2011年08月30日

夏の女子会2011

20110830-1.jpg

職場の女子会、今年はビアガーデンです!横浜そごうです!私人生初めてのビアガーデン!
ハロウィンとクリスマスは恒例ですが、夏ってあんまりやらないなぁと思いまして。
言いだしっぺは私なのですが、店調べとか日付決定等は先輩がやってくれました…すいません笑
地引網投げといて回収しないみたいなそんな状態笑 来年は言いだしっぺの法則守ります!^^;

予約席はいっぱいだったので当日席を確保しなくては、とのことで、
16時30分開店なので先輩と先に早めに来て並ぶ事に、15時40分ころ。
12人なので取れるかなぁと思いましたが、なんと2番目!頑張りました。笑
そのあとすぐ後ろに人が並び始めたのでギリギリって所でした^^=3

20110830-2.jpg
時間無制限食べ放題で美味しく楽しくお酒が…私はジュースですけど!みんなわいわい^^
だがしかし途中でパラリパラリと雨が…他のお客さんも私たちも傘差したりしてしのいでいたけれど
次第に激しくなってゆく雨。傘から滴る水滴。屋外なので雨に浸っていく食べ物(もったいない><
浸ってゆくお尻。居なくなっていくお客さん。
それでも傘差してまだ頑張る私たち笑 でもさすがに撤収しました笑

雨で途中で終わってしまいましたが飲み始めて4時間くらい経ってたし、結構みんな満足風でした。
来年もリベンジしましょうとの事なので。来年は閉店まで居られるといいですね。
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

豊作

20110828.jpg

うちのグリーンカーテンで採れたゴーヤ。そこそこ大っきいんです。
私のPC真横にある窓のところに母がゴーヤを植えてグリーンカーテンしてまして。
ゴーヤってすっごい伸びるの早いね。一日ですごい巻きつくのよ。
その成長が真横で見れるから面白い^w^♪ でもすごい青臭いwww
軽く触っただけで手ににおいがすごいつくwwwあと掻き揚げにしたらやっぱり苦くて><;

ちなみにタバコは私のではありません。大きさ比較のために参考までに。です笑
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

ゼロぉぉおおお!!

20110823.jpg

ずっと待ってた!ゼロですよ!(右)小学生の時からゼロ大好きでしたよ!
子供のころだったらこんなフィギュア買えなかった!今出てくれてありがとーう!

エックス(左)と一緒に飾ってポーズ取ってニヤニヤしてます^w^♪
ちょっと間接ゆるいかな…?でもポーズ取るのに支障は無い程度だから気にしない!
うっひょおうwwwたまらんすなぁ!

9月になったらエックスのフルアーマーバージョンが出ますからね^^うふふw
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

夏の気温15℃

20110822-1.jpg

八ヶ岳に2泊キャンプしてきました^^
キャンプといってもテントじゃなくてロッジみたいな綺麗な建物でしたよ。

晴れていたら八ヶ岳が望めたり、夜には星空が綺麗に見えるようなのですが、
あいにくのお天気で、これらは見れませんでしたけど、うっすらともやのかかった森の中が
とても綺麗でした。晴れでもそうでなくても楽しませてくれるんですね〜^^
秋物の服装持っておいでって言われたのですが、「えっ暑くない?」って思ったのもつかの間。
現地着いたらひんやり。気温15℃!長袖のカーディガン着てちょうど良い。


森の写真はたたみますよ〜


某けものの姫が居そうなそんな
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

なつのおわり

20110818-1.jpg

シルエットになるひまわりの影が夏の終わりを告げている気がします。

夏もそろそろおしまいでしょうかね。いや、暑いの本当ダメなのでいいんですけどね。
もうね、夏は夕方から夜にかけて出歩きたくなりますねww

少し名残惜しく感じつつもこれからくる短い秋が楽しみでしてっ!

どこ行こう!紅葉!温泉!グルメ!


あと
20110818-2.jpg

ちよちゃん立派になりました。
相変わらず目ん玉おっきい子です(^ω^*)あととても人懐っこいよい子です。
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

アクアタイム

20110810-2.jpg

ササとしながわ水族館に行ってきました♪ ササと遊ぶのも久しぶりだわーw
最後に水族館に行ったのは高校の時沖縄の美ら海水族館に行ったきり…?だったかも?

写真少ない上にあんまーし上手く撮れなかった^^;けども、たたんでおきますね♪↓


きらきらゆらゆら
posted by hizumi at 23:59| Comment(4) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

きらきら

20110809-1.jpg

20110809-2.jpg

ササがお誕生日なので(本当は7月末なんだよ!)いつものごとく手作りブレスとアクセです。

ブレスレットは単体でも重ねづけでもいけますよ♪青いのと白いのは夏用かな?
オレンジのは秋ごろまで使えるかとb
私の作るパワーストーンブレスは効果よか色合い重視なのでね^^;
一応効果あるみたいなんだけど、そこはあの…気持ちが大事ですよ!ね!
配色・デザインは例えヘンテコだとしても愛情だけはたっぷりこめてますよ!
あとササは妹ちゃんがいるので3色お揃いストラップも。ストラップはおまけのつもりで作ったの。
左の月のピアスはキキ☆ラライメージしてみました。ササは月のモチーフ好きだったはずb
その上の星のはまた別の方のなんだけど、2つあわせるとなんだか小宇宙気分です。
明日ササと遊ぶので遅くなっちゃったけど渡そうと思います^^
喜んでいただけるかしらね…どきどき^^;
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | アクセサリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

Beer庭

20110805.jpg

先輩達と3人で東京タワーの真下にあるビアガーデンに行ってきました。
ふふふプチ女子会です♪ ビールもとい、お酒飲めない私にビアガーデンは無縁のところでしたが、
先輩が誘ってくださったのでわくわくしながら初ガーデンです。

東京タワーは…4年ぶり?4年くらい前に一回来た事ありましたが、真下で見るとやっぱり迫力が
違いますね!電車から遠目で見るのと全然違います。
なぜかここのビアガーデンは韓国料理(チヂミとか)しかなくて笑 でもチヂミ美味しかったです☆

何だろう、別にお酒飲んでなくても、外で飲み食いすると、なんだかとても美味しいし楽しい♪
いいなー東京のサラリーマン&OLはいいなーこんなところでお酒が飲めてなー^^w
今度うちの職場の女子会もビアガーデンでやりませんか?ってちょっとそれとなく促してみますb
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする