2011年05月29日

しとしと

20110529-1.jpg

霧のような細かい雨粒も大き目の雨粒も好きですよ。
葉っぱに雫が垂れるさまは何とも風流な。湿気とか髪がうねるとか嫌な事もありますが、
じっくり雨音を聞いて過ごすのも悪くないですね。

とはいいつつもそんな暇ないので、私はもっぱらニコニコ動画で雨音BGMを聞いています。


深夜に集中して作業したいときはコレを聞いています♪
鬱とした気分も洗い流してくれそうです。
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

そろそろ嬉しくないイベント笑

ぴかぴか(新しい)ハッピーバースデー私ー(棒読み)笑バースデー

また一つ歳をとりましたーwうぇえぇええい!やっだー!!

でも去年に引き続きおめでとうメール・ツイッターでお祝いありがとうございます!
プレゼントもいっぱいもらっちゃいまして、ありがたい&嬉しい限りです^ω^。

20110519-1.jpg
頂いたもの一部^^あとDVDとか、ちよちゃんも含まれます!
鳥やカメラのデザインなら無条件で嬉しい♪
あとこのレゴブロックイヤホンみたいなおもしろ系も大好きww

感謝感謝>ω< ありがとうございます!
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

きました。

20110513-2.jpg

ぴよちゃんが死んじゃった時の私の落ち込み具合に見かねて、
兄夫婦が私の誕生日を前に新しい文鳥ちゃんをプレゼントしてくれました!
今回は桜文鳥の中ヒナちゃんですwもう飛べるし一人でご飯も食べれるので手がかからない!
温度だけちょっと気をつければいいので、
雛ちゃんみたいに3時間おきにご飯あげなくていいからとても楽!
しかも手に慣れてて、最初から手に乗ってくれました。店員さんに可愛がってもらったんだねぇ^^

目がくりっくりで水墨画のような和な色合いの素敵な子です。
大人になったらくっきりはっきりコントラスト文鳥になるので、
この淡い色合いは今だけのお楽しみなのです。

名前は迷走してて、「ちぃ」か「ちよ」か「ちょん」。安直?いいの呼びやすいのが一番。
私は「ちよちよ」って呼んでますけど、各々が呼びやすいようにすりゃいいね。

よろしくね!
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 文鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

Nostalgia

20110511-4.jpg
今回のカメラ女子会は喫茶店めぐりをしました。
前に入手したレトロ喫茶店の本を片手に、この日は2件行ってきました。

1件目は北千住。2件目は六本木です。
畳みますどうぞ〜☆


ノスタルジックな雰囲気にはセピアカラーが似合うね。
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

かっこいいぜ

合唱したくて合唱サークルでいいとこないかなーと探している緋桐です。
中学とかでやった合唱コンとかが私大好きで^^
綺麗にハモれた時の快感はたまらんものがあります>ω<ww

当時はソプラノでしたが、成人してから声変わり?笑 したようで、
前ほど高い声があんま出なくなっちゃったんですよね。多分アルトかな?テノールもいけそう笑
ただ私は不定期休日なので毎週は行けないし会費が高いのもなぁ、んで混声がいい。
あと楽しくいろんなジャンルを歌いたいし、通いやすいところがいいよね。
イベントかなんかで歌う〜みたいな気軽さがいい...etc...
なーんて条件に当てはまるサークルなんか無いわけで笑

あー中学校行って混ざりたい。笑


さて注文していたフィギュアが届きましたよ!

20110511-2.jpg
じゃん!

Q:なんで2体?
A:何か首がグラグラですぐ生首になっちゃうの。だから交換してもらったの。

奥が生首エックスで、手前のが新しいエックス。
返送しちゃう前にダブルヒーロー撮っちゃいましたwみたいなw笑
四肢可動フィギュアなのでいろんなポーズが出来ちゃいますよ!これね、めっちゃ楽しい^ω^☆

で、2体目来た後で兄が来てね。ぐらぐらの首、直しちゃいまして。(えぇえええ!
要は私が顔のパーツ変えるために首取った時に根っこのパーツが曲がったらしくて。
ペンチでちょいちょいっていじったら直っちゃった。結論から言うと不良品じゃなかったの。
ごめんねエックス…不良品扱いしてorzorz 

で問題は返送する方をどっちにするかだよね。
なんとなく、なんとなくなんだけど、生首エックスの方が愛着が湧いちゃった気がするんですよね。
姿形同じなのにね笑 私はどうしたらいいのww
ちなみに買い取りはダメよwってオペレーターに言われたのでちゃんと返します。
欲しかったら店で買えと。そういうことです。

もう少し考えてみます笑 あともう少し2体エックスを堪能します。
20110511-1.jpg
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

6年目にして

一眼レフの露出補正の度合い変更の仕方がわかりました。使い始めて6年目の出来事です(ドカーン!
曇りだとなんか暗いーとかあるじゃないですか。
でもいつもフォトショで明るさ補正しちゃってたから別にさほど不便さは感じなかったんですよね。

でも今日お散歩の時いじってみたら何か補正できちゃったので曇りだけど明るく撮れました☆
入門機である「EOS Kiss X」(今はもうX5まで出ていますよ!汗)。奥が深いです笑

今日は兄夫婦と甥っ子が来ましてね。甥っ子の成長がすごく早くて!
遊びに来るたびに喋る言葉が増えていくんですよね。会話がちゃんと成り立つんですもの。
何言ってるかわかるようになってきましたもの。すごいよなぁ。

今日の写真は甥っ子とお散歩行った時のもの。2枚。
20110506-1.jpg
甥っ子に「ふーってしてみな」ってやらせてみたんですが、
まだ綿毛を飛ばせる程の肺活量は無かったみたいです。

20110506-2.jpg
土手の傾斜のところ。これなんだっけレンゲ?
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

よこはま

20110505-1.jpg
ポケデジさん!出番です!

友人と久々のランチしてきました^∀^♪ 前回秋ごろに鎌倉行ったきりだったものね。
今回は横浜のお蕎麦屋さんでまったりランチして、GWでにぎわっているみなとみらい辺りを
ぶらぶら。前はよく横浜行ってたというか職場が横浜だったから見慣れたものだったけど、
たまにいくとやっぱ「あぁ観光地なんだなぁ」と実感いたしました。

やっぱり赤レンガ倉庫は大好きですね!

今回はポケデジくんに活躍してもらいました。
というのも、ただいまコンデジ(キャノン)が行方不明なのです。
早く見つけないと…もうすぐ知人の結婚式なのに;;

というわけで携帯カメラとあわせてまぁまぁ枚数ありますのでたたみます^^↓


港未来
posted by hizumi at 23:59| Comment(2) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

ニコッと

20110501.jpg
クリックで原寸大


私がやっているニコッとタウンの自分の部屋でございます^^
魔法世界の図書館みたいなイメージで作ったはずなのに、なんかごちゃごちゃしてて
雰囲気が今ひとつになっております笑
今度整頓します笑
ニコッとは去年のちょうど今くらいから細々やってます。アメーバピグみたいなものかな?
もう一つの方のブログにはアバター貼っておいたんですけど
こっちにも。←のサイドメニューのところにアバター張ってみました。

今のところ無料の範囲でやっておりますが、なんせ有料のアイテムが可愛い事可愛い事><
ついつい誘惑に負けてしまいそうになるのですが、入金の仕方が個人的に若干面倒なので
思いとどまってはおります。
アバターが可愛い。髪形も今の私とちょっとだけ似ている。真ん中分けってあたりが笑
posted by hizumi at 22:13| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする