2011年07月30日

20110731-3.jpg

↑の子はララミー牧場という牧場の、名をゴールデンタイム(通称ゴールデン君)といいます。
鼻筋の白いラインがまっすぐで綺麗な毛色で綺麗でしょ?この子かわいくて大好きなの^^
馬ってあったかいのよ〜w目がおっきいのよ〜w鼻のところがモチモチで気持ちいいのよ〜w

今回は小淵沢で行われる小淵沢ホースショーというイベントに行ってきましたよ!
小淵沢という地域は乗馬のまちとして牧場が多くて、各牧場、各乗馬クラブがこのホースショーに
参加しています。私たちがお世話になったララミー牧場さんからも何頭かショーに参加していました

個人的にはやぶさめと炎を使った障害物が迫力満点でかっこよかったです。
ウェスタンライディングの迫力とブリティッシュの優雅さ等も見逃せません^^
馬が好き・興味があるならぜひとも見ていただきたいwかっこいい&かわいいんですからーw


あと、せっかくなので夏休みの自由工作してみました笑
20110731-1.jpg
とんぼ玉と
20110731-2.jpg
オリジナルキャンドルです。
キャンドルはソーダをイメージして作ってみたんですが、なかなか思うようにいかないですね〜
子供に混じっていい大人が本気で作業してました笑
なんだかもったいなくて使えないですw
子供の時はこういった細かい作業嫌いだったはずなのに、
この歳になるとおもしろいなぁと思うんですよね不思議ですねw


今回ちょっとだけですが、馬さんにも乗せてもらいました。
大分乗ってなかったので乗り方忘れてるかと思いましたが、意外と大丈夫でした^^b
去年は金銭的に乗馬は続けられないなぁと思ってたのですが、月1…いや2ヶ月に1回でもいいから
続けてみたいなぁとは思ってます=3 ある程度上達したら外乗がしたいのです。
馬さんにのって外をぐるーっとお散歩したいものですw
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

お久しぶりな

20110724-1.jpg

高校の時の方々とバーベキューしました。写真がトイデジのこれしか無かった^ヮ^;
覚えてる顔から、かろうじて思い出した顔、名前聞いても顔見ても「(え…居たっけ?;)」
といった顔まで笑(多分クラス一緒になった事無い) 10人ちょい集まりました。

私は人の顔を覚えるのが苦手でその上すぐ忘れるという非常に不便な頭をしておりまして。
名前と顔が一致しないのはもちろん、何か強力なインパクトが無い限り、
覚えるのに結構時間がかかります。orz
交友関係が広い方はきっと人の顔を覚えるのが得意なんだろうなぁ、すごいなぁ。

ラムネ飲みたかったけど、いつの間にか飲まれてなくなっておりました。今年はまだ飲んでないよ!
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

夏号2011

20110711-5.jpg

夏ですねー最近まで夏っぽくなかったのに急に夏らしくなってきましたね。
去年同様、夏野菜が旬ですよー!暑かったけどお散歩。あ、チャリでね笑

20110711-4.jpg
ずらり。

20110711-1.jpg
甘くなれーい。最近トマトは和風ドレッシングで食べるのがブームw

20110711-2.jpg
去年も撮ったナス。今年はちょっと小ぶりかも?

20110711-3.jpg
これ花じゃないんですよ、葉っぱなのです。なんていう植物なのかな?

もう少し暑くなったらもっと真っ赤なトマトやら、とうもろこしなんかも撮れるかも^^
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

エコエコ

20110702.jpg
「これはなんだろう?」

ソーラー充電で動く携帯扇風機です^^ハンズで1980円でした。
USB充電もできます。災害や屋外ではソーラーがありがたいですね♪

首からさげてプロペラの向きも上向きに出来るので下から涼しい風が〜ってなります。
あとスタンドも付いていて自立するのでオフィスにも最適ですね。
私はデスクワークじゃないのであれですが。
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

マイハニー

20110701.jpg

中古ですけどお迎えしましたー原チャ♪ トゥデイです。
名前付けると愛着湧くというので名前付けました。「アンディ」です。なかなか美品。
私は今まで原チャとか乗った事なかったので、最初店の敷地内で試し走行した時に
停めてある他の人の車に突っ込みそうになる始末^^;
今でもちょっと危ない。笑 でも楽しい♪原チャだけど楽しい♪ 気をつけて乗りますw

原チャでキャッキャするとかねw遅い反抗期ってか青春期だわ笑
秋ごろに二輪もいけたらいいな。車よかバイクのが好きです。車おっかない!
先日お店の駐車場で切り返し4回もやったからね!wwwもぉへたくそすぎてっ>///<;

いいのいいのちょっとずつね!のんびりやっていきますよ^^


そういえばこのブログの画像アップロード容量がそろそろ100MBに行きそうな勢い。
今86MBなので、ディスク追加申請しなくては。
無料なのに広告も出ないし容量追加申請もできるしseesaaありがとう!大好き!
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする