2012年01月31日

北海道旅行3,4日目

3日目
20120131-10.jpg

3日目はほぼ移動の日でした。雪の峠道を少しビビリながら走り、
途中で廃線になった幸福駅と愛国駅に立ち寄りました。有名ですね。
20120131-12.jpg

利尻付近から旭川市街へ。到着は夜になってしまいましたが食べたかったジンギスカンのお店へ。
閉店ギリギリに入り黙々と肉をほおばりました笑 美味しかったです(´∀`*)

4日目は旭山動物園です。たたみます!


Read More?
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

北海道旅行1,2日目

20120131-1.jpg

1月の29〜31日のまさに真冬に北海道に行ってきました。
北海道は網走〜旭川地域。北海道の右の方です。札幌とかじゃないのがミソ。
とにかく防寒をどうしたら良いのか分からず、何とかネットで調べて行きました。

羽田から女満別空港へ。小さい飛行機だったので低気圧だかなんだで、ぐわんぐわんでした。
あまり飛行機が好きじゃないので若干酔いつつ落ちないことを祈って2時間位で到着。
北海道の地は…

痛い

寒さが刺さるとはこの事。ダウン着込んでるから胴体は大丈夫。顔が!顔が!
でも不思議と、関東のように乾燥してない気がする。手とか冷たいけどカサカサではない気がしました。
レンタカーを2台借りて目指すは網走監獄!

たたみます↓Read More?
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

締切があると

必死こいて間に合わせようとするその集中力とかパワーとかに驚きます。
普段はそんなのこれっぽちも無いくせにねぇ。

ピクシブの参加してる交流企画が3周年で企画やってまして。

締切に間に合ったのは2枚。本当は3枚描きたかったけどしょうがない…

1枚目はこれ↓
424-s3.jpg
腰から上で決めポーズとのことですので。ついでに下書きも乗っけてみる。

2枚目
424-h3.jpg

どっちもそうなんですが下書きの方がしっくりしてるんですけどね、
ちゃんとした線にするとどうも「何か違う…(´・ω・`)」ってなります。

そしてやっぱり色がなんとなく薄い…2年前よりは大分濃くなった方ではありますがっ

424-k3.jpg
下書きで終わった3枚目。せっかくなので気長に完成させようかとは思っています。
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 絵付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

野沢温泉

20120116.jpg

↑先輩が撮ってくれたのをいただきまして。
誰ーもいない!笑 いや下の方に先輩がいますけども。

ここのコースは確か上級者コースだったか非圧雪だったかコブだったかで
ヒィヒィいいながら滑っていったのを覚えてます笑

私の実力ではちと厳しいっす…コブ怖い!非圧雪怖い!
滅多に転ばなくなった・スキーヤーのスピードにほどほどついていける程度のレベルです。

くるくる回ったりジャンプしたりしてみたいのですが怪我したくないですしね…ヽ(´Д`;)ノ

20120116-2.jpg
この日は横殴りの雪でドカドカ降ってました。
温泉入りたかったですが体調不良で大衆浴場に行けず。
でも行った人に聞いたら熱すぎて入ってられないよ!(;´Д`) と言われました。
どれほど熱かったのか…確かめたかった…
「押すなよ!絶対押すなよ!」って言ってザパーン!てやってみたかった笑
それは冗談としても、あぁ…温泉入りたいですなぁ…それも出来たら雪見温泉ね…ほふぅ。
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

けしからん!

20120114-2.jpg

ここのサイトで見つけたふわふわ過ぎてけしからんパンケーキ。
今日はそのうちの一つ、星乃珈琲店に来ました。

溶けちゃいそうなくらいふわっふわです。シロップは3種ありましたが
ここはやはりメイプルシロップでしょう!

20120114-1.jpg
甘いのはそんなに多く食べれないので友人と1枚ずつ。
とろーり甘い香り。注文してから20分くらいかかりますが、待ち遠しくてたまりません。

その間に軽く。
20120114-3.jpg
カツサンド!柔らかいカツ(*´∀`*)サクふわです。

2段で600円台だったかな?でも軽いので一人でも2段食べれちゃいそうですよ。
私は1枚でも十分すぎるほどで、2口分くらい食べきれずに余しちゃいましたけど…
友人が食べてくれて。甘いもの好きな友人で良かった。
メニューには1段パンケーキもありますけど割高なので2人でシェアしたほうが良いですね。
取り皿も言えばくれるので(^^♪

ほかのお店のも食べてみたいですね!鎌倉とか近くて良さそうねー(´▽`)
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

雪っぽく冬っぽく

20120110.jpg

12月生まれの先輩へ捧げたブレスレット♪
ターコイズとムーンストーンと他角形水晶で。

デザインに迷ってお店のサンプルをちょこっと参考にさせていただきましたが
個人的には色合いも並びもお気に入りです。
華奢な先輩の手首にはちょっと重たかったかなぁと心配でしたが、
着けてもらったらキラキラしてて素敵でした。

喜んでいただけたようで良うござんした(^^♪
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

こすも

2012kanchu2.jpg

今年の寒中見舞いはこんな感じでしたー(´▽`)
正月っ気のない冬っぽいイラストが案外ムズイ…どうしようかと思ってたのですが、
携帯の待受がちょうど↑のような青〜紫〜水色のグラデーションの空に
季節の星座がリアルタイムで表示される待受でして。
うんこれにしよう!といった安直な思いつきでした笑

ちなみに私の携帯のきせかえアレンジはこれです。

うーんこの色合いたまらなく好き(*´∀`*)
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 絵付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

新年

20120105-1.jpg

年が明けました!喪中なので新年のご挨拶できませんが、今年もどうぞよろしくおねがいします。

喪中のくせに友人と初詣です。個人的にならいいのです。ご都合主義!
西新井大師と浅草寺行ってきましたー大きいところで初詣するのはもう…何年振り…?
いやほとんどしたことないに等しいですな。いつも地元の…自治体の神社か
お正月過ぎて2月頃にとかばっかだったので笑

20120105-2.jpg

おみくじ引いたんですが、西新井大師では大吉!やったね!
でも浅草寺では凶…(゚Д゚;;;)あれぇ…?2回やったから?いや、そんなことは…笑
プラスマイナスゼロってことで…今年も健康第一で穏やかに過ごせますよに。
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする