2012年10月30日

Blue sky smiling

464-2.jpg

できましたーヽ(*´∀`)ノ
一ヶ月近くかかってしまいました…髪の毛長いの難しい…(;´д`)

ちょっと色の塗り込みが足りなかったかなぁと思いましたが、
まぁシンプルに、という便利な言葉があるので…シンプルにしました!笑

フォトショでやれば簡単にできる加工も、フォトショエレメンツしか持ってないし、
エレメンツの使い方もあんまりわかってないので、SAIでちまちま地道に描きました。
そろそろフォトショ使いこなして短時間でパパっと仕上げたいところです。
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 絵付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

終わりが見えない(;´д`)

20121026.jpg

やっとここまで描けました…が、まだまだこれからです。
早く描かないと…待たせすぎだよぅ。こ、今週中には…!!


ところでブログ見てくれてる方々にオフで会うと、
「何でいつも投稿日時が23時59分なの?」とよく聞かれますが、
何でと言われましても…なんとなく…?
その日の記事をその日に書いて投稿すればリアルな時間が表示されますが、
何せものぐさなので、その日に書かずに後日書くんですよね。
で、日時、時間を指定して投稿するわけですよ。
だからまぁ…時間に関してはこだわりなんてものはまるで無くて。

すいませんあんまし面白い理由が無くて(;´д`)
というか私の方こそ、みなさんそんな一番下までよく見てるんだなぁと驚きでした笑
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 絵付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

あきさくら

20121021-1.jpg

ポストカードにできそうな…。なかなか気に入っている一枚。

毎年恒例、近所のコスモス畑が満開ですよ!
20121021-4.jpg
後ろの方に見える建設中の東名…への連絡道路?が、年々立派になってきていますね。

20121021-2.jpg
今年の私は露出度高めの撮影スタイルがマイブームのようです。

20121021-3.jpg

20121021-5.jpg
みつばちさんがせっせと頑張っております。

20121021-7.jpg
すっごく間近に私がいるのに彼は彼で私の存在などガン無視です。
邪魔しなければ刺しませんから大丈夫なのです。
花粉にまみれて胴体がふわっふわしててとってもかわいい。

20121021-6.jpg

今年はちょっと「これよく撮れたなー(*´∀`*)」ていう手応えがあまりなくて
ブログどうしよう…(;´Д`)って思ってましたが、よくよく見ればまぁまぁかなと。

久しぶりの一眼レフさん、次はまた紅葉の時にお世話になります。
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

ぼらんてぃあイベント

20121013-1.jpg

でん。

ボランティアのイベントで伊豆シャボテン公園に行ってきました。
スタッフの私は着ぐるみをまとって参戦です。
約7時間くらい着たのかな、この日は見事な秋晴れでなかなか暑い。
そして当然ながら私も大分暑かった…(;´д`) 中はTシャツジャージでやったんですが
脱いだ時にはびっしょり。3ヶ月分くらい汗かいたんじゃないかしら。
これバイトにして毎日やったら痩せるかな…と思いつつ。

最後まで最低限、頭部を脱がなかったので、子どもの夢を壊しては居ないはず…。

シャボテン公園で少しだけ自由時間があったので鳥のエリアを散策。ヽ(*´∀`)ノ幸せ!
↑のハシビロコウさん本当に動かない!とってもクールですハシビロコウさん!
20121013-4.jpg
でもなんだかとっても…頭でっか(ry

20121013-2.jpg
イチャイチャ
20121013-3.jpg
イチャイチャ

ここではコンゴウインコちゃんを腕に留まらせて写真が撮れるイベントもあって、
ジャージ姿の私ですが、もう意気揚々と記念撮影しまして!ヽ(*´∀`)ノ
重みが幸せ…(*´∀`*)爪が鋭いからバスタオルの上からだったんですが、
むしろバスタオル要らないから、直に肌に爪を食い込ませて欲しかったです。
そして本当は肩に乗って欲しかった…耳食いちぎられてもいいです笑

もちろん名物カピバラさんもモデーンとしてました。もう少ししたら温泉につかる姿を
見ることができますね。
広々とした園内で子供たちも楽しそうにしていて、心温まるイベントでした。
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

青空芸術

20121010-5.jpg

会社の同期で一泊BBQしてきました!
真鶴の貸別荘的な一軒家を借りてお庭でわいわいBBQ。
うっかり写真を何も撮ってなくて載せれるものが無いのが残念…(;´д`)

お風呂は備え付けのお風呂ではなく、せっかくなのでと近くの日帰り温泉に行って
ぽかぽかでした♪ 最近あんまり温泉入ってないからなぁ…
そろそろ紅葉が美しい季節なので温泉恋しいですねぇ(*´д`*)

翌日は箱根へ行きました。
実家からでも行こうと思えば行けちゃう距離だからこそ、あまり行きません…笑
行きましたのは「彫刻の森美術館」です。
20121010-6.jpg
入ってすぐのところにデデーンと居ります牛さん。
見ての通り、この美術館は屋外がメインです。
広い敷地に芸術作品が点々と展示されていますのでお散歩しながら楽しめます。
↑の写真の透明なジャングルジムのように、子供向けの遊べるスポットも
ありますので、子供も楽しいかと思います。
小学生の野外学習にはぴったりかもしれませんね。

20121010-7.jpg
こんな森の中にあったり

20121010-9.jpg
近くまで行かないと気づかなくて「おぉうっ!」と思わず笑ってしまう作品もありました。

20121010-8.jpg
子供が遊べるカラフルな網で出来たトランポリン…かな?中でぽよんぽよんできます。
穴が小さくて大人は入れないんですね…残念でなりません。笑

20121010-2.jpg
木の幹からミストが出る仕組みになっているこの一角。
ミストが放出されると木漏れ日が一層綺麗に見ることができます。
写真だとなかなか思うように撮れなくて…ちょっと明るさ補正しています笑
この日は風は涼しくても日差しが暑かったのですがこのミストエリアは快適でした。

ステンドグラスの塔がありまして。
20121010-1-2.jpg
今私の携帯の待受画面になっているのですが、なかなか美しい。

20121010-3.jpg
たかーくたかーく続いています。日差しがゆったり入ってキラキラしています。
でもずっと見ていると何故だかちょっと酔いますのでご注意。笑

20121010-4.jpg
こちらはピカソ館(室内展示場)の真っ青なステンドグラス。美しすぎるぜ…(*´д`*)

実は行ったことがなかった彫刻の森美術館。
目の保養にもなってとても楽しい一泊でした♪

あとやっぱり箱根の山道はうねうねしてて酔いました。今のところ全敗中orz
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

秋イベント

20121007.jpg

COMIC CITY SPARK7 に行ってきました!
今回もするがさんのサークルのお手伝いです(´∀`*)
するがさんとは8月に会ったばかりで、今年はなかなかのハイペースです(^ω^)b♪♪

やっぱりビックサイトは規模がでかい…(´Д`;)
私がお手伝いした場所が東ホールで、いつも行っている創作グッズのスペースが西ホールだったのですが、
西ホールは確か、旬のジャンルが入っていて相当混んでいるだろうということで
行きませんでした…だって行ったら帰ってこれなさそうな気がして…(;^ω^)笑

なので運良く近場だった夏目のエリアをうろうろ…。
欲しかったアンソロジーもゲット出来て満足でした♪はぁーたまには夏目描けばいいのに自分。

会場を後に代々木でまったり。
本当は金魚カフェというカフェに行く予定でしたが、行ったらclose…(゚Д゚;
残念に思いながらも近くのチェーン店カフェで長話。そのへんは臨機応変にです!
版権の話だったり企画の事だったり、1ヶ月分喋ったんじゃないかってくらい
しゃべりました。そのくせ何を話したのか大まかにしか覚えてないくらいたくさん話しました笑

翌日は吉祥寺でカラオケフリータイムでした。
歌うのはもちろん数曲だけで。ひたすら描いたり喋ったり食べたり。
シダックス美味しいです(*´∀`*)

引きこもり探偵のドラマがものすごい可愛いという話を聞いて、
話を聞いただけでもう、たまらなかった!ときめきが止まりませんヽ(*´∀`)ノ
鳥井が!可愛すぎるっ!!
12月にDVDBOXが発売されるそうなので、もちろん買います。
DVDで良かった。ブルーレイはうちでは観れないので(´ε`;)

7時間くらい居たのですがタイムアップのため再び代々木のカフェへ。
自分のPC環境の話になって、そろそろ自分のPCを買うべきかもなーと
思うきっかけになりました。
するがさんにいろいろ教えていただいたので、
これを機に購入に向けて計画を立てようと思います。

この話はまたいずれ(^ω^)

長いようであっという間だった2日間でしたがお疲れ様でした!
また呼んで頂ければ大阪に突撃して参りますのでその時はお相手してやってください。
どうもありがとうございましたー!

そして自分のPCが手に入ったら、一冊くらいは同人誌作ってみたい所存です。
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

らくがきっきっき

460.jpg

相変わらず落書きの範囲を超えないよぅ…(;´д`)

気持ぉーちハロウィンっぽく。色だけか 笑
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 絵付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

巨神兵とつけ麺まつりA

20121001-1.jpg

夜からは有楽町で毎年開催されている「大つけ麺博2012」に今年も行ってきました!
去年は行けなかったんですが…(;^ω^)

女子盛りで2杯いただきました。
画像↑は「牛骨らぁ麺 マタドール」の塩つけ麺
画像↓は「食堂 はせ川」の多加水つけ麺

塩つけ麺は程よい濃さにキャベツと細切りたけのこがシャキシャキと
食感的にも爽やかな味わい。
多加水つけ麺は細切れチャーシューがしっかり味付けされていて、
それがスープの中からたまに出てくるから、
アクセントになって飽きが来なく食べれます(´∀`*)

先輩たちのを一口頂いて、それぞれ食べ比べてみました。
「頑者」は濃厚!なのに何故だかもう一口、もう一口と味わいたくなる奥深さ…魔法だと思う。
「人生JET」は一口食べた時にあれっ?何だろうこの味わい…クセになる美味しさ!
「龍の家」は今回自分の中では一番にこれぞつけ麺!っていう感じの一品でした。
「金久右衛門」は一番さっぱりスープ。舌が疲れずに最後まで美味しく味わえました。

「つじ田」と「あごすけ」は頂くことができませんで残念。
つじ田はお店で食べたことがあったので、食べたい時はお店にいきます。
あごすけはこの時の最長列で80分待ちとかだったのであっさり諦めました。
ご縁があればいずれ食べれる日が来るだろうとのんびり構えておきます。

3週に渡ってお店の総入れ替えで行われるこのイベント。
こうなったら2週目も3週目も行って食べたいという願望が渦巻いておりますが…
うぅん…ちょっと浜松町は遠い…し、そんなにしょっちゅう食べたら後々怖いことに
なりそうなので、まぁ…しょうがないです諦める方向で…。
あ、でも行こうぜ!っていうお誘いがあったら多分行きますけど笑
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする