2012年06月20日

お腹すいたので

20120620.jpg

エサ袋に突撃する文鳥。

この子肝っ玉過ぎる…
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 文鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

パステル

435-1.jpg

IAのイラストできましたー\(^o^)/
下書きと全然違いますけどね!

結局しっくりこなくて描き直し描き直ししてやっとできましたよー☆彡
「ステージで歌ってる感じで」という事でしたが…どうでしょうか(;^ω^)

動画のURL貼ろうかと思ったんですが諸事情で貼れないので気になる方は探してみて下さい♪
ごめんなさいね(;^ω^)
posted by hizumi at 23:59| Comment(2) | 絵付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

首が筋肉痛

と、聞いてピンとくる人ー(´∀`*)ノ

20120618.jpg

今日はゴールデンボンバーという今とっても盛り上がっている
ヴィジュアル系バンドのコンサートに行ってきました。
もとい、連れてってもらいました笑 ササに(^^♪ 誘ってもらいました♪
実はゴールデンボンバーはほんのわずかしか知らないのにいきなりコンサートに行くって
結構、怖いもの知らず…(命知らず?)だと思います…
(メンバーの顔と名前は把握していて曲は数曲知っている程度)

タオルは記念に(´∀`*)あとガチャガチャを少しやりました♪グッズ可愛い☆彡

少し早めに横浜アリーナに赴いてのんびりカフェや飲み屋を巡りながら開演を待ちました。
次第に集まってくる…白塗りの人やコスプレの方(;゚Д゚)!
みんな好きなメンバーの格好を思い思いにしていてめっちゃ楽しそう(*´∀`*)♪
全体の半分位…それ以上かなって位コスプレの割合が多かったですwGB愛されてるね!

ちなみにセンター席でした。音響とかのスペースの真後ろで、前から2番目。
でも前列まではフラットで私の席から一段上がった席になっていて、
すごーーーーーーーーーーーーく前が、見晴らしが良くてステージが見やすい!
なんだこれ贅沢!ニワカもニワカな私にはもったいねえ!笑 ってほどに素敵な席でした。

ある程度曲の予習はしてきましたが…振付は全然(;´Д`)
前の人みて何となくやるしかないですね。
と、ここでメンバーによる場内アナウンスが!盛り上がる会場。
左に座っていたお姉さん(知らない人)がスタンバイに入る。(髪結いを外す)
照明が消えて曲が流れると前列の人が一斉に前にある音響スペースの柵に掴まる。
左のお姉さんの髪が一瞬で凶器に変わる。歌舞伎のごとく8の字にぐるんぐるん。
よく見たらその奥に居た人も長い髪をぐるんぐるん…お仲間?
見事に長い髪が私の左頬に突き刺さる。そして漂うシャンプーの香り。
それ以降、頭を振る場面では私は右(ササ側)に上半身を傾けるようになる。

前列の方が常に全力振り付け。全力でジャンプ全力でヘドバン(頭振り)全力でデスボイス…
若いって素晴らしいなと思いつつ、デスボイスが辛そうだけど
頑張って出している彼女たちの姿を見てこっそり応援していた私。
すごい楽しそうにしてるから私まで何だか楽しい。

みんなが頭振っている時にこっそり後ろを見渡す。…すごい光景でした。
でも私みたいに振ってない人ももちろん居ます。きっと事情で振れない人とかいますものね。

肝心のコンサートの中身…!
じゅんじゅんとけんじさん…いいぞもっとやれ!
じゅんじゅんマイク包んでるやだかわいい!
けんじさんの尻が危険
キャン様…体張ってるやんなー(;´Д`)
キリショーの目がつぶらでどうしたら…!
ギルドの皆さんお疲れ様です。無事CD売れるといいね!

こんな感じでした!(全く内容が伝わってない笑)
ゴールデンボンバーの曲は後からじわじわメロディが湧き上がってきて、
帰りは「僕クエスト」という曲がエンドレスで頭を流れていました。
これを期にもう少し聴いてみようかなーと思います☆彡

ちなみにコンサート中あまり頭を振らなかったはずなのに翌日首が痛くてヽ(´Д`;)ノ
あそこで全力で頭を振っていたみなさん…大丈夫かしら…
posted by hizumi at 23:59| Comment(2) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

雨の使い

20120614-1.jpg

梅雨に入りまして今年もあじさいが見頃です!
今回は13、14日と連日撮ったんですが14日の日記にまとめてしまいます(´∀`*)
追記からどうぞ!


Read More?
posted by hizumi at 23:59| Comment(3) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

絵チャちゃちゃ

前回より4ヶ月ぶりとなるするがさんとの絵チャーでした!
この絵チャは5月から約束してたもので、ずっと楽しみにしておりました(´∀`*)ww

20120608-1.jpg
エスニック…ぽいのを描きたくて…でも合ってるかわからない…けど!
ごちゃごちゃ描くのすっげ楽しい!やばいエスニックちょう楽しいヽ(*´∀`)ノ

20120608-2.jpg
こちらは鳥井。デコ出しね、大好きなの(^^♪ 前髪があるキャラだと
一度はデコ出し描くね!未開の領域を開拓するみたいでロマンがあるのよ!デコには!笑

結構いっぱい描いた気がしたのですが、思ったより自分が描いた分は少なくて。
何でかって一枚描くのに時間かかってるからですよ!私が1枚描く間に
するがさんは2枚描けちゃってるわけで(;´Д`)もっと早く描けるようになりたいです;

夜8時からスタートして翌朝の9時まで夜通し。で一旦休憩して15時から再開して
その日の22時に終了となりました!
休憩時間含めたら26時間。絵チャした実質時間は20時間…過去最長です…!ヽ(´Д`;)ノ
それはもう楽しくて充実した休日を過ごせました♪

お疲れ様でした!またやりましょう♪
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 絵付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

打ち合わせ

437.jpg

前回に引き続きササが作詞担当したボカロ曲のイラストを担当することになりまして
今日は、私の地元で打ち合わせという体で遊びましたー

実はササとは約8年ほどお付き合いがありますが遊ぶときは彼女の地元で遊ぶのが主でして、
私の地元で遊ぶのは8年目にして初という。ね。すごいね!
だって私の地元何も無いんだもの!笑 本当よ!何も無いの!笑

いつも行くパスタ屋さんでお昼食べて、時間を気にせず話せる場所…と考えて
行き着いたのはイオンのフードコート笑
だって平日の昼過ぎだよ!のんびり出来るじゃない!笑

途中でマックのお姉さんが巡回してきてアイスコーヒーくれたり(呼び込みの一環なのかな?)
しばらくしたらチキンの試食させてくれたり(これも新商品の紹介を兼ねた(略)
昼過ぎで学生が下校する前の時間ですから大分空いてましたからね。
無料でもらってばっかで申し訳なくなってきた小心者2人はお姉さんの作戦にハマって
ナゲットとポテトを購入する結果となりました。笑
チキン美味しかったですよー!タダのものはとっても美味しい!笑\(^o^)/

クロッキー帳広げてあーでもないこーでもないとグリグリ書いていたら
そのマックのお姉さんに「可愛いですねー!」と言われて
「!?あぁぁあああばばばばばば!すいませ!」となった私。
うんうん唸ってゴリゴリ書いてから怪しかったろうなぁ…(;^ω^)

女の子描くの苦手な私です。
いやむしろ男の子女の子男性女性おっちゃんおばちゃんじいちゃんばあちゃん…
いずれも描くの苦手です!自信持って描けるジャンルがありません!笑
ササがそれでもええよって言ってくれたので自分のスキルアップも兼ねて頑張ります☆彡
IA-ps.jpg
バランス悪いですがしょうがないです。私の描けるかわいいはこれが限界なのです。

その後イオンをぶらりしてたら安くて可愛い服見っけて☆彡
襟と刺繍が可愛い七部袖のストライプシャツを何となく見つけて
試着したらビックリするくらいしっくり来たので即買い笑
ササも鮮やかなショートパンツをゲットしていました。
足が綺麗だとそういうのが穿けて良いですよね、私はもう何年も生足で外を歩いていません。
レギンス様が居ないとお外に行けないの…(´;ω;`)笑

そうそう、ササが誕生日プレゼントにってくれたバックが今日買った服に良く合うんです☆彡
すこーし緑が入った水色…これは…ミントブルーっていうのかな?爽やかな色合いです。
たくさん入るし取手紐の長さもちょうどいいので重宝しますね♪
今度行くコンサートに持っていこうと思います!私、何だかんだ荷物が多いので;

私の地元ももっと探索すれば素敵な店があるはずなので!いろいろササ引き連れて
探して見たいと思います!イラスト頑張ります!
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 絵付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

増えていく

20120602.jpg

PCデスクの上部の棚(多分プリンターとか奧スペース)に増えていく増えていく…

先日手前にいる緑&ピンクのと、左奥のP4が増えたおかげでスペースが詰め詰め状態…
ゼロとエックスが後ろに追いやられている…Oh…
ホコリが積もるのでハンディモップでこまめに掃除しなきゃですよ…アクリルケースが欲しいこの頃。
そしてこれ以上増やしちゃダメよ…ヽ(´Д`;)ノもう置場所ないんだからね!

20120602-2.jpg
といいつつもガチャポンやってきちゃったり。
にゃんこ先生可愛すぎるだろう!なんだこのもっちりした生き物は!けしからん!
ゴンスケストラップは後輩が当ててしまって
後輩「ドラえもん欲しかった(´;ω;`)よりによってゴン助…」
私「ゴン助可愛いじゃんーガチャガチャ… あ、ドラえもん出た!交換してあげるよw」
という経緯があってゴン助が我が家にやってまいりました。

私ね、がちゃがちゃに関してはまあまあ運が良くてですね笑
そんなことで運使っちゃうのもどうかと思いますが、まぁ私の人生そんなもんかと!笑
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする