2012年04月28日

イメチェン

twitterpict-6.jpgtwitterpict-5.jpg

春なのでニコッとのアバターを少しだけイメチェンしてみました。
目をグリーンに、眉を茶色にして、少しだけ、あか抜けましたね。

無料アイテムだけで2年位やってますけど、無料だけでもそこそこ楽しく遊べます。
カラコンとか眉なんかのアイテムは課金(有料)アイテムなんですけど。
その課金ポイントもキャンペーンで貰ったやつなので…私の財布は傷んでないです!笑

ニコッと可愛いですよねアバターが。
posted by hizumi at 17:35| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

歌いつつ描きつつ食べつつ

20120427.jpg

かなりお久しぶりですがササと打ち合わせがてら遊びました♪
遊んだのは今年初…!?だよね; もっと遊ぼう…!うんもっと遊ぼう!
ササから絵を一枚頼まれたのでこれの打ち合わせも兼ねまして(´∀`*)
カラオケで昼ご飯食べながら描いて歌って。
来月一緒にライブに行くのでそのアーティストの曲を聴きつつ…
そういえばササの前で絵を描くのって初めてだったね?何だかくすぐったい気持ちになります。
パソコンで描くのとアナログで描くのと大分差があるので、できればアナログ絵は隠したいです笑

だいたいイメージが固まったので後は作業ですね。うまくできるかしら…?(´ε`;)
締切がかなり近いので集中してやりましょうね!私!後日載せますね☆彡

カラオケの後はおなじみのショッピングビルで衝動買いですね。
黒のパーカーのようなカーディガンのような…今の季節に重宝しそうな羽織りものですね!
結果着やすかったのでこの衝動買いは良かったと思います(´∀`*)うんうん。

最後はファミレスで晩ご飯食べて、私は次の日仕事だったため健全な時間にさようならしました。
飲み屋ももちろん楽しくていいけど、学生の頃から遊ぶときは安いファミレスで過ごしてきたからか、
どちらかといえばこっちの方がしっくり来てる気がします笑
年を重ねても…きっとこういうのは変わらないんでしょうねぇ(´Д`*)
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

土と春

20120424-1.jpg

見上げる春もいいですが、たまには目線を落として見る春も良いですよね。

20120424-2.jpg

20120424-3.jpg

20120424-4.jpg

20120424-5.jpg

ペンペン草は過去に一度もペンペン出来た事がないので、
どういう音がするのか、私にはわかりません(;^ω^)笑
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

温泉と獣

20120421-9.jpg
「伊東の方に友人10人くらいで温泉旅行に行ったみたいよ。ところで風が強いわ。乱れちゃうじゃないの。」

同期8人+子供2人で行ってきました。宿泊したのは「ウェルネスの森 伊東
ホテルと言っても元々はリゾートマンションの施設の半分を宿にしたって感じなので、
一部屋まんまマンションでした。3LDKかな?リビングが広くて小さい子供も広々遊んでいました(´∀`*)
温泉も芯までポカポカでご飯も美味しかったです☆彡
キッチンも洗濯機もついてるから子どもの汚した服もすぐに洗えて良いですね!

1日目は伊豆のアニマルキングダム、2日目はあいにくの雨だったので小田原の「生命の星地球博物館」に
行きました。追記で動物いっぱいですよー♪


Read More?
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

錆さび

先日我が家にやってきたエストレヤの「vega」ですが、
ここ最近の雨続きで(しかも潮を含んだ南風)のせいで錆が目立つようになってしまいました。
もともと比較的金属が多い車体なので錆はもう切っても切れない問題なのです。

今日はバイクを買うときにいろいろお世話になったおじさんとサビ取りをしました。

20120420-1.jpg
後部座席のサスペンション。これは買った時からサビサビでした。
ブラシで丁寧に落としていくと
20120420-2.jpg
全部は落としきれませんでしたが外側はなんとか。

20120420-3.jpg
後輪より前輪の方が錆が目立ちます。
20120420-4.jpg
ピカー!
水はけの少し悪い所にバイク停めてるせいもあるんでしょうね…(-_-;)

そして錆止め塗り塗り…

20120420-5.jpg
こんなに綺麗になりましたよ!
あとは定期的に気になった時にブラシで手入れをしていきたいと思います。
といってもまだ手入れ方法とか全然よくわかってないので
細かなメンテはこれからおじさんに教えてもらおうと思います(*´∀`*)
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

無事に

20120416.jpg

するがさんの本にゲスト参加させてもらう原稿が無事できました!ヽ(*´∀`)ノ

11ページを描くのに一ヶ月もかかってしまって…遅過ぎますね(;^ω^)
でもなんだかすごい達成感(´∀`*)完成の本が出来るのが楽しみですねぇw

原稿の間にお世話になったBGMは、い/す/ゞ/のトラックとX/J/a/p/a/n 。
3月は/い/す/ゞ 。4月にはX/J/a/p/a/nを延々と聞いておりました。
X/J/a/p/a/nは聞き流しているだけでもテンションが上がってしまいますね!(´∀`*)

これをきっかけに本を作ったり…は、しないなきっとなぁ笑
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 絵付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

夕日桜

20120414-1.jpg

いつものお散歩に行ってきました!まだ桜は咲いてるかなぁと期待しつつ。
風も強かったし散っちゃったかなぁと思ってましたけども。
20120414-2.jpg

20120414-3.jpg

20120414-4.jpg

20120414-5.jpg

20120414-6.jpg

河原なのでどうやら少し寒かったみたいで、先日の桜より開花が遅かったみたいです。
いつも昼間の光で写真撮るんですけど、夕日に照らされてる桜もまた綺麗ですね。

おまけ↓
最後3枚の桜の写真を少し加工してみました。



Read More?
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

ミニガーデン

20120413-1.jpg
アネモネ。

小さなうちの庭。母が手入れをしているので今年も綺麗に咲きました。

20120413-3.jpg

20120413-2.jpg
こちらはオダマキ。

いい色ですねぇ(´∀`*)
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする