2012年09月27日

描けるかなどうかな

459.jpg

今日はササとイラストの打ち合わせをしつつ近況報告がメインでご飯食べました(´∀`)
実際には2〜3ヶ月会うことも無い程度なのですが、ツイッターとかブログとか、
フェイスブックといったあらゆるコンテンツで繋がっているので、
久しぶりに会ってもあまり久しぶりな気がしないんですよね。笑

毎度おなじみのイラストのご依頼をいただいたので、出来上がった曲を聴きながら
イメージを膨らましていきます。
知っての通り私は動きのある構図があんまし得意じゃないので
自分が無理ない範囲で、なおかつイメージに近い構図で…っていうなかなか厳しいんですけど笑
↑のは何となくで描いてみた一例ですけど…多分これに近い感じでもう少しいじって
改善していくつもりです。が、なにせ未だにテンションがガタ落ちのままなので、
果たして無事描き上げられるかが今一番の不安要素であります…(´Д`;)
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 絵付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

雨時々肉

20120918.jpg

職場のみんなでバーベキューしてきました。
5ヶ月ぶりにトイデジさんの出番です(*´∀`*)
というか、トイデジの充電器が行方不明でね…先日さり気なく出てきたものですから。

今回は酔っ払って大暴れする人も居なく、ほのぼのとしたBBQでした。

朝や夕方に秋の雰囲気が垣間見えるようになってとても嬉しいです。
とても短い季節ですが、秋は大好きです(^ω^)
ツーリングしやすいですしね!カメラ持って出かけたいです。
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

低迷うろうろ…

456.jpg

7月末くらいから絵を描くモチベーションが一向に上がらないhizumiです(;^ω^)
といってもすらすら絵が描けてとても調子が良い時なんて年に数回あるくらいで、
あとはうんうん唸りながら描いている(それでも楽しい)わけなんですが、
今回はちょっと長いですねぇ(´o`;

SAI起動して真っ白なキャンパスを前に、ペンを持ったまま固まる事がしばしば…
描けても落書き程度で線画清書まで集中が持たないんですね…
PC画面をずっと見ているとすぐ目が疲れてしまって頭痛くなるから続かないてのも
関係しているのかな…?

まぁいつものことだから、いずれまた調子いい時が来るだろうと気楽に考えて、
それまでは写真とかバイクとか、他の事して過ごそうと思います(´∀`)

↑のは今の状態でなんとか描けたもの。リハビリ(^_^;)
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 絵付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

噂のあいつ

20120907.jpg
近所のコンビニにわずかに残っていたので購入。
梨味と混ざって陳列されていたので最初は気づきませんでした笑

ミーハー丸出しで早速食べてみました。

一口目の衝撃といったら!
冷たいけどたしかにコーンスープ!ちょっと甘さが際立ちます。
これあっためてスープで食べたら…すっごい甘いと思う…(´Д`;)
あと、個人的には中のコーン粒はいらないかなぁ笑

しばらくは無いみたいなので、もしまた復活したら試してみてください笑
話のネタにもってこいです(´∀`*)
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする