2016年11月25日

仲間入り

☆画像クリックすると大きくなります!☆

オルゴールコレクションに仲間入りしました右側の指輪入れのオルゴール(^^
結婚指輪類を保管するものがなくて。曲は大好きなカノンです。

ラインナップをご紹介しますと
上のでかいのが50弁、左の青いのが30弁。正面左の透明が23弁で右が18弁。
そして今回の指輪入れも18弁です。
23弁以外は全て曲はカノンで、23弁はアクアマリンのコスモスという曲になっています。
何度も言いますがカノン大好き(*´ェ`*)同じ曲ですがそれぞれ雰囲気が違うので飽きません。
ずっと聴いていられます♪

弁というのはあれです、弾くと音がなる金属の櫛の部分でその数が多ければ多いほど
高音低音の幅が広くなって深い音になるんです。50弁ともなるとなかなか壮大な響きになるんです!
もっと多い72弁もありますがさすがにちょっと手が出ないので…(´-﹏-`;)

オルゴールは一生モノですから大事にします\(^o^)/
  • 20161126024718126.jpg
posted by hizumi at 11:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

料理しますよ 嫌いだけど

実家のときは家事料理全くしなかったですけど、しなければならない状況になれば、
なんだかんだやるんだなと思う今日この頃。
ブログ更新が久しぶり過ぎて何を投稿しようかわかんなくなってしまったので、
とりあえず作ったご飯でも載っけておきます!

ズッキーニとお豆のタコライスでござんす(^o^)
味の決め手はスナック菓子の「ドンタコス」です。味、食感ともに美味しいのです♪
ナスとお豆でもいいかもな。夏にいいですよ(^_^)
  • 20160814000529764.jpg
posted by hizumi at 23:59| Comment(2) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月06日

キッチン周りの便利化を図る

151006_192922.jpg

キッチンです。うちの。普段あんまり料理しないのがバレバレな何も無さでしょう?笑

でもホーローの白い小さい鍋…ミルクパン?買ってみたんですよ。
なんだかこれがあるだけで殺風景だったコンロ近辺がちょっとおしゃれになった気分です^^
あとその小鍋が乗ってるステンレスの台もニトリで買ってきました。
これが欲しかったんです!コンロの前の部分が空いてるので何かいい使い道無いかなって…
鍋置く台とか自作するかーと思ってたらニトリにそういう台売ってるのを知りまして。

コンロ以外の場所は色々突っ張り棒張ってみたりとかしてなんちゃってDIYしてるんですけど
キッチンはなにせ使用回数が少ないもので…あまり手を加えられないんですよね^^;
下手に今何かしても、後々使うようになったら「こうした方がよかったな」って思うかもしれないので
とりあえずはこのままでいいかな。

もうだいぶ寒くなってきて鍋が美味しい季節になってきましたね。
ということで今日の晩御飯は鍋でした。白菜とかキノコとか豚肉とかの。
味付け若干イマイチでもポン酢で食べれば何でもおいしくなるのでありがたいです。

posted by hizumi at 21:49| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

赤と白

20150921-1.jpg
近所の川辺に彼岸花がたくさん咲いているのでお散歩に来ました。

20150921-8.jpg
赤い花に白い犬。めでたい色の組み合わせ

20150921-2.jpg

20150921-3.jpg

20150921-4.jpg

新しい単焦点レンズの練習中…なかなか難しい。

こちらは23日に根府川に立ち寄った時に撮ってみましたおまけ。
20150921-6.jpg

20150921-9.jpg

20150921-5.jpg

20150921-7.jpg

子猫と大人の間くらいの幼めなにゃんこ、おっかなびっくりですが、寄ってきてくれました。
posted by hizumi at 23:59| Comment(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月07日

この宇宙、1500

150907_235448.jpg

しまむらで1500円だったんです。

しまむらはLサイズが豊富で、大変お世話になっております。
たとえば白でストライプのガウチョ欲しいなぁ、しまむらにきっとあんべな。と思って探しに行くと
有るんです。笑 手ごろな値段でLサイズが。
しまむらは宝探しみたいで、「いつも欲しいものが有るわけじゃないけど、たまにヒットするものがある」
というのが魅力的ですよね。楽しい。

今回も黒とベージュのガウチョ的なボトムス2点とトップス4点。靴下と旦那のスリッパで一万円以下で
楽しいお買い物ができました♪これで秋冬ガンガン着まわします。
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月06日

ジャパンカップ

1441539890617.jpg
8/23と9/6にミニ四駆の大会「ジャパンカップ」に参加してきました。
前回のディオスパーダのボディを前部分だけ黒く色を塗ってちょっとカッコよくしてみました^^

P_20150823_074732.jpg
8/23は品川シーサイドで。9/6は掛川で行われました。
初めての大会。品川は大きな大会で4000人ほどが参加したそう。掛川は2000人ほど。

P_20150823_085248.jpg
朝早ーく会場に行って準備。前日…というより朝方まで兄たちの調整に付き合って、ほぼ寝ておりません。
でもきっと他のミニ四レーサーもそうなんだろうなと思います。一発勝負ですからね。
その一回きりのレースにマシンを最高の状態に持っていかないとですからね。
で、走らせてみて…兄たちはコースアウトしてしまって残念ながら一次予選敗退。
私は…なんと一位でゴールできたので一次予選突破出来ちゃいました!わーい!
完走できればいいなぁと思っていたので十分すぎる結果でした。
二次予選は残念ながら敗退してしまいましたが、とてもいい経験になりました。

1441539893493.jpg
掛川大会。数日前まで高熱だして寝込んでいたので病み上がりで、
おまけに会場のどっかで風邪菌をさらに貰ったらしくて喉の激痛に見舞われながらの参戦でした。
結果から言うと完走は出来たのですが惜しくも二位で一次予選敗退してしまいました。
兄たちも惜しくも敗退。そして私の体調を考慮して早々に切り上げてきました。
掛川は遠い…東名でもやっぱり遠い…しんどかったぁ…
でも運よく一次予選していたらずっと会場に居なきゃならなかっただろうし、
今回は早く帰りたかったので…正直敗退でよかったかな…って思います。
つば飲み込むのがこんなにしんどいのは久しぶりです。
もうこういうときは早く寝ましょう…

ここんところ寒かったりして私の周りにも体調崩してる人多いですから…
皆さんも体調には十分に気をつけてくださいね^^;

というわけで今年のミニ四駆の大会はこれで終了。また来年チャレンジしたいと思います!
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月09日

ぶいぶい

20150809-1.jpg
職場の先輩たち(30代)がミニ四駆再ブームでまた再燃しているようで、ミニ四駆部が立ち上がりまして、
私も参加させてもらっています。
現在、27歳の若手から50代のベテランまで年齢層幅広く10名程度がおります。

そしてミニ四駆はやるのではなくアニメ派だった私は、
かつて少年時代、ミニ四駆ブームまっただ中だった兄をスポンサーに迎え(笑) 一緒にやっています。
ほぼほぼ教えてもらいながら手先プルプルさせながらやっております。

20150809-2.jpg
ディオスパーダちゃんです。あまりコテコテに改造するのは好きじゃないのでシンプルに。
早いとすぐスピョーンとコースアウトしちゃって嫌なので、
ライトダッシュモーターという、のんびりモーターでのんびり完走を目指しています。
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月05日

一生に一度の姫

1439292581205.jpg

結婚式やりました。ご報告が遅くなりましたが、昨年12月に結婚してました…
結婚式といってもパーティに近い気楽なものですが。
4月末から準備初めて、日もあまりない中での準備はそれはそれは忙しくて情緒不安定になって
旦那に当たり散らして泣きわめいてどうにか無事に迎える事ができました。

当日は本当に…スタッフさんにお世話してもらって気を遣ってもらって(当然っちゃ当然だけど…)
誰一人欠席者もなくみんな来てくれて、祝電くれた人も居て、なんか…
私ごときの人間のためにこんなにいろんな人が、くっそ暑いなか準備してくれて、来てくれてな…
こんなにも嬉しいものなんですね、ただただ感謝しかないってこういう事かと。

そしてまた司会者の方がとにかく盛り上げ上手で終始わいわいとした式でした。
わたしのむっちり二の腕なんかどうでもよくなるくらい楽しかったです。
披露宴テーブルの、各テーブル名を私が撮った花の名前にして、
その写真を飾りました。サクラとかナデシコとかオダマキとか。
気に入ったら写真立てごと持って帰ってくださいって事にしたら、全テーブルお持ち帰りされてて、
それもじんわり嬉しかったですね。まぁその写真抜けば普通の写真立てとして使えますしね(笑

やー、楽しかったなぁ!「準備は二度とごめんだけど式だけだったらもう一回やりたい」って
先輩が言ってたの、その気持ちがわかる気がします。
共働きですし、部屋はいつもとっ散らかっていますが、のんびりやっていこうと思います。
相変わらず趣味は継続していきます。
実家にめっちゃ近いところに住んでいるのでモコにもしょっちゅう会いに行ってます♪
フェイスブックも辞めたので、またブログ更新やっていこうと思います!

ちなみに↑のケーキ、あたくしの好きな色でデザインしました。ミントブルーとホワイトのクリーム。
自分で言うのもなんですが、すっげー可愛いと思うんですよ。(笑
posted by hizumi at 23:59| Comment(3) | 写真付日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

サクサク散歩

20141113-1.jpg
市民公園がいい具合に色づいていたのでお散歩きました。伸びるリードを導入したので、
広い敷地を思い切り散歩できて大興奮です。

20141113-2.jpg

20141113-3.jpg

20141113-4.jpg

20141113-5.jpg
「たのしーね!」

20141113-6.jpg

20141113-7.jpg

20141113-8.jpg

20141113-9.jpg

20141113-10.jpg

20141113-11.jpg

20141113-12.jpg



posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月09日

待て

20141009-7.jpg
「クッキーちょうだい」


『待てよ』


20141009-8.jpg
「じー…」

20141009-9.jpg
「まだかなぁ」

伏せならぬ、寝待て。でしょうか。笑
posted by hizumi at 23:59| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする