2011年03月30日

♪♪

20110330.jpg

文鳥シールが着々と増えていく。もっと増えろ!もっと増えろ!

先日買ったロックマンロックマンを仕事帰りの電車の中でやっていたら、
集中しちゃって初めて降りる駅を乗り過ごしました。(寝てて乗り過ごしは多々あります。)
しかも快速なので2つ先の駅へ。

せっかくだから描き終わってしまったクロッキー帳を買うべく世界堂に行きました。
そこで↑の一番左の文鳥シール買ったんですけどね。

ふと、ササに会いたくなってですね。お昼ちょっと過ぎてたし突然だから無理かなぁと
ダメもとでお誘いメールしたんですが、なんと出てきてくれました^ω^w
突然のお誘いだったのに乗ってくれてありがとうw

とりあえず昨日からろくなもの食べてなくて軽く飢餓だったので会って速攻ランチしました。
1月以来会ってなかったので近況報告とかのんびりだべり。
そういや今年で7年目のお付き合いになるんだねぇ。いやぁこんな気まぐれ適当すぼら女なのに
変わらず交流してくれてありがたいね^^。 これからもよろしくしてくれると嬉しいです^^

ランチのあと久しぶりに、久しぶりにカラオケしました!
カラオケ自体は12月にオフ会した時以来かな?
久しぶりすぎて何を歌おうか…いや、何が歌えたっけ?状態でした。
相変わらず各々フリーダムな選曲でなw
私は最近ブームのglobeとかゲームのOP曲とか、あといつものBENNIE Kもね!
全っ然声が出なかったですけどね〜恥を忍んで一人カラオケでも行こうかしら。

久しぶりにはっちゃけられました〜楽しかった!^ω^
posted by hizumi at 23:59| Comment(1) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

再加熱

20110327.jpg

去年P3Pを買って以来、たいして活躍していないかわいそうなうちのPSPですが、
新しいソフトを買ってみました^^

今ブーム再加熱中のロックマンX。これはX1のリメイクですね^^
もとはスーパーファミコンのソフトなんですね。当時…小学生3〜4年だったかな…
よく兄がやってたのを見てましたから、とても馴染みのあるゲームでした。

それが何のきっかけかはよく覚えてませんが、再ブーム到来しまして。
なんか猛烈にゼロ(主人公の相棒)が見たくなってですね。
スーパーファミコンは手元にあったので中古屋でX1〜X3まで買いなおしてプレイしました。
アクションゲームはとことんダメな私なので、どうにかラスボス手前まではいけたんですが、
ラスボスのシグマがどうしても倒せなくてですね^^; ヘタってレベルじゃないですね。

で、先日ウォークマンのイヤホンが死んだので、今日ヨドバシに買いに行ったゲームコーナーで
↑のPSPのを見つけましてね!これプラスロックマンロックマンという、
かわいいのにやり込めるゲームと2本セットで2,600円というハッピープライスだったので
迷わずレジでした。
もちろんアクションゲーム苦手なのは変わらないし、攻略方法が今ひとつわからないので、奥の手。
ニコニコ動画のプレイ動画で予習しながらプレイしました。
それじゃあ面白み半減ですって?しょっぱなから詰んで未攻略のまま放置する方が勿体無い!!
プレイ動画見ながらですが、なんとか自分の手でラスボスまで倒す事が出来ました\(^▽^)/
私が!この私がですよ!
クリアした後に見ることが出来る長編ムービーも無事見ることが出来て満足!
あとスーファミの方のロックマンも今なら出来る気がします。今度やってみます^^
今はもうひとつの方のロックマンロックマンをちまちまやっています。
キャラクターがかわいいんだ>ω< 2頭身とか最強だろう!

あとは公式設定資料集2冊ほど買いました。300ページのたっぷり至福のヒトトキです。
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

TOY

地震という大きな震災が起こって一週間経ちましたが、
皆さん体調等崩されておりませんでしょうか?

私は当日は祖母の家に居りまして、今まで経験した事ない長く大きい揺れに恐怖を覚えました。
幸い自宅・家族共に無事でしたが、震災の時自分がいかに無力なのかと思い知らされました。
被災された方が少しでも早くもとの生活に戻れますよう、関東在住の私に出来る事は
全力でやっていきたいと思います。

みんなで春を迎えたいですね。頑張りましょう。春はもうすぐです。

気分を上げるために、先日買ったコレ↓
20110315-6.jpg
オフィシャルサイト
で春を探してふらふらと写真を撮ってみました。

追記からどうぞー


要するにトイデジっていうのかね?
posted by hizumi at 21:44| Comment(4) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

一足先に…

20110305-1.jpg
近所の小川の土手沿いに桜が咲きました。 ソメイヨシノじゃない、カンザクラかな?
河津桜のような濃い目のピンク色です。昨日ちゃりんこでのんびり見てきました。

20110305-4.jpg
こんな感じでずらーっと。ここは前に紫陽花撮りに行った所と同じ場所です。
この辺りは四季を通してフラワーストリートのようです。

20110305-3.jpg
ひよどりちゃんも来てます。

20110305-2.jpg
メジロちゃんも来てます。もうあのちっこい後頭部がかわいくてしょうがない。
とっても賑やかですよ^ω^

20110305-5.jpg
菜の花もちょこっと。去年はもっとたっぷりあったと思ったけど…
桜のピンクと菜の花の黄色が鮮やかで良かったのに…。

もうすぐ春ですねぇ^ω^
posted by hizumi at 22:26| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

かきかきアフター

355-2.jpg
↓の下書きがこうなりました。
完成したやつは、たいがいピクシブに載せちゃうのでこっちでは下書きしか載せてない事が
ほとんどなので。たまには完成ものを^^

Q.どこのこ?
A.するがさんちの双子キャラクターでし。

まじ天使のように描いちゃえって気持ちで描きました。ちょう楽しかった。
posted by hizumi at 22:16| Comment(0) | 絵付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

かきかき。

355.jpg
もそもそと描き描き。ちびっ子は描きやすい。ちなみに背景の水玉は素材をお借りしました^^

2月…ぴよたんの死をきっかけに、ずーっと調子悪かったです。体調というよりメンタルが。
もともと落差が激しいんですけど、今回は結構しんどくて。^^;
らくがきですらしたくない、メールの返信もしたくない、何にもしたくないみたいな。

今はだいぶ楽になりました。やー…苦しかったぁ…。


先月のスノボ以来ずーっとglobeの曲を聴いてます。
行き返りの車中でglobeのベストが流れてて、改めて聴くと、いい曲いっぱいで。
密かにブームです^ω^☆
posted by hizumi at 00:49| Comment(1) | 絵付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする