2012年12月28日

Cross Blink

479-1.jpg

IAのイラスト4枚目描けました♪そして年内に動画もできたみたいです。
いつも遅くなって申し訳ない…(;´д`)

479-2.jpg
拡大。

今回はステンドグラスっぽい蝶と緑の風というコンセプトでした。
新しいPCになって初めての「ちゃんと描いた絵」なのですが、
今まで使っていたフォトショップエレメンツがWin7に対応してないので使えなくて。

今回フォトショップCS6という、いわゆる本物(笑)を入れてみたので
練習がてら使ってみたらさっぱり使いこなせず笑
ものすごい苦戦しながらようやくできた一枚となっております笑

やっぱり私はSAIでほとんど描いて、文字入れとかグラデーションとか、
加工にフォトショを使っていくスタイルで行こうとおもいます笑


曲とイラストが合ってていいね、と言われて少し嬉しかったので載せてみる(*´∀`*)

posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 絵付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

のろのろ

483.jpg

決して仕事が忙しいわけではないですが、

でも時間は無くって。



年賀状まだ描いてません。


元旦に届きませんすいません・・・><;
posted by hizumi at 01:13| Comment(0) | 絵付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

年内忙し

478.jpg

仕事が、じゃないです。

↑今は企画のクリスマスと何ら関係の無い絵描いてますん。
まだ年賀状の絵も描いてないし、年明け締切の絵も描いてないわけで…。

大概は昼間は集中出来なくてかけないんですけど、雨戸開けないで部屋暗くすると
不思議と集中できちゃんですよね。
今、もう昼過ぎましたけど妹がまだ後ろで寝ているわけで
雨戸開けるのは夕方、換気のために開ける感じですかね笑

そろそろ大掃除もしたいですね。
posted by hizumi at 13:45| Comment(0) | 絵付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

冬コレ

20121211-1.jpg

hizumi印のアクセサリーコレクション冬の陣。笑
久々の金属アクセサリーでございます。ピアス3点、ストラップ2点。
いずれもすべて同僚へ^^
カメラがいまいちなので写りがあまりよろしくないですすいません。

20121211-3.jpg
こちらは同僚のピアス(リングの真ん中に石がついているシンプルなもの)を、
修理ついでに「ごちゃごちゃにして」というリクエストをいただいたので
品位はギリギリ保ちつつこれでもかとジャラジャラさせてみました。
題名は「プチ・ゴージャス」

20121211-2.jpg
題名「収穫祭」
秋っぽい感じに同じくごちゃごちゃと。
自分で作っておいてなんだけど、これをどういう場面で使うのかわからない…
普段使いでいいのか?ちょっと派手に作りすぎたかな?

20121211-4.jpg
題名「初雪」
こちらはあまったパーツで作ってみました。
ついでに…なんて気持ちで最初作ってたくせにいざ完成してみると
意外とかわいくて自画自賛(笑
自分の耳に穴が空いていたら付けたいくらい。でも空いてない。

20121211-5.jpg
先日編み紐ストラップの友人の分。
自分のとは少しだけ仕様を変えてみました。
とにかくほどけてしまっていて編まれている部分が短すぎてこんなに小さく…笑
右のクリスマスリース風ストラップはそこそこ可愛いと思ってたり。
自分のを作っていたときに「これリースっぽいなぁー」って思ってた事もあって
パーツ屋でミッキーの形のストラップパーツとゴールドの鈴を買い足してみました。


久しぶりにパワーストーンブレスレット以外の物を作って指先プルプルでした笑
あと着々とパーツが増えていって、どうにも把握仕切れなくなっちゃってます…
仕分けパーツ追加で買ってきて整頓しなきゃですよね〜…^^;
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

ぽかり

20121209.jpg

現在のPCスタイル〜
今日足元用の小さいホットカーペットを買ってきたので早速使っています♪

足腰を温めればまぁなんとかなりそうです。
足元にホットカーペット+ももの部分にあったかひざ掛け+
足全体をもこもこブランケットで覆って腰にもブランケット(留めボタン付)
これでユニクロのフリース装備でばっちりですね!
ユニクロのフリース軽くてやわらかくて暖かいですねぇ^^重宝してます♪

後は手元ですかねーまだ少し指先がかじかむので、何か良い物無いか探してみます☆
posted by hizumi at 01:28| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月06日

寒さ対策

私の部屋が寒いのです!!
PCが自分の部屋に来てから自室の寒さを実感しています。

前は本当に寝るだけの部屋だったのであまり感じなかったのですが、
そろそろ冬も近づいているせいもあり、じわじわ底冷えしてきます。

足もとに小さいヒーターをつけていますが、電気なので電気代が心配^^;

とりあえずはUSBで暖かくなるひざ掛けを注文してみました!
安いものはそれ単体ではあまり暖かさを感じないとか、
いろいろ良い点悪い点あるみたいですが、今使っている普通のひざ掛けと
一緒に使っていくつもりなので、暖かさに関しては気にならないかと。

そして足先をどうするかですよね…
できたらUSBで足元が暖かくなるものがあったらいなぁ。
と、楽天をうろうろしてみたり。

探してみるとUSB雑貨の多さにびっくり。
飲み物を保温・保冷出来るのもあったり、USBししおどしとか!…癒し?!

ちなみに部屋にはエアコンが備わっているのに、コンセントが無いので動かないんですね笑
エアコンが動いたら動いたで電気代だとか乾燥だとかでまた別の問題が浮上して
くるっぽいので、エコに寒さから身を守る方法を考察中です。

良い方法があったら教えてください…
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする