2011年09月25日

目標:今年中

20110925-2.jpg

台風の塩害ってやつかしら…お散歩コースの木が茶色くカッサカサになってしまっている…
一つの木でも南向きの葉っぱは茶色いのに北向きの葉っぱは緑だったりして…
うん台風恐るべし。
萩の花が見ごろだったんだけどな…来年は見たいね。





そして。
はい!


ついに!




とうとう!





20110925-1.jpg

じゃーん!!!!

通い始めました!中免!

目標は今年中の取得!
楽しみすぎる!がんばりますよぉおお!!!!
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

カラちゃん

20110924.jpg

隣の家の猫ちゃんがくわえてきたそうな。

シジュウカラですね。なんてつぶらな瞳でかわいらしいのかしら…^ω^*
うちの文鳥よりちっさい!あんよ細い!なにこれ爪楊枝以下じゃないのぉwwかわいいw

歳で歯が無い猫ちゃんだったので奇跡的に生きていたようです。
でも左の羽がだらんとしてて飛べないようなので…さてどうしたものか。

とにかくまずはなんか汚れてる&濡れてるから保温して練り餌と虫買ってきて与えました。
虫は食べるんですけど…練り餌食わないねぇー^^;あれぇ?
インターネットでは練り餌7分食べるって書いてあったのに…;;;
しょうがないので虫と、鳥用の卵黄粉末をお湯で柔らかくしたのを。←これなら何故か食べる

で、野鳥なので何か持ってて文鳥になんかあったら怖いので2階の私の部屋で保護。

この日は土曜日で野鳥保護センターお休みっぽいので月曜まで待ちました。
野鳥保護センターは厚木にあるんですね。他だと横浜市内の動物園に連れて行くと
保護してもらえますよ。

月曜になって保護センターに連れて行くと、獣医さんが診てくれまして。
左の羽は傷付いてて腫れてるとか。猫ちゃんの2本残ってる前歯が当たったのかも。
その後すぐにわらわらともう一人の獣医さんやボランティアさんがやってきて
「にゃんこにやられたのかお前〜」や、「ちょっとやせてるね〜いっぱい食べて太りなよ〜^^」
「まだ巣立ちしたばっかっぽいね、まだ子供の毛があるね〜」とか「この子は男の子だねー」など
みんな鳥が好きってのが十分に伝わってきて、安心して預けられました^▽^=3

年に1,2回あるボランティア講習を受けて認定されると、野生に帰れなくなった野鳥を
スタッフの家で保護していいんだそう。これ一般人がやったらいけないんですよ。
私も歳を取って毎日家に居られるようになったらこの講習受けてボランティアスタッフになろう。
今はちょっと難しいけど、将来は野鳥ちゃんと暮らして見たいです。

カラちゃんは果たして野生に戻れるのでしょうかね。ご飯いっぱい食べてがんばれ!
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

福岡3日目

20110915-1.jpg

福岡2泊3日もあっという間に最終日です。
今日は野球観戦はしなくて帰りますので、新幹線の時間まで観光です。


画像多いですよ注意
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

福岡2日目

20110914-1.jpg

2日目は新幹線でちょろりと小倉まで行って門司港周辺散策に行ってまいりました。

昨日の晩御飯がさすがにまだお腹にあるので笑 朝ごはんは控えました。
つづきからどうぞ♪


移動時間は寝に徹します
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

福岡1日目

20110913-2.jpg
「Oh!this is シンカンセンネー!」

20110913-1.jpg

福岡行ってきました♪2泊3日の野球観戦と観光旅行です。
ソフトボールやってたので野球はわかります。で、野球観戦したいなぁと思ってたのですが、
さて、どこを応援しようか、という時に友人に試合見に行く?と誘っていただきまして♪
そこからこの福岡の球団を応援するようになりました。理由が単純でしょう^^?いいのいいの。

写真の量が多いので1日目、2日目、3日目と3つに分けます。

注意
食べてばっかです!太るよ!って言わないであげてください笑 …は、反省は…していますorz 笑
でも博多のごはんは美味しいっ!

畳みます〜


初九州上陸!
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

歴代

20110912.jpg
←OLD NEW→

机の引き出しからいろいろ出てきたので載っけてみる。^w^笑
中三くらいから持ち始めて今ので5台目。

見比べてみると画面の大きさの差が半端ないwwwww汗 古いの画面めっちゃ小さい!
でも初代携帯に入っていたテトリスのゲームはお気に入りでした。BGMがいい。
3代目のにはダンレボが入っててこれもBGMとバックラウンドの絵が素敵だったわぁ^ω^w
2,3代目がNで、他は全部SH。
一時期SHの機種が動作重くて好きじゃなくてサクサク動くNに浮気してました笑
結局SHに落ち着いております。4代目はまだ現役で父が使ってまする。
3代目のは電池パックがが盛り上ってしまってもう使えません><;多分1〜3のもだめかな。

いい思い出です。
次替える時はやっぱり青い色にしたいな…スマホにはしない気がする。
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

おさんぽ

20110908-0.jpg

今日はなんだかPCする気分じゃないし、お絵かきもなんかする気が起きないなぁ…
お天気もいいし、ってことで!アンディに乗ってプチツーリングしてきました。


水筒持って出発!
posted by hizumi at 23:59| Comment(2) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

サーモンがすき

20110907-1.jpg

沼津漁港にある「裕次郎」というお店の海鮮丼♪ 私は左。
桜海老って干してあるのしか食べた事無かったんですが、生の桜海老は甘くて美味しい☆
サーモンはあぶりサーモンだったのですが生が好きなのであぶらないでもらいました。
サーモン大好き。でも焼き鮭はそんなでもない…火が通るとダメみたい。不思議(笑

20110907-2.jpg

20110907-3.jpg

日はまだちょっと暑いけど風が涼しくてお出かけ日和ですね。もう夏も終わりですかねぇ。


20110907-4.jpg
友人行きつけの喫茶店。小ぢんまりとしていてとっても素敵☆
私はウィンナーコーヒーを。うーんオーソドックスなブレンドコーヒーが飲めるようになりたい!
素敵な雰囲気とイケメンサブマスターのおかげで妄想がものすごい勢いで膨らみました。
私もこういうお店持ちたい…というのは無理ですが、通いつめて常連になりたいです。
posted by hizumi at 23:59| Comment(2) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする