…
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

ジェネりっく

20130223-1.jpg

秋の花粉が終わり、次は冬の花粉の季節です。
いつもの花粉のお薬もらいに耳鼻科行きましたら、今回からジェネリックですって。

花粉症さんにはお馴染みのお薬「アレグラ」
特許が切れたとかで今月からジェネリックデビューだそうで。
そうか、だから市販されたのか、と薬剤師さんとの会話で納得。

点鼻薬のナゾネックスさんはジェネリック無いからそのまま。
ジェネで安くなったとはいえ、2ヶ月分でそこそこの金額になりました。
生きるためにはお金がかかるということですか(;´д`)笑
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

春半分

20130222-1.jpg

今日は天気がよくポカポカしてたのでエストレヤのベガさん(愛称)を
3ヶ月ぶりくらいにエンジンかけてご近所ツーリングしてきました。
バッテリー上がってなかった良かった…エンジンが安定するまでに時間かかりましたが。

ウルトラライトダウンを中に着込んで行ったら寒くなくて快適でした。

近所の河津桜が咲いている土手に寄ってみたのですが、まだまだ開花は先のようです。
芽がまだ固そう。今年は寒いからね。

20130222-2.jpg
でも菜の花は咲いていました。

はやく河津桜のあの色鮮やかなピンク色がみたいです。
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

レベルアップ

↓の記事で書きましたが6年あまりを連れ添った板がそろそろガタが来てるので、
まぁ今日は見るだけ、という気持ちで御茶ノ水に行ってスノーボードを見てきました。

もうどこもセールしてるんですね〜日曜だからお客さんも全体的に多かったです。
板とビンディング、できたらブーツも欲しいな〜と3点セットで安いのでもいいかなーとか
思ってたんですが、前から詳しい先輩におすすめされていた板がありまして。

柄も可愛いし板の質も良い、というそれは定価価格からして
そりゃそうだろうな、というくらいの代物でして。
とにかく板だけでそんなにすると、ビンディングもブーツも買えなくなっちゃっうので
諦めておりました。

まぁ、見るだけ見るだけ、という感じでお店入って、店員さんが値引きしてくれた金額見て
結論から言うとATMに走った自分が居りました笑

買うつもり無かったんじゃんないんかい。
で、買ったのが、これです。

20130217.jpg
BYAK白神」というメーカーです。
ボードを扱う数ある御茶ノ水のお店の中でも
この板を取り扱っているのが1、2店舗しかない程にあまり見かけないメーカーのようです。
先輩がおすすめしてくれたので、値引き+ビンディングつけたら予算内で
手に入れられそうだったので。
迷いましたが遅かれ早かれ板は買うんだから思い切って買っちゃえ!って感じで。
先輩もパウダー専用板買ってほこほこしながら電車で帰りました。

えっブーツ? …うん、まぁまだブーツ使えるし、それは来シーズンって事で…!
今シーズンはウェアも新調したしボードも買っちゃったしで、すっごい散財ですね(^_^;)
でもレンタルとかするよかよっぽど安上がりなので良しとしましょう。
大事に使うからいいんです…!(冷や汗&血涙) しばらくは節約・貯金しなきゃ…

古いボードはこれからやってみたいっていう人、妹とかに貸します。
ボロいけどまだ使えるのでね!あるもの使えばいいんです。レンタル代節約です。
(免罪符のように自分に言い聞かせる)
posted by hizumi at 23:59| Comment(2) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

ちょこ、くれ。

488.jpg

職場に友チョコというシステムが存在しないので、
なおかつ自分は女なのでチョコをもらえる環境になくてヽ(`Д´)ノ

可愛いちょこ食べたいよー!ちょこくれよー!って家で散々喚いていたら
優しい母がメリーチョコを買ってきてくれました(*´д`*)

美味しかったです。幸せな一粒でした。
ちなみに私は毎年家族にモロゾフ(安いやつだけど)を友チョコ(家族チョコ?)しています。
あげるばっかで家族はくれません笑 今回は貰えましたが。

落書きは黒髪くせっ毛が描きたくて。
どうやったら目力のある絵がかけるのかしら。
posted by hizumi at 23:29| Comment(0) | 絵付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

スノボまとめ@

20130213.jpg

1月はトマムしか行けなくて地団駄踏んでおりましたが2月はスノボ月間です!
2月前半に3回行ってきました。ほとんど働いておりません!笑
いいんです!そのためにほかの月(特に夏)なんかは出かけないんですからね!
行ってきましたのは上越国際、白馬八方尾根、安比高原です。

白馬で先輩からカービングターンのやり方を教えてもらい、
次の安比でせっせと練習した結果、半分くらいできるようになりました。
そしてボードがえぐれました。(画像右上)
年季の入った板なのでぼちぼち替え時かなーとは思ってたんですが、
今シーズンで終わりかもですね。
ビンディングの固定ネジも頻繁に緩むようになってしまったので、
今度板を見に行ってみようと思います。シーズン終わり頃行けば安くなってるかも。

あとは月の後半に1回、3月に行けたら2回くらい行って終わりでしょうか。
そうそう、スノボ始めて7年ほど経ちましたが、
この度始めて「尻パッド」を購入してみました。
尻パッドというのは、スノボって頻繁にお尻ついたり膝ついたりするので
その衝撃や痛みを軽減するために、衝撃吸収パッドが付いてるスパッツの事です。

本来は初心者のうちから着用したほうがいいんですけど、
私、初心者の時これの存在を知らなくて、ずっと普通のタイツと毛糸のパンツで
やってました。それはそれは膝とか痛かったですよヽ(´Д`;)ノ笑
だれも教えてくれなかったんだもん!笑 穿いたら快適すぎる!
もう少しグッズをちゃんと研究しないとと思いました…。
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする