2012年07月24日

はすはす

20120724-1.jpg

テレビで蓮が満開ですよーってやっていて、思い立ったが吉日。
翌日蓮を撮りに行ってきました。

テレビでやっていたのは埼玉の方なので、そこへ行くのは無理でしたが、
大船のフラワーセンターに咲いているという情報を知り、母と行ってきました。

たたみます↓

Read More?
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

凌霄花

庭のノウゼンカズラが満開をむかえていますよー
20120719-1.jpg

20120719-2.jpg

20120719-3.jpg

なんだか日差しの強さも相まって南国っぽい雰囲気ですねぇ。
鮮やかなオレンジがとてもまぶしい!
posted by hizumi at 12:56| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

夏の夜の帝王

を拾いました!

朝方、裏返ってうごうごしてたのを先輩が救いあげたんですね。


虫注意



Read More?
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

梅雨どこ行った?

20120716-1.jpg

雨雲はどこに行ったの?と思うほどに最近は暑い…ですね;
梅雨明けまだですよね…?
まだひまわりとか夏の花があまり咲いていませんでしたがちょこっとお散歩してきました。

20120716-2.jpg
ミソハギ…だと思うんですが、ピンクの小さい花がとてもかわいらしい。
惜しいな少しピンボケ…風が強かったんですよね今日(;^ω^)

20120716-3.jpg
私の植物撮影の定番。下から。この力強い…根強さ感がとても好きです。
青空も運良くいい感じです。

もうすぐ夏ですねぇ。
posted by hizumi at 23:35| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

夏読書

「夏読書」って打とうとしたら「夏毒素」って打ってしまったhizumiです。
何だかとってもデトックスしたい気分になりました笑

さぁ!夏です!本屋に「読書感想文にオススメ本」のコーナーが出来ておりましたよ!
高校生の頃に読んだ本といえば「ハウルの動く城」の原作本の記憶しか無いですね…
そのくらい本読んでなかったんですが、今思うともっと読んでおくべきでしたよ。
漫画ばっかり借りていた気がします。彼氏彼女の事情を図書室で読破させていただきました笑

20120712.jpg
はい、今日買ってきたのはこちら。左から
山田悠介著:オール 坂木司著:ホテルジューシー 坂木司著:短劇 
三上延著:ビブリア古書堂の事件手帖@
というラインナップ。坂木司氏の本は無条件にとりあえず読みます(´∀`*)

読書感想文は書かないですが、この夏はこの4冊を読みたいと思います♪
posted by hizumi at 16:50| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

バナーひとつ追加

ちょこっとLINKページを更新というか、リンク切れやサイト名変更等の更新を
しましたー(´∀`*)

あとバナーもひとつ追加で作ってみました♪
banner2.gif

個人的に気に入っております♪
ブログなので直リンクはできませんのでお持ち帰りでお願いします。
直リンクやろうと思えば出来るのでしょうけれど…難しそうですのでやっぱり
お持ち帰りの方がゴタゴタしなくて良さそうなので。

雑多ブログにもかかわらずリンク貼ってくださっている方がいらっしゃって
ありがたい半面、恐れ多いです…もう少し更新頻度頑張ります(;´Д`)
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

鷹の祭典

20120702-1.jpg

東京ドームで鷹の祭典に行ってきました(´∀`*)
ソフトバンクホークス 対 西武ライオンズです。

同僚に連れていってもらいましたいつものごとく。
鷹の祭典が東京ドームで開催されるのは今回が初なんだそう。
そして過去最大集客数になったとも。
こんなイベントに行けるなんてありがたやです!自分だけじゃ絶対行けないもの。

昨シーズンは水色がテーマカラーでしたが、今回は鮮やかなグリーン一色です。
入場したときにレプリカユニフォームと応援旗とケミカルライトがもらえました。
とても太っ腹ですねー。

20120702-2.jpg
ちょっぴり遠いけどホームベースの真後ろだし見晴らしが良い席でした。
本当なら外野席の方が騒がしくて楽しいですよね。
しかしながら私はあんまし応援練習してないので内野席でも良いと思いました(;^ω^)
あ、でも本多選手のだけは覚えていましたよ笑 もう少し練習したいと思います。

始球式はCMでおなじみの白戸家のお兄ちゃんと留学生のタダさん(トリンドルちゃん)が
務めていましたよ。自転車で登場がなんとも可愛かった!
孫オーナーと王監督とテーマソングを歌いに藤井フミヤも来ておりました!
なんと豪華な…!><; 

試合も少し負け続きなホークス。今日は無事勝てて良かったですね!

20120702-3.jpg
入口でもらったケミカルライトは最後に緑一色にするためにあったんですね〜!
昨シーズンは青だったとか。それも見てみたかったなぁ。

また機会があったら連れてってもらおうと思います!笑(*´∀`*)
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

雨宿り

439-2.jpg

ブログの背景絵がいいかげん同じなのでパパっと描いた子狐。
夏/目/友/人/帳に出てくるキャラクターですが本当に可愛らしくて癒されます。

なぜか自分で描くとそうでもないんですけど…


次に背景絵が変わるのはいつかな?笑
posted by hizumi at 21:54| Comment(0) | 絵付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする