2011年12月30日

良い天気♪

20111230.jpg

寝坊して昼から行ったよ!妹引き連れて久しぶりのコミケ参加です。
かれこれもう3〜4年くらい行ってなかったのかな?人ごみがやっぱり苦手なのでね。

今回はコミケ2日目が仕事休みだったしタ/イ/バ/ニのアンソロ欲しいなぁーと思ってたので、
結果寝坊したけど無事アンソロも買えたので結果オーライですね!

タ/イ/バ/ニは規模がでかすぎて。需要と供給の。
買い出したらきりがないのでアンソロ2冊だけ。1冊で沢山読めてお得。
本棚もういっぱいなのでこれ以上は本増やせませぬ!

あ、ちなみに↓の記事に書いた友人の本はそこそこ売れたようです。良かった良かった。
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

ゲスト参加

20111223.jpg

友人が冬コミで同人誌出すというので、「描きたいー!1ページ頂戴(´∀`*)」といって
かかせてもらいました。なのでゲスト参加じゃなく、友人参加ですね。

ちなみに↑が出来上がった本の写メ。データだと↓
20111223-1.jpg

こんな感じ。
解像度ギリギリまで落とさないとPCが動きません!
そして星で誤魔化してる感たっぷりですね!笑
今度はもう少し動きのある画にしたいですね(´ε`;)

何はともあれ、いい経験になりました。自分が描いたものが本に載るって感動ですね。
だからといって本は作りませんよっちょこっと混ぜてもらう程度で良いのです。
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 絵付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

小宇宙イルミ

20111212-4.jpg

六本木のイルミネーション行ってきました♪
今年のテーマは宇宙だったか、私ホイホイなテーマですね。
天体詳しくはないけど空だとか宇宙だとか星座だとかそんな言葉を聞くとワクワクしちゃいます。

20111212-2.jpg
↑のと同じ被写体なのだけど、これはこれで雰囲気が違う…ISO感度変えたんだっけか?

寒い時期のイルミネーションを撮る時に、携帯カメラでもデジカメでもいけるんですが、
フーっとレンズに吹きかけて曇らせて、指で斜めにちょいとやって撮るといい具合にぼやけて
斜がかかってキラキラに撮れていい感じになりますよ(´▽`)
寒くないとアカンです。寒くない時は指紋をぺたぺたすると多少ぼやけます^^

20111212-3.jpg
これは竹モチーフのライトアップ。カラフルに色が変わっていくのですが、
私の写メには青い色しか撮影されていませんでした…ふぅ。
青系の色大好きだぁぁぁぁぁああああああ!!!!(´∀`*)

今回2回行って、1回目はオンの友人、2回目はササと行きましたw
オンの友人の時は風邪っぴきでどうもフラフラしちゃってて
パスタも鼻水ひどくて味がわからなかった程で…申し訳無かったっす;;;(´;ω;`)

ササの時は万全で!六本木行った後に地元戻って前回行った隠れ屋で忘年会しましたん。
なかなかお互い苦労してんねーなんてボヤきつつ、でもそういうボヤける相手がいるのは
ありがたいことじゃのう^^。
来年もボヤこうじゃないの☆彡

このイルミネーション、殿方と見る日が果たしてくるのかしら…笑
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

ついに

ふっふっふ…

ついに


ついに手に入れましたよ!




20111212-0.jpg
じゃーん!

中型二輪の免許無事取得しましたぁああああ(*´∀`*)
何とか実技試験も一発で…エンスト2回したけど…
いや!合格点内だったから問題ないね!笑 とにかく良かった良かった♪

まだバイク買ってないけど春までには安いのでいいから欲しいですな。
posted by hizumi at 23:59| Comment(1) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

女子会兼忘年会

20111205-1.jpg

いつもお世話になっているバーで職場の女子約15人程で飲み会です♪

20111205-2.jpg
前菜を前に「肉はまだかな?」て言ってます笑

ゲームしたり恒例のプレゼント交換もしました。なかなか皆さん決められた予算のなかで
素敵なものをチョイスしとりますな…!
ちなみに私はBODY/SHOPのお風呂セットをチョイスしまして、後輩へ渡りました。
そして自分にはアメニティセットが当たりました(´∀`*)
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする