2012年05月28日

夜のおやつとかうなぎとか

20120528.jpg

社員旅行で浜松に一泊行ってきました。
お天気に恵まれてバスでのんびり…なんて悠長なこと言ってられないのです。

酔いとの戦いが待っているのだよ(;´Д`)

準備でわーわーしてたらすっかり酔い止めを忘れてしまいまして…ばかたれ!
先輩に酔い止め恵んでもらって何とか無事にホテルに着くことがでいました。
高速道路でもちょこちょこ休憩入れてくれた幹事さんにも感謝…゚(゚´Д`゚)゚

準備とはですね、宴会でやる出し物のことです!若手は旅行の宴会では何かしらやるという
伝統がある(らしい)ので、女性だからって全力です。
(そのために更衣室の共有ロッカーの中にはかつらや衣装が常備してあるのです。)
先輩と後輩できゃりーぱにゅっ…ぱむっぴゃみゅ…やりました!笑 つけまつげのうたです。
ちゃんとカツラと4cm超つけまつげとお揃い衣装揃えての振り付けも覚えましたよ♪
(さすがに恥ずかしいので写真は自粛!)

宴会にモチベーション持っていったので2日目は一気に疲れが…笑
↑の浜松名物うなぎパイ工場見学もゆったりまったり。おみやげうなぎパイいっぱい買ったぜ!
お昼のうなぎも美味しゅうございました(*´∀`*)

帰りは新東名で快適でした!いいですね道も綺麗ですね。駿河湾沼津SAからの眺めも堪能しつつ♪
バイクで走りたいです!もちろん走行車線オンリーです!他の車に抜かされまくりでしょうね!
80km以上出すと風圧がすごいんだぜ…250ccじゃ厳しい…ぜ…笑 そしてETCつけなきゃですね…
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

らくがき

430.jpg

妹がやっていた某ゼ/ル/ダのゲームを見ていたら
無性にエルフ耳のふわふわした感じのが描きたくなったんだ…

吾輩はうっすい色素の髪色がたまらなく好きである。

小さい子どものつもりで描いてたのになんだか大きくなってしまったな…
この二人…何歳に見えます?(;^ω^)年齢不詳やでぇ…
posted by hizumi at 23:55| Comment(0) | 絵付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

江ノ島

20120516-1.jpg

今の携帯の待受がこれです。前までは桜でしたのよ^^
携帯の画面で見る分にはとっても画質が良いのだけど、
PCに持ってきてしまうとイマイチになってしまいますねぇ…(;^ω^)

かねてより計画していた先輩との江ノ島ツーリング♪女性の方ですよ!
職場に女性のバイク乗りは私含めて3人居まして。私がバイク買ったら3人で行きましょうと
計画してたのですが、一人は参加できなくなってしまったので今回は2人で。

20120516-2.jpg
原チャ買った時も江ノ島に来ました私です。あの時は結構時間かかった気がしましたが、
今回はあっという間に着きました。当然ですね、速さが違います!
海岸線はやっぱり気持ちがよいですね、サザンが脳内再生されました。
↑は江ノ島神社です。幼少の頃から何度も訪れている江ノ島ですが、
ここにお参りに来るのは実は初めてでした…笑 神様すいません(;´Д`)

20120516-3.jpg
とにかく天気が良くて暑かったものですからアイス頂きました。
ラムネ味のソフトクリームですよ!バニラミックス美味しいです☆彡
空に映えますね水色が!鮮やかですねぇw
何も日焼け対策してこなかった私。いつもヘルメットに気を取られて帽子を忘れます。
ヘルメットでくちゃくちゃになった頭髪を隠すのに必要なのですよ帽子!

それから、危ないのでもちろん長袖を着ますが、走ってる時はいいですが、ひとたび降りれば
暑いんです…(;´Д`)ハァハァ
よりによって裏地がフリース素材の上着を着てきてしまったので暑い暑い;
脱ぎますもちろん。びっしょりです。いい天気でしたよ本当に(-"-;)

20120516-4.jpg
先輩のは私と同じくKawasaki。TRです。オフロード車っぽくて
エストレヤと比べてハンドルがワイドです。
これも「ザ☆漢のカワサキ」がよく現れたデザインですよね。

それから奧に停っているのもエストレヤだったんですヽ(*´∀`)ノ
グレー×ブラックのクールなエストレヤでした。色によって男っぽかったり女っぽかったり
いろんな人に合いそうな、エストレヤはそんなバイクなんです。

ニュートラル問題も、やっぱり多少ニュートラル入りにくいそうなんですけど、
バイクを直す事より人間がバイクに合わせる事を選びました私です。
…や、いずれは治しますよ、でもまだ、今のところはそんなに遠出する事も無いので
まだいいやーなんて思ってたり笑 

そのあとは後輩のお家に遊びに行ったり、帰りにドンキで宴会の出し物に使うカツラを
買ったりして無事帰宅しました。
気を抜くと信号待ちでうっかりエンストしたりするので…些細な事で若干パニックになりますね
私いつか絶対事故起こすわ…怖い怖い!笑
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

往復100km旅

20120511-2.jpg

「11日三崎の方に行くけどお前行くかー?(・∀・)」「行きます!ヽ(*´∀`)ノ」
職場のバイク乗りの先輩達にお誘いいただけたので、
バイク購入後はじめてのツーリングに行ってきました♪
私の家からだと片道50kmほどの距離ですが、多分左手(クラッチ)が死ぬだろうという事で
ちょうどいいですよね。

20120511-1.jpg

行きは4人でマスツーリング。列の真ん中に入れてもらって、
私に合わせてみなさんゆっくり走ってくれました…><;

三崎といえばマグロです。
20120511-4.jpg
スジも少なくとろける美味しさでした…(´∀`*)せっかくなので市場でお土産も買って。
さすがにバイクに詰めないので宅配で送りました。明日届くみたいで楽しみです☆彡

途中から2人合流して帰りは6人でツーリングです。
20120511-3.jpg
1300ccが3台に、400ccが2台。250cc(私)が1台。でした。やっぱ大型はデカイ…(;^ω^)

帰りが江ノ島あたりで渋滞で…クラッチ握ったり放したり握ったり放したり…左手死ぬ…
さらにニュートラルが入りにくくて信号待ちの時ずっと1速のままクラッチ握りっぱなし…死ぬ…
どうやらニュートラルは先輩たちに見てもらったら調子悪いそうで。
これ買ったお店行ったら直してくれるのかな…?このままではこれ以上の遠出が厳しいので
何とかしたいと思います!あと後ろにつける収納カバンもいずれ付けたいですね!
posted by hizumi at 23:25| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

雨上がり

20120510-1.jpg

午前中は晴れていたのですが午後からどんどん雲行きが怪しくなり、雷が鳴り始めました。
雷で瞬間的に停電になり、PCが落ちてしまって「ギャーーーッ!Σ(゚Д゚|||)!」
その後勝手に再起動して無事に異常無しでしたが、これからまだありそうなので
電源落としてアナログでお絵かき。してたらいつの間にかお昼寝しておりました笑

昼寝から覚めたら雨も上がってなんだか空が綺麗だったので。

20120510-2.jpg

20120510-3.jpg

20120510-4.jpg

20120510-5.jpg

外がすっごい寒かったよ…((((;゚Д゚))))
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

待ちに待ったぜ

この日を!

大阪のするがさん宅へ遊びに行ってきました(´∀`*)
半年ぶりですねぇ、前回は京都も行ったりしてなかなか充実していましたが今回は
大阪インテックスで開催されるコミックシティに参加いたします!今回も充実してるぜひゃっほう!!
えっまぁ私はするがさんのサークル参加に金魚のフンのようについていくだけですがね!笑

午後から売り子…というか、お店番をするために午前中のうちに会場をうろうろして
いくつか素敵なものをGetしてきましたよ!
20120506-1.jpg
クリアタイプの綺麗なしおり。色合いが…良い(´∀`*)

20120506-2.jpg
文鳥ちゃんのキーホルダー♪ 可愛すぎる…!!
サークルさんの前で内心プルプルしながら選んでしまいました…笑
4色(白・桜・シナモン・シルバー)×3種類=12個あって心底迷いました…あわわぁぁああ><

20120506-3.jpg
それからアンティークな柄のブックカバー。とても丁寧な作りで可愛いチャームも付いています!
なんと可愛らしい…!可愛いんですよどれも!選ぶのに困りました!いや本当に困った!

こういうイベントには本しか無いのかと思いきや、他には本革でできた小物入れや、
ネックレスを始めとしたアクセサリー、バッグや服やヘアアクセ等…
作った人の愛情とこだわりが集結したイベントなのです(´∀`*)
本は今回買わなかったのですが、ご縁があったらぜひとも買いたいと思います!

それから
20120506-4.jpg
するがさんからいただきましたノベルティのしおり!ひきこもり探偵の!!
原作の小説が3冊ありますゆえっそれぞれにぴったりの雰囲気ですので
もちろん使わせていただきますとも>///<

まだ先かと思っていたらあっという間にこの日が来まして、
あっという間に過ぎ去ってゆきましたねぇ…゚(つд⊂)゚
また遊びに行ける日を楽しみにしております…!おつかれさまでしたぁ!
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

color of happiness

IA-ch5.jpg

できましたー!3日で描きました…!奇跡じゃあ!
依頼されていた絵…背景や加工は素材をお借りしました…だって、背景苦手なんだもの…(´ε`;)

気に入ってもらえたようで安心しました…(´∀`*)
ニコニコ動画で使われるようですよ!ササが関係してるんですが名前変えて活動してるので
ここで紹介しても良いものかちょっと迷ってるのでとりあえずは伏せておきます〜

ちなみに↑はちょん切っておりますけれど、加工前はこちら↓
IA-ch6.jpg
クリックで大きくなります。ちなみに原寸の半分の大きさですね。
posted by hizumi at 23:59| Comment(1) | 絵付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする