2013年01月26日

プピーッ

20130126.jpg

以前やりたくて、でもちょっと一旦時間を置いて、それでもやりたかったなら
やってみようと思っておりましたが、やっぱりやりたくて思い切って買ってみました。

こちらで。お安いです。

ちなみにクラリネット吹けるのかと聞かれたらNOですw
中学の時に部活動の仮入部で吹奏楽部行ってサックスを体験させてもらって、
一応、そういう楽器の吹き方は知ってるよ、程度のレベルです。
少し練習したらちゃんと音がなって一安心(*´∀`*)=3
吹いてみたい曲がいくつかあるので、独学ではありますが練習頑張ります♪
どうしてもダメだったら教室通います笑
posted by hizumi at 23:59| Comment(2) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

さら雪

20130125-1.jpg

温泉に入りたいという友人を連れて仙台は秋保温泉に行ってまいりました♪
友人からは「雪見温泉」・「お部屋でごはん」というリクエストだったので
こちらの宿にしました♪
お部屋でご飯はちょこっとプラス料金でしたが、露天風呂も広くって
はらはらと雪も降ってて満足!体の芯からぽかぽかでした(*´∀`*)

20130125-2.jpg
庭園の橋もふわふわ雪に包まれて美しいですね

結構な寒波が来てたらしく、翌朝には真っ白。
20130125-3.jpg

本当ならチェックアウト後に秋保大滝へ行って、
秋保温泉エリアをのんびり散策でもして帰ろうと計画していましたがこの大雪に
すっかり戦意喪失してしまって。装備も甘かったというのがあります。
諦めて仙台駅前でぶらぶら。まったりして帰路につきましたが、
私のイグアナぶりが全開に出てしまって(昼過ぎくらいにならないと調子出ない)
少しグダグダ気味になってしまってちょっと申し訳なかったです…(^_^;)

次行く機会があったならリベンジしたいところ。
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

綺麗な色

20130122.jpg

満3年を目前に連れ添った携帯が限界を迎えていしまいましたので
急遽新しい携帯をお迎えしました。

…。

えっ

スマホじゃないですけどっ笑


お店でまぁ、一応見ましたよスマホも。
でもあんまり手に馴染まなかったので…(;^ω^)
それにこの形がまだ出てるって事は少なからず需要があるって事ですやね。
もう2〜3年使って次変える時に、もう機種がスマホしかなかったら
その時に使おうと思います(`・ω・´)

なかなかサクサク動作でカメラも高画質でボディも綺麗な色なので結構気に入ってます♪
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

ぼたぼた

20130114.jpg

寝ている私の部屋におもむろに入ってきて雨戸を開ける妹。

「えっ…何?(つд⊂)マブシイ」
「見て見て!雪降ってるよ」
「ほぉ…(^ω^)。○(私こないだ北海道行って散々雪見てきたんだけどなぁ。)」

やっぱり雪国の雪と関東で見る雪では違うんですよね。
ちょっと積もりました。でも川を挟んだ隣の街は雨だったとか。
なんなんだろうこの微妙な差は。

新成人の方、おめでとうございます!(*´∀`*)
大人は大人で、大人にしかできない楽しいこといっぱいありますからね!
やりたいこといっぱいやってください♪
posted by hizumi at 19:08| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

雪・氷・直滑降

20130109-3.jpg

飛行機は少し苦手です。

6〜9日の3泊で北海道のトマムにスノボしに行ってきました!
最初は飛行機が嫌だから行かないって断ったんですが、
飛行機に乗ってる1時間ちょいを我慢すれば極上の雪が待っていると思ったら
なんてもったいない!と考えを改めまして行くことにしました。
あと、なかなか北海道とかそんな遠い所へ誘ってくれる人ってそうそう居ませんから
そういう人間関係も大事にしたいなぁと思って。

20130109-4.jpg
トマムスキー場の名物といえばこのツインタワー。
おしゃれなデザインで40階近くある高層ホテル。
極寒のゲレンデになんだかミスマッチな風貌なのがまたいいですね。

1〜2日目は雪が舞っていて風も少し吹いており寒かったです。
というか本州のそれとは比べ物にならない寒さ!!痛い寒さ…!!
ヒートテック+ロンT+スウェット+ウルトラライトダウン(ユニクロの薄いダウン)
を中に着込んでその上からスノボウェアですよ。
下半身はスパッツ2枚履き+毛糸パンツ+靴下2枚履き。+お腹にカイロ
という、屋内では汗だくになる着込みようですが、一歩デレンデに入れば
顔が寒い!指先が冷たい!(゜Д゜;)
フェイスマスク無しで行ったら顔が凍傷&喉が冷気でやられるんじゃないかって
くらいにキンキンで。
滑っている時はいいのですがリフトに乗ってる時が一番しんどかったです(´Д`;)

20130109-1.jpg
でも雪は期待通りのさらっさら雪!
エッジが引っかかって転ぶなんて事が一切ないサラサラ感。
北海道に行けば上手くなったように錯覚する、と言われる意味がよくわかりました。
20130109-5.jpg
途中で遭遇したトマムの名物悪人キャラクター「チョッカリ大魔神」と一枚。
大魔神、マスクかぶっているんですよ、なのにすっごい直滑降で滑ってく滑ってく。
普段の彼は子供達と一緒に滑ったりして和やかなのですが
時々ガチンコ勝負イベント開催して大人たちを打ち負かしてるみたいです笑

あ、そういえばウェアを新しくしたんですが…目立ちますね笑
見つかりやすくていいよって仲間内では評判です笑
スノボウェアだけは派手に行けます(`・ω・´)
普段着は白黒グレーカーキ紺茶色…とっても地味です笑

3〜4日目はよく晴れて白青のコントラストが美しい!
20130109-7.jpg

20130109-8.jpg

20130109-2.jpg

ザクティさん(ビデオカメラ)があまりの寒さで全然頑張ってくれず(´;ω;`)
写真は止まっていれば数枚撮れる。ムービーも止まって撮れば30秒くらいは。
しかし滑走中に撮ろうとすると多分、風でさらに寒くなるからか、一切撮れず。

マイナスの世界ではやっぱそうよね無理よね。
本州のゲレンデではまぁまぁ大丈夫なので、その時に頑張ってもらいましょう!
横長の写真がザクティさん。それ以外の人が写ってる写真は
一緒に行った先輩方のスマホ写メをいただきました。感謝><;
私の?ガラケーで画質がくそ&一度ゲレンデに持って行って電池パック
ダメにしてからは持って行ってないですのでっ

3泊はやはり私的にハードらしく、3日目の午後からちょっと疲れてきてしまって
最終日には午前中だけ滑って午後はのんびりとどうぶつの森をして過ごしました。
せっかくトマムに来てもったいない!!と思いますが、
疲れてて怪我するよりは良いかなって(*´∀`*)体力なさ過ぎて泣けます。
毎年体力つけなきゃーと思っているんですけどね…;

そんな感じであっという間のトマムでした。首の筋肉痛がパネェっす…何故(笑

1月はもうスノボ行く予定ないんですよーというか有休があまりないので我慢です。
2月は3回ほど行くのでそれまで貯金しときます♪

おまけ
20130109-9.jpg
氷の教会。ここで本当に結婚式ができるみたいですよ♪素敵!!

あと氷のバーとかあって、氷でできた器でカクテルが飲めるんです(*´∀`*)
昼も夜も楽しめる素敵なところでした。またいつか夏とかにも行けたらいいなぁ。
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

年明け

20130101-1.jpg

あけましておめでとうございます。
腹痛&ごろごろお腹ともに年を越したhizumiです。

吐き気は全くないのでウィルスじゃなくて単なる不調だと思われますが、
ここ最近よくお腹を壊します。腸の調子が悪いのでしょうか…。
ビオフェルミンと乳酸菌飲料を飲んで今年も健康でありますように。

2012年はちゃんと1月のうちに初詣行って健康をお祈りした効果もあって
熱風邪を引くことも無かったので、今年もちゃんと行ってお参りしてきます。

さて振り返ってみると2012年のブログ投稿数は79件となりました。
2011年の80件と比較してもまぁまぁじゃないでしょうか(*´∀`*)
といっても一ヶ月に換算すると平均月6件。日記というより週記ですね!笑

絵も(落書き含めて)ほぼ毎月描いてたみたいでホッとしてます。
描けない時はずーーーー…っと描けないものですから(^_^;)

去年もいろんなところに行っていろんな風景を見てきたので、
今年もいろんなところに行って、まだ見たことない風景を
いっぱい見て、記憶とカメラに収めたいと思います。
今年こそバイクでちょっと遠出したいな。
あとはそうねぇ…料理センスが壊滅的なので挑戦してみたいと思います!

変わらずのんびり更新とは思いますが、今年もどうぞよろしくお願いいたします!
貴方の貴重かつ暇な時間に少しでもこのブログが暇つぶしに貢献できますように!



以下は今年の年賀状イラストです。
多分出すのが遅かったのでまだ届いてない方も居るのでたたんでおきます。


Read More?
posted by hizumi at 01:50| Comment(0) | 絵付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする