2011年10月30日

おもしろ居酒屋

20111030.jpg

ブラックライトのおかげですごい色合いになっているwww

ブログでササがなんかしょんぼりしてたので今日は夕飯のお誘いしてみました^^
お店は「カーヴ隠れや」っていう名の通り隠れ家みたいな居酒屋です。
ブルーのLEDがピカピカしとりました。冒険心がくすぐられます実に^^

生春巻きおいしゅうございました♪シーザーサラダも美味しくてもりもり食べれましたよ。
お酒は2杯だけでしたがほろ酔いで話しを聞きつつ喋りつつで3時間ほど楽しみました。
私はバスゆえに早めにお開きになりましたが日曜だったのでバスはとっくに終わってました笑
(平日なら23時ちょいすぎまで。日曜は21時30分!まさかの21時台!笑)
妹が迎えに来てくれました^^;どうもすいません笑

いつもササとはカラオケ〜とかガッツリ遊ぶけどもたまには夕飯だけとかでも
気楽でいいなぁと思いました。いろんな居酒屋にも行ってみたいですね^^

仕事終わりなのに誘いに乗ってくれてありがとー!また突発なお誘いしますよっと!
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

COSMOS

20111028-1.jpg

お散歩コースのコスモス畑行ってきました!

去年行ったかな?行った時はあんまり天気が良くなかった気がするぞ?

20111028-2.jpg

今日は秋晴れでよかったです♪
去年や最初に撮った2006年とかと比べると、周りに高速道路が通ったりで、
少し景色が変わっちゃいましたね。 このお散歩コースもいずれ無くなってしまうのかしら。
posted by hizumi at 23:26| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

いまさらの

418.jpg

アニメ放送が終わって、世間の熱が少し落ち着いたころにハマる事がよくあります。

ええよくあります。

久しぶりのらくがきでござんす。

T/I/G/E/R/&/B/U/N/N/Y

もう有名なアニメですよね。
私の家にはDVDレコーダーも無ければ、ネット配信もPC環境のせいか視聴できず。
はいDVD組です。なのでまだ全部は見れてないのです。
2期もやるとの情報があるようなので、2期が始まる前には追いつきたい…ですね!
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 絵付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

どうしよう

20111024-1.jpg

ロックマンゼロのフィギュア届きましたー!
これで4体目でござんすよ!

ただ問題は…





20111024-2.jpg

組み立て式ってとこかな!

プラキットだから組み立てるのは知ってたんですよ、ええ。
「初心者の方でも作れます!」って書いてあったからね。

…これ無理じゃね?


ガンプラ作りが趣味の兄にお願いしようかな。
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

うーさぴょんぴょん

20111016-1.jpg

20111016-2.jpg

な ん だ こ の か わ い い い き も の は ! !

兄のお家に新しく来たうさぎちゃん(推定生後2ヶ月) 名前はナッツだそうです。

なにこれかわいい…!先住のモルモットと仲良しだそうです。
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

鬼怒川

20111014-3.jpg

カメラ会の写真はカテゴリ的に「写真つき日記」なのか「旅行」なのか自分でもよく
わかりませんこんにちは。笑

とりあえず日帰りは「写真つき〜」。一泊以上なら「旅行」って事にしておこう。

今月のカメラ会は鬼怒川ですよ!
紅葉がそろそろどうなのかな?と思ってたのですがまだまだのようです。
冷え込みが足りないのかな。



紅葉ちらほら
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

オフ!

するがさんとオフ会?遊んでもらいました!

2日間遊べる&2日ともお天気も良いので1日目は武蔵小金井にある
「江戸東京たてもの園」に行ってきました。
ここには日本の時代を象徴する建物がいっぱいありましてですねっ!

前から一度行ってみたかったのですよ!
昔ながらの茅葺屋根のお家や昭和大正のレトロな建物まで^^写真の撮りがいがありますよ!
でも今日はレフじゃなくてコンデジさんです。

20111008-1.jpg
天井は高く、囲炉裏も火が入っていて、土間もありました。

20111008-2.jpg
縁側いいなぁ。前の家にはあったんですよ縁側。

20111008-3.jpg
銭湯。レトロですね。日が差すさまが何だか素敵だったので。
一番風呂とか、明るいうちに入るお風呂ってどうしてワクワクするんでしょうね^^♪

最初は「1〜2時間くらいで回っちゃうかなー」なんて思ってたんですがこれがまた
気づくと4時間くらい居ましたね。面白くて^w^♪
この日3連休初日だったので出店やイベントをやってて楽しかったです。

池袋に場所を移してサンシャインのナンジャタウンでやっている
ペルソナ4inナンジャタウン」の催しに行きました^^
ペルソナ4とお店のコラボ商品があったりしてアイデア満載でしたよ!
先ほど露店で食べたご飯がお腹に残ってて残念ながら食べれなかったですが、
クジとかやりました。来年あたりにペルソナ4の続編とされる格闘ゲームが出るらしい。
もとはRPGなのに続編が格闘ゲームってのも変わってますね…笑
やりたいけどハードがPS3なんですよ…orz 安くなってるしこれを機にPS3買うべき…?;;;

喫茶店でまったりしたあと居酒屋でのんびりお話^^
途中で原因不明の腹痛(だいぶしんどい)に見舞われ、初日は早めにお別れでしたorz;;
何だったんでしょう…注文した物の中の何かに当たったのかな…

2日目。昨日の腹痛がまた来たら怖いのであったかいお茶とひざ掛け装備して出陣しました。
今日はカラオケでじっくりお絵かきしながらお話。6時間くらい居たのかな?
6時間で2人で歌ったのは4曲だからね。どんだけ描きに徹したんだろう笑
そしてスケブ1枚描くのに2時間くらいかけてしまった…どんだけ!
ん。絵描きのオフ会ってそういうもんですよね!

終電が悔しい事に早いのですごい健康的な時間でさようならしました…;;
11月に…今度は11月に私が大阪行くもんね!
今回のオフ会もネタがいっぱいできたのでしばらくは生きていけますね!笑
するがさんありがとうございました!
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

今回はストラップ

20111007.jpg

革ひも(1mm)を使ってパワーストーンストラップなり!

石の製造ロットで穴の大きさが若干大小あって紐が通らないのがあったりで
若干苦戦しましたがなんとか6つくらい作りました。

最初はシルバーのパーツで作ってましたが途中でアンティークゴールド?に変更したら
このほうがしっくりきて。
手前4つがアンティーク、奥のがシルバーパーツです。

個人的には真ん中3つが気に入ってます。色違い。
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする