2011年11月24日

京都と紅葉とお泊り

20111124-1.jpg

例年だと紅葉見頃の時期なので3〜4年ぶりに紅葉撮りに京都へ行ってきました(*´∀`*)

14枚写真ありますよー追記からどうぞ☆彡


半分ひとり旅
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

重たい…!

reim.jpg

下書きに軽く色つけてみただけです。

これ原寸はすっっっごくでかいキャンパスサイズなんですよ。
といってもパソコンで漫画描く人からすればそれでも少し容量落としてあるんですけど。
600dpiはちときついので400dpiにしてありますが印刷にはまぁ問題ないでしょうだそうなので。

しかしこのPCだと大分動作が重たいのです…完全なる容量不足ですね…
普段はそんなでかい容量で描かないのでなんら支障はないのですが、だがしかしどうしたものか。

これは某人気シューティングゲーム(だと思う)のキャラクターですが、女の子描くの苦手です。
もう少しバランス直してから描こうと思います。果たしてPCが頑張ってくれるでしょうか笑
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 絵付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

あったか雰囲気

20111118.jpg

地元の駅ビルに期間限定でオープンしているお店が個人的にとても好みでついついお買い物。
来年の手帳とペンケースとマスキングテープとシール(写し忘れました)。

お店の名前は「la・epice」(ラ・エピセ)といいますよ。
四国が本店の雑貨屋さんで関東には目黒にしかお店が無いのです。
そんなお店がまさか地元に来てくれたのがとても嬉しいです(´▽`)wwww

マスキングテープやかわいいハンコでオリジナルのメッセージカード作ったりしてね。
私はそういうセンスは残念ながら持ち合わせてないので…^^;
でもこれを気に磨いていけたらと思います!
他にもマグカップとか皮の手帳や小物入れとか手ぬぐいなんかもあります。
こういうお店ってそこそこ、すこーしお高い印象ありますけど、
このお店は思ったより良心プライス☆彡

あぁ…でも今月までなんですよ…レギュラー店舗になってくれないかしら…
多分無理よね…通いますかね目黒へ。笑
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

箱根へ

20111114-4.jpg

カメラ会箱根行ってきました!友人の車でドライブです!…私は助手席がmyポジションなのですよ!
遠目からみた箱根の山はうっすらモヤってましたが来てみるとそうでもない…けど
途中から曇ってきちゃいました…^^; 芦ノ湖の遊覧船はいつ以来乗ってないんだろう…
また今度おばあちゃん連れてきてあげた時にでも乗りましょうかね♪

はいはいお腹空いてきたのでサクサクっと箱根新道通って沼津港行きますよ!
20111114-3.jpg
海鮮丼ー♪1400円です。サーモンがあれば私は幸せww ホタテもエビも美味しゅうございましたw

それから沼津のg.uで使いやすそうなちょい長ニットを買いました笑(´∀`*)
だって!だって安かったんだもんw さすがg.u。1900円だったけどとってもあったかいです。

ホイホイまたまた移動して今度は御殿場アウトレット行きました。初めて行きます…!ワクワク♪
着いたのが17時くらいだったのですが、この時期もう真っ暗なんですよね…
この場所山だからなおのこと真っ暗&ひんやり!しかも大分敷地広くて迷いそう;;
これ暗い中いきなり一人でここに放り込まれたら出れる気がしないです…(´;ω;`)
20111114-1.jpg
ゴディバのホットチョコレート♪冬には染みる暖かさ&甘さですねぇw友人はコールド飲んでました。

アウトレット=安い だけどね、だいたい元が高い商品が安くなってるじゃないですか。
ついさっきg.uで1900円のニットをゲットできてニコニコしてた私ですからね。
この庶民レベルの違いといいますか…察してください笑
でもオリーブdesオリーブで3900円のショートブーツゲットできてご機嫌です。
元値いくらなんだろう?ブーツだからまぁ…それなりでしょうけど…。
これは何色だろう、カーキっぽい色合いですね。カーキよりは緑色が弱いですけども。
バリエーションが広がって嬉しいですね(^^♪

晩ご飯はくら寿司でしたけど!笑 だってだって!だって!えび天が食べたかったんだもの!
あとうどん!笑 くら寿司のえび天サクサクで美味しいんですもの!
お寿司はサーモン(やっぱり)とかはまちとか。こちらも美味しゅうございましたw

箱根→沼津→御殿場とたっぷり遊び歩いた一日でした。
カメラ会と言うよりは単なるお出かけですね。そんな友人とのカメラ会も今月で1周年になりました。
これからもいろんなところに行って撮りまくろうと思います!
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

いたりあーん

20111113-2.jpg

錦糸町の「オッティモイタリア」でお友達とランチです!
土休日だと1600円くらいかな?90分時間制限ですが十分。
ピザ・パスタはもちろん他にも美味しい料理いっぱいですよ!

パスタは前来たときは何種類か置いてあって自分で取ってくスタイルだったですが、
今回来たら注文して作ってくれるスタイルに変更になっていたな。出来立てが食べれて良いですね♪

20111113-1.jpg
スカイツリー!

お昼の後はカフェでまったりお話しまくろうと思ってたのにドコも混んでて
サイゼのドリンクバーでデザート食べながらドリンクバー。
途中で話ししててお腹すいて細々とまたイタリアン食べました笑
ええ…とってもイタリアンづくしの一日でした。イタリア充!
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

恒例の

20111108.jpg

3年連続で秋のねつ風邪でっす^▽^記念にパチリ笑
体がビリビリするー関節が痛むー首が腫れるー

おととしはインフル(11月)、去年は10月31日、今年も11月ですね。
多分普通の風邪?朝喉痛かったんですよねぇ…

仕事は休めないのでもう寝ます。明日下がってればいいなぁ。
posted by hizumi at 22:50| Comment(2) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

落ち葉と

20111107-1.jpg
今日はお休みでしたがちょっとした用事でお出かけしましてん。ついでにパチリしました。

20111107-2.jpg
意外と雰囲気が良くないですかこの駅^^

20111107-3.jpg
これ望遠レンズで撮ったからボケ具合がちょっとキツめだね…ずっと見てると目が疲れる笑

20111107-4.jpg

20111107-5.jpg
これって何の実?????青くてかわいいけどなんかこう、魔法の実みたいですよね!


ところで今日は夕方から教習だったんですけど、今回で第一段階終わる予定だったんですけど
なんか上手くいかなくて結局もう一回やる事になっちゃって…。
教習料3000円プラスになっちゃったぁ…
コースが覚えられなくて^^;操作うんぬんは私出来てるんだって。
進行順序とか方向変更とかで頭がいっぱいになって、集中できんから一本橋脱線したり
スラロームのコーンに突っ込んで大転倒したりでなぁ…

…こんなの挫折の挫の字にすらならないんだろうけどもなぁ。悔しいなー!

ん、まぁあれだ。曖昧なまま第二段階行って苦戦するよか、ここでキッチリ基礎固めて次に
行ったほうが良いって事だね。てことで引き続き頑張りま!
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月02日

あき

419-2.jpg

久しぶりに色つきの絵描いたかも^^;
こういう3〜4頭身は描きやすくていいね。

手抜きですはい…テクスチャ使いまくりです。

最近かすみ目と肩こりでPCしんどいんですよ。
かすみ目だから画面に顔が近づく→姿勢が前傾姿勢になる→肩がこる という悪循環;
お風呂で肩揉んでしばらくはいいんですけど、ブログ書くにしても絵描くにしても
また肩が張ってきて…うむむ。こりゃPCデスクを変えないと解決しなさそうかもなぁ。
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 絵付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする