2012年11月27日

黄色と赤

20121127-1.jpg

上野のチョコレート展に行く前に代々木公園にプラッと寄ってみましたら
紅葉が見事で!ちょうど今が見ごろってところでしょうか^ワ^♪

20121127-2.jpg
入り口からさほど遠くない場所にありますイチョウエリア。
思わず息をのむほどの美しさ!

20121127-3.jpg
一面のイチョウ♪

20121127-4.jpg
視界いっぱいの黄色

20121127-7.jpg
と、赤!目に痛いくらいです^///^

20121127-6.jpg
ベンチもいい雰囲気です♪ なんか待ち受けになりそうな感じですね。

20121127-5.jpg
レンズにフードを被せてないので日差しが入り込んでしまっていますが(左側)
これはこれで雰囲気が出て良いですね!

関東だってこんなに綺麗に色づくんですよー!!

先日まで紅葉撮りに行ってなーい!なんて騒いでおりましたが、
いざ自分の住んでいる地域が色づき始めるとちょこちょこ出かけるんですね笑
でもすぐに冬が来てこの素敵な季節が終わってしまうんですね><;
足りない!時間が足りない!いっぱい行きたい所あるのに!

あともう一箇所くらい行きたいところ!
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

クリスマス的な何か

20121126-3.jpg

先日行った宮ヶ瀬ダムのすぐ近くにある愛川ふれあい公園で編み紐体験ができまして、
そこでクリスマス色のきれいな紐をいただけたので、それを使って
ストラップ(短っ!)を作ってみました。

30cmくらいあったんですが、先端処理してないままもらってきたので
どんどんほどけていってしまうわけです^^;
なんとかこの長さまでは死守しました笑

どんどんほどけていくせいでうまく紐止めパーツを噛ませられなくて
ちょっと見てくれバサバサ…orz orz
まぁ誰にあげるわけでもないですし、手作りのご愛嬌ってことで…!ね!笑
posted by hizumi at 21:52| Comment(0) | アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

蒼光幻想

えぇ完全に造語ですよ蒼光なんて言葉ありません。笑
ちょっとカッコつけてみました笑

20121122-1.jpg
たびたびお世話になってるテラスモール湘南でイルミネーションやってるので、
一番近くてここでいいじゃん!といったノリで撮ってきました。
ちなみに↑のはカメ友がくれた携帯カメラでの画像。
私の携帯は一応800万画素をうたっているにもかかわらず、最低画質です。
しょんぼりです。でもまだスマホにはしません。ガラケーでがんばります。

えー何を隠そうこの私、7年ほどカメラやっていますが
夜景と室内ポートレートと動くものを撮るのがすこぶるヘッタクソなんです。
…えっ知ってた?笑

だからお散歩で草花だったり景色だったりが多いわけなんです。
ゆっくり時間をかけて三脚使って撮影すればそれなりには撮れると思うんです。
カメラさんの性能がいいから。
でもさすがにショッピングモールに三脚は持っていけないです^^;

20121122-10.jpg
これファインダー覗かないで撮ったらなかなかピントがいい具合に合いました♪笑

20121122-11.jpg
ソフトフォーカスのレンズフィルターとかきらめきレンズフィルター持ってないので
レンズにふぅ〜っと息を吹きかけてセルフふんわり笑
だからボケ具合がまだらなんです。

20121122-12.jpg
これもそう。

20121122-13.jpg
これも。これなんかよくわかりますでしょ^^笑
あんまり吹きかけすぎるとボケ過ぎてモザイクみたいになっちゃうんです。
だから、数打ち当たる方式でいきました。
30枚くらい撮影してやっとブログに載せれるのが4枚です。
これがデジタルのいいところ。フィルムではそうはいかない…><;
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

紅葉ダム

20121122-2.jpg
カメ友とストラップおそろいにしました^^

久しぶりのカメラ会です!! いやぁ本当に久しぶりで…><

関東で平野はまだ色づき始めなので、比較的近場で山のほうの紅葉スポットを
探してみましたところ、神奈川の水瓶、宮ヶ瀬ダムが良さそうだったので、
その日の朝に思い立って出かけてきました。行き当たりばったりです。
いやでもバスはちゃんと調べていきましたよ!一時間に1〜2本しか無いんです。

過去に軽井沢でバスの時間ちゃんと確認しなかったために軽く遭難しかけたので
バスを使うときは何だかやけに時間を気にしてしまいます。^^;

20121122-3.jpg
歩いて近づいていくと周りの山景色は歩行とともに動いて見えるのに
ダムだけがでかすぎて動かなくて視覚に違和感を覚えました。不思議な体験。

20121122-4.jpg
周りの山と共に。

20121122-5.jpg
ダムの上に登れるんですよ!すばらしい眺めですね〜!!

20121122-6.jpg
ダムの真横から。ダムを見ながら上がれるロープウェイ(有料)と
ダム真下から上がるエレベーター(無料)があるので、誰でも上に行けます。
有料だけどせっかくだし、ということで片道だけ^^帰りはエレベーター。

20121122-7.jpg

20121122-8.jpg

20121122-14.jpg

20121122-9.jpg
ダムの向こう側。秋の優しい夕暮れ色が暖かい。
…でも撮影時まだ14時台でしたけどね!!!笑

車でも駐車場が充実してますから行けそうですが、何せ遠出が怖いので(県内なのに)
免許取ってもやっぱり基本は公共交通機関です笑

そろそろ金沢の三渓園や、鎌倉も色づくころでしょうか。
東京にある六義園という庭園にもライトアップ紅葉見に行ってみたいです。

というわけで今年の秋は関東紅葉を満喫します。
来年こそは鳴子峡とか奥入瀬渓流とか、紅葉を追って遠出したいなーと思いつつ。
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

びっくりするくらい

476.jpg

ブログに書けるネタが無くて困っています。
なので特に意味の無い落書きでも。

女の子っぽい髪型の中性的な男の子ってのが密かにブームなんですが、
長髪はダメっていう自分ルールで、ショート〜短めのミディアムあたりで、
ぐりぐり落書きしてはみるものの、なかなか頭に思い浮かべたとおりに描けなくて
もやもやしていますが、結構そんな時間も好きだったりします。

逆にボーイッシュな顔・髪型の女の子も好きですよ。


紅葉の季節真っ只中なのにどこへも行っておりません…
何でかな、いろいろ紅葉を撮りに行きたいのに…一年で一番好きな季節なのに><;
今日本当はお天気だったら横須賀の猿島っていう無人島に行く予定でしたのに
今日に限って大雨って…どういうことなの><;

昨日はあんなに良いお天気だったのに!
昨日は昨日でソフトボールの試合をやっていましたので、
スポーツの秋は堪能したんですけどね…;
なので今日は筋肉痛に見舞われております。おとなしくしています笑
posted by hizumi at 17:28| Comment(0) | 絵付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

New PC Life

20121108-1.jpg

念願の自室にPC!わーい!!(^ワ^*)

話はさかのぼって先月のコミックスパークでするがさんと話してて、
PCについていろいろアドバイスいただきまして。
今までリビングの共用PC(父自作)を使っていて、プライバシーも何も無くて、
別にやましいものとか見ませんけど笑 やっぱやだなーって思ってたんですね。

なんかごちゃごちゃ問題もあって自室にPC置くのは無理かなぁ…と諦めていたのですが
家族の協力で自室に置けそうだという事で結構早い段階で無事注文することができました^^
10月中旬だったかな…思い立ったが吉日です。

さあ注文したので始めます部屋の整理!出てくる出てくる着ない服や、原稿用紙やらノート類…
もうアナログでは描かないのに。。。まぁすっごい量で笑
あと漫画も、バラバラの巻数しかない漫画や、もう読まないやつはぺいぺい!
もう断捨離祭りです。あとラックを隣の部屋に移動させたりしてなんとか片付きました。
片付きましたが6畳の部屋に妹と私のデスク2つとベッド2つ置いてあって、
と っ て も 狭 い !
本当に寝るだけの部屋。。。人は呼べませんね…^^;
あでもベッドは畳めるのでどうにかなります…笑
ちなみに妹のPCは一階にあるので、今は一人で本当、悠々としています♪

ネットの配線も一階から引っ張ってもらって。注文から2週間くらいだったかな。。。
届いたときのディスプレイのでかさに驚愕した事は忘れません…。
あ、ちなみにDELLのPCにしました!余計なソフトが入ってないのでHDいっぱい使えます♪
サポートがあまり…という話を聞きますが、もともと自作PC使ってたので
サポート受けたこと無いし、別に問題ないな、と思いまして^^
カスタマイズしてそこそこ良スペックにしたのにとってもリーズナブルでありがたいです♪

で、ディスプレイがそこそこでかいので、デスクの奥の方に置きましたら少し遠くて
乱視が思いのほか支障をきたしまして。^^; まぁーブレるブレる!
気付くと眉間にしわが寄り、目を細めていて、あ、これはマズイな…ってことで

20121108-2.jpg
じゃん!JINSのPC眼鏡〜☆
度あり透明レンズです!ブラウンレンズだと絵を描くときちょっと不便なので。
少しブルーライト遮断率が下がりますけど良い感じです^^
とにかく軽い素材のものを!と、一番軽いやつで作りました。
即日手渡しで作ってくれるのでとても助かります。

度ありだとフレーム価格に4000円くらい追加ですけど、それでも9980円でしたから、
良い買い物したと思います(^w^)♪

夢に見たPCライフ、楽しもうと思いますー!
posted by hizumi at 21:56| Comment(2) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

初投稿

471.jpg

このたび自分のPCを自室に設置することができましたー!
そのあたりはまた後日書く事にします♪

画面がでかくて慣れない。。。;

↑は初らくがき!初がこんなんでいいのか自分!笑
posted by hizumi at 00:09| Comment(0) | 絵付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする