2011年04月30日

またらくがき

380.jpg

最近こんくらいの下書きっぽいらくがきしか描いてないかもー…
うーん清書が面倒ってか、ここで満足しちゃうってかね。

そして私の目がドライアイ手前なのかな、やたら目が乾くし目薬さすとめっちゃしみるんですよね。
とろーり目薬でも今度試してみようかと思います。
目薬ってモノによって不味いのあるから目薬選びは一種の賭けですね。
今使ってるのはアレルギー専用のなので、差すと逆に乾いちゃうんですね。これは不味くないから
毎年花粉シーズンになるとお世話になってます。

4月ちょっとお散歩行く暇が無くて最近写真撮ってないのでしばらくはらくがきが多いかも…
もし写真目当てで来てる方いましたらすいません^^;

そうそう、コレ注文しましてん^^→
勢いというのは恐ろしいもので、全く躊躇せずに注文ボタン押しました。
今は注文停止になってるみたいですけど、私が見たときは予約受付中だったので、
多分連休明けくらいにはくるのかな?楽しみです^w^
これのシリーズで8月にもゼロさんが出るのでもちろん注文済みですb
同じく夏あたりに別のゼロさんも出るみたいなので要チェックですね!^q^
あんましフィギュア持たないんですけど、コレは別です。間接稼動式なのでいじりまくります。

近況はですね…というか今に始まった事じゃないんですが、物忘れが多くて^^;
先日も生活費10万くらい銀行から下ろしてきて、自宅に持って帰ってきたんですが、
どこにしまったのかが思い出せなくて。「なにかに挟んだ」という記憶だけあって、
「何に」挟んだのかが全く思い出せなくて笑
結局探しまくって母が見つけたんですけどね。見つかってから「あぁ〜、そこに入れた気がする笑」
となりました。めでたしめでたし。笑  何が怖いって私の頭です。
時々ポッと記憶が空白になるってか、集中してないってか、人の話聞いてても、飛ぶ時があったりで
要は集中力が足りないって事なんでしょうけど、同じ話題を何回か話してしまう辺り、
将来的にちょっと不安です。^^;
脳波とかは定期的に検査するんですが、今のところ問題無いみたいです。
意識の問題かな?おーこわいこわいw
posted by hizumi at 21:48| Comment(0) | 絵付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

らくがき

358-2.jpg

ざくざくとロックマンゼロ。
posted by hizumi at 13:41| Comment(0) | 絵付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

お花見

花粉すごいですね><。鼻シュッシュが効く時とそうでない時がありまして。
両鼻ガッチリ詰まるのは苦しいし辛いですね。

世間は自粛ムードですけど桜は目の前で咲いているわけで。^^;
桜の下でお弁当くらいなら食べてもいいよ…ね?宴会するわけじゃないし…

ということで毎年恒例の地元公園でお弁当もってお花見してきました。

20110413.jpg
いつもの桜道も健在ですよ!風が若干強い冷たかったけどすっかり春の陽気ですね。
いたるところで満開で花びらひらひらしてて綺麗ですね。
そうしてすぐ葉桜になり新緑になってゆくのですね。
新緑の季節もばっちり花粉症は続いておりますゆえ。好きな季節なのにつらいです。
5月はマスクすると暑いんですよ。一番ひどい時なのになぁ。

さてさて。
20110413-1.jpg
これなーんだ?

「またお前買ったのかよ?」って?
いえいえ違いますよw

正解は
20110413-2.jpg
キーホルダーです。
本物の一眼レフのホットシュー(外付けフラッシュつけるところ)に装着できまして。
親亀の上に子亀を〜状態ですね。ガチャガチャで偶然見つけて♪全15色。これはパープル&ピンク。
可愛くないですか^^?wwコレなら200円払ってもいいb あともう2〜3個欲しい…笑
明日100円玉握り締めてジャスコ行ってきます。カバンとかにもつけたいw
posted by hizumi at 23:59| Comment(2) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

桜探し

20110405-1.jpg

あちこちで桜が満開になりつつある今日この頃ですね。
電車の車窓から見えるお寺の枝垂桜が見事でいつも魅入ってしまいます。

今日はぶらり沿線の桜探しに行ってきました。といっても↑と↓の2枚だけなんですけども。
↑のは湯河原駅前のソメイヨシノより小振りな花弁の桜です。ほぼ白なうっすーーーいピンクで、
満開〜散り際の時でした。風が吹くとフワひらと花びらが舞ってとても綺麗でした。
木の下にはベンチなんかあって、そこで本とか読んでいる人がいました。
この日はぽかぽか陽気のいい天気だったので、気持ち良さそうでした。

20110405-2.jpg
こちらは真鶴駅からすぐの荒井城址公園のしだれ桜です。ここにはいろんな種類の桜があるので、
長い期間お花見が楽しめるスポットです。ちょっとした池のほとりにしだれてて綺麗でした。

来週あたりきっとお花見日和でしょうね^^今年もお弁当持ってお花見したいです^ω^
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする